ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

‘和’アンティーク

そんな店内を目指しつつ、バタバタの開店だったので、内装はそのまま・・・
店の真ん中にどーんとあるタンス。
c0130553_10495912.jpg

母親の実家からいただいてきました。
なんともいえない風合い・・・年を重ねたからこそある雰囲気。
上の角がアールになってる所に、昔の職人さんの技術を感じて感動!
引き出しを開け閉めするとハーモニカが!!
このタンスが居心地のいい、フィットする内装をぼちぼち考えなくては・・・!!

こんな時にキャンペーンもので何なんですが、こんな色のパソコンが欲しい!
って聞かれても・・・コレ!!って言えるものがないなぁ。
あえて言うならこのタンスと違和感なく存在できるカラーがいいな。
最近の機会モノはなんでも今今しいから、和アンティークなパソコンが欲しい!!
木目かなぁ・・・つや消しな感じで・・・実際に木を使うとどうなるんだろう?

想像は膨らむ・・・☆


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-29 20:51 | その他

花束+α

c0130553_20333720.jpg

旦那さまから奥さまへ、お誕生日のプレゼントです。
今日は奥さまへ誕生日の花束、というご注文が重なりました!!
ステキな事です。
女性はお花をもらうと嬉しいです!!ちょっと感動したりします。
私は仕事柄なかなか頂く機会はありませんが・・・
結婚してからのお誕生日のプレゼントって、みなさんどうされているんでしょう?
今日もこのお花の贈り主さんに、お花と何かをプレゼントするとしたら?
って質問を頂きました。

・・・なんだろう・・・ベタなところだとケーキとか?あとは身に付けるもの??

その程度しか思いつかず(ゴメンナサイ・・・)
男子の意見を聞いてみました。
チケットとかどう?との事。映画でもいいし、USJとかでもいいし。
「また行こうね」的に渡せば・・・!!
これはこれでまたステキです!!もらいたいです!!
言った本人恥ずかしがってましたが、なんかラブラブな感じがうらやましかった・・・

みなさん、どんなプレゼントしてますか??

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-28 20:40 | flower

もうすぐ春?

c0130553_1741122.jpg
観葉植物にとって、とっても厳しい冬を迎え、ポトスやモンステラは寒さにやられちゃってます。
暖かくなって、もう大丈夫かな?と思えばまた冷え込む・・・
今年はそんな繰り返しですね。

そんな中、勢いのある観葉植物ってのは生命力を感じさせてくれて、
もうすぐ春なのか??暖かくなるの??って思わせてくれます。
こんな立派なフィロデンドロン!!寒さになんて負けませんよ!って言ってそう。
早くすごしやすい季節になれ~~!!


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-27 17:46 | green

バラ

今朝の美容院の生け込みアレンジメント。
c0130553_19161088.jpg
c0130553_19163857.jpg

パラレルのアレンジメント。メインはアジサイやチューリップのブラックヒーロー、アネモネなど
渋めの色合いの中のバラ‘ヴェラヴィータ’です。
色がすごく鮮やか!!!
そして大きい!!!
ちょっとお値段高めですが、納得です。

そしてお誕生日のアレンジメント。
c0130553_1921293.jpg

豪華に!!というご依頼でしたので、カラー‘エレガンス’を高く使ってアレンジしました。
こちらのアレンジメントにはバラ‘アンジェリークロマンチカ’を使ってます。
すごく香りのいいアレンジメントになりました♪
どちらのバラも大輪で、存在感バツグンです!!

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-26 19:27 | flower

チューリップ♪

今日はちょっと変わったチューリップをご紹介♪
c0130553_16411240.jpg

まずは‘ケープランドギフト’。八重咲で、赤と白の複色です。まだ入荷したてなので
つぼみです。でもでも花びらが今にも開きそうで、中身たっぷりーな感じがいい!!
となりのガーベラ‘パスタ’はもうすっかりおなじみですが、大輪で花びらのうねりが
なんとも・・・確実にアレンジでは主役になっちゃいます。


c0130553_1644937.jpg

もひとつ!!‘ブラックヒーロー’です。名前がカッコいいっしょ!?
八重咲ですが、茎が比較的長いせいか顔がちっちゃいです。
濃い紫で、挿し色にもってこいですね~。このカラー好きです!!
名前も風貌もカックいいので、どうアレンジしようか・・・楽しみです。
一輪挿しでもステキですよねぇ~☆

[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-25 16:50 | flower

空模様

今日は変な天気です。朝は曇りかな?と思っていたら、ヒョウがダーっと降ってきたり
かと思えば今はこんなにいい天気。
c0130553_1522448.jpg

ちょっと寝不足なもんで、石垣の上あたりで日向ぼっこしながらお昼寝したい・・・
なんて考えてしまいました。
花粉症の気配を感じつつありますが、花粉症持ちの方、嫌な季節ですが
なんとか乗り切りましょ~!!

明日から冷え込むという噂を耳にしました。
今年はいっぱい冷えたから、もういいよ~。雪はたくさん見たよ~。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-23 15:26 | その他

ユーカリ

今日のユーカリはすごくキレイ!!
c0130553_193911100.jpg

パープルの花束に使ったのを撮ってみました。
なんでか嬉しくなって、今日の花束&アレンジにはほぼユーカリが使われてます。
なにげにこのパープルのアルストロメリアもきれいだし、バラもきれいだし・・・
今日は新しい産地のアルストロメリアを買いました。
茎がすごくしっかりしてて、水揚げしながら驚きました。
色々な人に作られた花に触れられて、幸せだなぁ・・・と改めて思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-22 19:44 | flower

バラです

c0130553_14265339.jpg

大輪です~~~っごいいい香り!しかも美しい!!
アンジェリークロマンチカです。
まだ開きかけはこんな感じですが、開いてくると・・・
c0130553_142889.jpg

でかい!!!
Good Smell!でございます。
ちょっとリボンが邪魔しちゃってますね・・・。
アレンジメントにこの子をメインに入れたら、すっかり春気分です♪♪♪
ガーベラ・ラナンキュラス・トルコキキョウ・スイートピー・・・やっぱり春ですねぇ~~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-21 14:31 | flower

dendrobium

c0130553_1557457.jpg

入荷ホヤホヤのデンドロビウムです。色がすご~~~くキレイ!!
それに魅かれて思わず買ってしまいました・・・

c0130553_1559186.jpg
左側の白いデンドロちゃん‘オリビア’のアップ。白好きな私にはたまらない!!!
本来は真ん中が黄色みたいですが、この子はグリーンです。
家が広けりゃ持って帰りたいぐらいです・・・。

c0130553_1611032.jpg
そしてこちらは黄色の‘レモンハート’です。
こちらも色が美しい!!どちらにも言えますが、すごく透明感があって
ちょっと光ってるようにさえ見えます。(言いすぎ!?)

デンドロビウムはランの中でも丈夫な方だと思います。ホントに強いので育てやすいですよ~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-20 16:07 | flower

使ってみた

昨日入荷のビオラ。美容院にお届けのアレンジにしのばせてみました。
c0130553_20365757.jpg

今回は自分の好きな花満載です♪
オータムアジサイ・ピンポンマム・SPマムのフロッギー・そして写ってないですが
チューリップのスプリンググリーン。
ステキに咲いてくれることを祈ります・・・☆
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-02-19 20:45 | flower