ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ローヌホワイト

c0130553_21384090.jpg

先週末から退職、送別がとっても多かったです。
市場の花もそれらしいものは売れて売れて・・・高い!!花が無い!!!って事になってしまっていて、
バラなんて買えない!!って事態に・・・
その代わりと言ってはなんですが、たくさんラナンキュラスを買っちゃいました。
春の花だし、大好きなんです。バラも大輪系が好きですが、
この白いラナンキュラスはグーぐらいあります。これが咲くともっと大きくなるんですよねぇ~。
何気にラナンキュラス2種類使ってます^^;
今日は忙しいピークだったので、疲れ果てました^^;

明日からもう4月です。姫路城の桜、毎年早く咲く1本はすでに満開です。
他の桜もチラホラ咲き始めました。まだ寒い日もありますが新たな気持ちでがんばりましょ~!!


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-31 21:45 | flower

誕生日gift

c0130553_11394778.jpg

お母さまへのお誕生日プレゼント。息子さんからです。
立派なクレマチス!!!
真っ白な花がとても清楚です。満開ですが、まだまだ蕾もついてますので
たっぷりお花を楽しんでもらえるはずです^^
この週末と31日の月曜日まで、退職・送別用の花束をたくさんお伺いしてますので、
少しバタバタしてますが、その隙を縫ってお届けいたします!!
きっとお母さまも喜ばれることでしょうね^^
女性はお花をもらえるだけでも嬉しいもんですから、さらにそれが息子さんからとなると
ホントにホントに嬉しいにちがいないです!!!

あと、写真を撮り忘れてしまったんですが・・・本日友人takaの結婚式で、ウェルカムボード
ならぬウェルカムフラワーアレンジを頼まれてました。
先ほどお届けしてきました。お祝いも兼ねて、かなりサービスしちゃってます^^;
手作りで色々してたみたいで、寝不足~と朝から電話で言ってました。
幸せそうでうらやましい!!また遊びにきてね~^^
おめでとうございます☆


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-29 11:49 | flower

送別会のシーズンです

c0130553_19382363.jpg
3月も残すところあと4日です。
早いです^^;
この間まで寒い寒いと思っていたのに、すっかり春めいてきました。
そしてお別れの季節。。。
退職される方への送別のお花のご注文、cocoもたくさんいただいています。
なんだか寂しい気もしますが、これからまた新しい出発ですもんね^^

ご注文主さまのご希望でよくあるのが、豪華に!!ボリューム出して!!!というもの。
おまかせください!!とお答えしてます。
うちのお花は大きいですよ!!コンパクトなおしゃれなお花も大好きですが、
大きなお花はうちのウリでもあり、受け取られる方にもご注文いただいた方にもいつも
喜んでいただいてます。
明日から31日まで、たくさんお伺いしてますので、力いっぱい豪華なお花をお作りしたいと思います^^

写真はスプレーバラの‘山葵(ワサビ)’です。オリジナルですが、色を見るとなるほど!です。
淡いグリーンから黄色のグラデーションがキレイで、これも花束に使っていきます!!


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-27 19:49 | その他

カサブランカって・・・

今日来られたお客様との会話。

「ピンクのカサブランカってあるの?」

この一言からかなり盛り上がってしまいました。残念ながら、カサブランカは白いです。
c0130553_2049308.jpg
こちらが「ピンクのカサブランカと呼ばれたユリです。
今回初めて入荷しましたが、本当に好評です!!
名前はジアコンダ。キレイなピンクで、透明感があって、茎もすごくしっかりしてます。









c0130553_20494863.jpg
こちらがカサブランカ。
おうちゃくしてキーパーから出さずに撮ったので、バックがイケてないです;;
うちでは常時置いてある花の1つですね。
そもそもカサブランカとは、オリエンタルユリの中の1つの品種のことで、それをみなさん少し勘違いされてるみたいです。
大きなユリはカサブランカ。ピンクも黄色も・・・。
白いオリエンタルがカサブランカな訳でもないですし。少し説明に手間取りました;;
カサブランカ人気はすごいです。今日もお誕生日にカサブランカの花束をお作りしました。
毎週、活け込みで飾らせていただいてるお店もあります。
咲くと本当に大きいですし、豪華で香りもいいです。
だから人気なんでしょうねぇ~。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-26 20:54 | flower

