「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

カテゴリ:ブライダル( 58 )

秋・ブライダル

本当に小春日和のいいお天気。
今日は大安でもあり、結婚式がたくさんでした。

高校の先輩の結婚式にブーケお届けしてきました。
c0130553_1755245.jpg
先日のちら見せフェイクの後、ウェディングドレスでヘッドチェンジして披露宴で。
パープルとアイボリーのカラーメインのキャスケードブーケ。
これは…かなり私の好みです。。。
黒いパフィオもヒューケラの葉もいい仕事してくれてます。

c0130553_176042.jpg
お色直し後、オレンジのドレスに合わせて。
ボールブーケの変形バージョン。

他にも二次会の装花やお祝いのお花、たくさんご注文ありがとうございました。

本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-25 17:15 | ブライダル

ちら見せ

c0130553_1813570.jpg
日曜日の結婚式のブーケ。
フェイクです。造花。
ちら見せ。

このほかにも生花のブーケ2点、ヘッドパーツなどなど。
私好みな色合いのブーケと、こんなんやったことないわー!的デザインのブーケ。
楽しんでやります。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-23 18:14 | ブライダル

Summer wedding♪

c0130553_18463483.jpg
iPhoneで撮ったので写真イマイチ…すいません。

週末にお届けしたウェディングブーケ。
むっちゃくちゃ天気良くて、まさに夏!!
爽やかにちょっと長めのキャスケードブーケ。

数日前にお越しいただいたときに、大輪のトルコキキョウを見て
かわいい~~!とおっしゃってたので多めに投入してみました。

どうぞお幸せに~♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-07-18 18:50 | ブライダル

パーティー♪♪

c0130553_2065935.jpg
大人チックな入籍パーティーへお届けします。
むっちゃ花!って感じじゃなく爽やかな感じでと伺ったので、
こんな感じになってます。
シロシマウチワとトケイソウがいい感じです。
反対側にはピンクのトルコキキョウも入ってるのですよ。
ちょっとだけかわゆく。

入籍パーティーとかいいですねぇ。
祝福されてる感じがすごく伝わってくる。
幹事=友人主導な感じがあったかいですよね。

明日お届けいたしますっ!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-06-04 20:13 | ブライダル

いい感じ・いい塩梅

c0130553_20362957.jpg
今日夕方お届けしたブーケちゃん。
先日テレビで観たカトリーナ・ミュレーさんに影響受けまくりですが。
予算もあってブーケオートクチュールとは言えないけど。
それっぽくしました。
足元にも胡蝶蘭をあしらってます。

注文いただいたのは幹事さんから。
予算の心配をすごくされていて、二次会でシャンパンタワーとかまで用意しちゃってるとかで
ブーケにお金かけられないと。。。
で、言われたのが「ちゃんとしてなくていいから簡単に、適当に作って」と。
どうしてもこれが解せず、もんもんと。
せっかく用意するのにそんなんイヤ。
予算内に収めるし。と心の中で思いながら今日に至ったお花です。

お届けしたら男性陣はまぁ普通な反応でしたが、女性陣からかなり嬉しい言葉をいただきました。

で、タイトルなんなの、って話ですよね。。
もんもんとしながらもブーケ束ねて、写真を某SNSに載せたところ、
いつも抜群にクリティカルヒットなアドバイスを下さる方からコメントいただきました。
僕にいい感じはあっても適当はないと、ブライダルでの打ち合わせの話として。
いい塩梅でもいい。。。
もやもやが一気にすっきり。

適当って本来の意味はふさわしいとか、ぴったりはまるってことなんですけど、
投げやりなイメージが付いてきてしまいます。
普段のギフトのご注文でも言われます。特に男性。照れもあるんでしょうけど。

次言われたら、いい感じにしときますねー。これで行こう。よし。完璧。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-28 20:46 | ブライダル

母の日前日。

ブライダルがんばってきました。
ここ数日の黄砂で曇った空気が嘘のように真っ青な空が広がるまさに五月晴れ。
ブーケの納品に控室に伺うと、打ち合わせの時からそうだったんですが、
本当に楽しいお二人が迎えてくださって、
「すごくいい天気でよかったですね~」と言うと、新郎様から
「いやいや、暑すぎるでしょ!」とかぶせ気味に言われてしまいました。
すでに私は汗だくでした…。セッティング暑くて。。
明日は母の日ということで、お母様への贈呈用花束はカーネーションのブーケでした。

そう、明日は母の日なのです。
今日ブライダルだったので明日に予定を詰め込んでます。
どうしようか。。。

とりあえず本日のブーケ達をご紹介します!
c0130553_2044973.jpg
ウェディングドレスに合わせた白とグリーンのブーケ。
そういえば今日の婚礼はグリーンがテーマだったような気がします。
バンケットもひたすらグリーンを使いました。
c0130553_205058.jpg
挙式後、ヘッドチェンジをして披露宴ではこのヘッドリースを。
お色直しの時にお会いしたらヘッドリースを指さしながら
「これむっちゃカワイイ!!」と言って下さってました。ありがたいですー。若いっ!
c0130553_205346.jpg
そしてネイビーの大人キレイなドレスに合わせたブーケ。
ヘッドはアンティーク風味な色合いのリボンでした。
華やかなのがキャラじゃないとひたすら否定してらっしゃいましたが、
絶対お花似合いましたよー。メイクさんも言ってましたよー。