アジサイ

c0130553_2072281.jpg
やっと春を実感する今日このごろ・・・すでに花は初夏です。
先日のクレマチスに引き続き、真っ白なアジサイ‘シュガーホワイト’です。
アジサイの花と思われてる部分は実はガクなんですよね。
その中心にある小さい小さいツブっとしたのが花の蕾です。
(見えますか???)



アジサイを見ると梅雨を思い出しますが・・・まだもう少し先です。
まだまだ朝晩は冷え込みます。
春だから~って薄着をすると後悔することもしばしば・・・この時間も外は風が冷たいです!!
みなさん、風邪ひかないでくださいね~!!


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-25 20:13 | flower

bouquet!!

昨日ですが、ブライダルブーケのご注文を頂いていました。
ピンク~オレンジ系で、さし色に赤とスカビオサのブラックを入れました。
c0130553_17572892.jpg

真ん中にガルピデュームという大輪のバラを入れてます。
ドレスがフワフワ~っとしてて、とても可愛らしい感じでしたので、レースも入れてみました。
アクセントのスカビオサとラナンキュラス‘ドラマ’がいい感じです。

このブーケ、花嫁さんの甥っ子さんが花束の代わりに渡されるんだそうです!!
上手に渡されたでしょうか??2歳のお子さんでしたので、しっかり持ってくれたかな・・・。
おそろいの新郎様用のブートニアとヘッドパーツもお届けしました。
会場の担当の方にお渡ししたので、感想はおうかがいできてないのですが、
個人的に気に入ってしまってます。
とても幸せな気分でお作りできました。幸せのおすそ分けいただきました^^

本当におめでとうございました♪


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-24 18:03 | ブライダル

アスコノプシス

c0130553_1738465.jpg

コチョウランとアスコセントルムの交配により育成されたコチョウランだそうです。
なんだか難しいですが・・・かわいいです!!
小さめなので、チョコっと置いてもらえますし^^
春なので華やかなものに魅かれますねぇ~♪


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-22 17:50 | flower

送別・・・

c0130553_17221789.jpg
退職される方へ送別のアレンジメントのご注文です。
退職や転職・・・人生の転機ですから、忘れられないとはいかなくても、印象深いものにしたいです。











c0130553_172577.jpg
ど真ん中に大輪のバラ‘カルピデューム’を入れました。右には顔ほどあるアンティークアジサイ。
そして左側には大輪のラナンキュラスを。
桜の枝をさして春満開です♪


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-21 17:28 | flower

てんとう虫!?

c0130553_15264857.jpg

「なんや?!このてんとう虫は!!」
そんな風に言われたこの子は、れっきとした蘭です!!
よく見てください!!花がたくさんつういていますが、小さい花の1つ1つがちゃんと蘭の顔をしてますよ!!リップが上を向いてます。
名前はエピデンドラム。木の上に着床する蘭の1つで、epi(上に)、とdendron(樹)
この意味からつけられた合成語だそうです。
色もいろいろで、最近は数種類を寄植えしてあるものが多いですが、単色の方がかわいいと
思ってしまいます。黄色とかピンクとか・・・
このオレンジも春らしい色でかわいいです。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-20 18:37 | flower

クローバー

フェルトで作りました!!!力作!!!!!
というか久々なので、大変でした。でもかわいくできましたよ♪
c0130553_17265536.jpg
ブローチピンをつけてるので、バッグにちょこっとつけてもらえます。
白いのはシロツメクサです。
今日はすごい雨と風。店のイーゼルも、直しても直しても風で倒れたり紙がはがれたりするので、しまわれてしまいました。
そんな天気でお客様も少なく、こんなの作ってました。
かわいいでしょ!?^^


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-03-19 17:29 | その他