新郎さんのお誕生日のサプライズもあったり、楽しくてちょっとホロリとするお式でした。

本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-07 20:10 | ブライダル

憧れる

c0130553_22273896.jpg

c0130553_22274857.jpg

c0130553_22275443.jpg

c0130553_2228143.jpg

c0130553_2228719.jpg
大人の余裕たっぷりで、でもとっても楽しい新郎様とほんとにキュートな新婦様。
昨日のことですが、そんなお二人の結婚式を担当させていただきました。

チャペルは真っ白なアマリリスとニュウサイラン。
バンケットは白いアジサイとピンクのトルコキキョウ、差し色に濃い目の色の花を。
ブーケは白いアジサイとカラーとラナンキュラス。
ピンクの方は濃淡で。
たくさんこだわっていただいて、素敵な装花になりました。
初めて見ました!生演奏の演出!!!素敵過ぎた…。
お料理にもこだわられたそうで、ここまでこだわっておもてなしできるお二人に
憧れてしまいます。

打ち合わせの時、予算を気にされて抑え気味になることがあるご両親用の花束。
「そこだけはケチれません」とおっしゃったお二人がとても印象的です。
こだわりといさぎよさ。学びました。

式後、担当プランナーさんからお二人からいただいたので一緒に~と。
箱を開けるとおしゃれカラーのカラフルなマカロン!!
「さすがですよね、ここまでキメてくる…」
とても美味しくいただきました。ありがとうございました。

新婦さまのおっしゃっていた「究極のプラス思考」
真似したいと思います。

本当におめでとうございます!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-28 22:34 | ブライダル

White & Green Bridal

c0130553_1941569.jpg

c0130553_19415059.jpg

c0130553_1941367.jpg
本日のお式。
お二人とも同郷、宍粟市のお二人。
ウェルカムボードには先日挙式された伊和神社での様子が。
和装もお似合いで本当にかわいらしい新婦様。
ちらっとこのブーケを持って小走りに移動される姿もお見受けしました。
かわいかったー。
昨日の暖かさから一転、空気がキリリと冷えた今日。
ご希望のアジサイたっぷりの装花で若々しいお二人の感じを。
本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-26 19:45 | ブライダル

ヘッドリースが人気です~

c0130553_21543727.jpg
週末のブライダル。
ブーケはウェディングドレスとカクテルドレス兼用でご用意しました。
なんともゲスト108名という大きな結婚式。
ゲストテーブルも20卓で会場いっぱいいっぱい!!
ふんわり柔らかい雰囲気の新婦様にピンクのブーケを。
c0130553_2156645.jpg
カクテルドレスはダウンスタイルにヘッドリース。
どーーーーしても写真を撮りたくて、メイクさんに時間を確認して待機してました。
カメラマンさんと一緒になってパシャパシャ。
どうせなので再入場の様子を見届けようとまたまた待機。
扉が開いた瞬間の歓声、「かわいーーーー!!!」という声。
やっぱり嬉しいです。
ここ最近はヘッドリースもよくご注文いただきます。
ご本人はもちろん、ゲストの方やスタッフさん、メイクさん、みなさんに好評です。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-21 22:01 | ブライダル

アンティークカラーのブライダル

このところさぼり気味でして…すいません。
それでも来ていただいていたみなさん、ありがとうございます。

週末のブライダルを少しご紹介。
イメージがばっちり決まってらした新婦様。
披露宴会場はピンクトーンのアンティークカラーのアジサイをメインに。
c0130553_20433782.jpg
c0130553_2043459.jpg
会場全体がものすごく落ち着いた雰囲気。
ウェディングブーケはラナンキュラスを使ってセレモニーブーケ。
挙式後急いで組んだら写真撮るの忘れてました…
お花もボリュームモコモコなところも新婦さまらしいとプランナー様もおっしゃってました。
c0130553_20461044.jpg
カクテルドレス用ブーケ。
濃い目の少し茶色がかったオレンジ…難しいお色のドレスでした。
お任せします…と言われてご用意したブーケ。
ベージュと茶色にオレンジ。少し濃いパープルをアクセントにしてクラシカルに。
ばっちり合ってて安心しました。
新郎様と後ほどお話できて、ブーケも会場装花もとてもきれいで感動しました~と。
本当にありがたいです。
今回はブーケブートニアセレモニーにも立ち会い。
なんですかあの感動的なイベントは(笑)
バージンロードを進む新郎様がバージンロードサイドのゲストの方から
「おめでとう」と声をかけられながらお花を1本ずつ集めていく。
最後の一人は新郎様のお父様で、一瞬新郎様の足が止まりました。
お父様のおめでとうの声で目を潤ませて「ありがとう」とおっしゃった笑顔が印象的でした。
かわいらしい新婦様とユーモラスで優しい新郎様。
どうぞ末永くお幸せに!!
あの場に立ち会えてとても幸せでした。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-14 20:53 | ブライダル