ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

半袖必要です~

今日は本当に気温がグングン上昇して、「暑い!!」って何度も言った気がします。
活け込みに行ったお店でも、じわ~っと汗が><
今から夏が怖いです。真夏はお店の活け込みにお伺いすると、まだエアコンが入ってない
事が多くて、夕方からのお店は焼けこんで、MAX50度近くまで上がるそうです。
いつもタオルを首からかけて、汗を拭き拭き花を挿してます^^;
エアコンを入れるほどでもないか・・・と思ってましたけど、夕方になると外は涼しいので、
店内がすごく暑く感じて、ドアをオープン!!
「見せてね~~」ってすごく元気なおばさまがいらっしゃってました^^
元気は伝染するなぁ、とつくづく思いました。私も元気を与えられるようにがんばろう!!

思い返してみると、母の日はいつも半袖でした。この前までは想像もできなかったけど。
c0130553_20214666.jpg母の日を思い出すこの胡蝶蘭・・・
値段のほとんど器代でしょ?ってお客様に言われました。
これは去年も今年もかわらずです^^;
和風な器で、花は小さいですが、器の底が穴ナシなので、花が終われば花瓶としてもお使いいただける優れものです!!



GW真っ只中ですが、お休みの方もお仕事の方も、そろそろ夏の準備ですね^^
制服のある会社はそろそろ衣替えで夏服ですか??







もうすぐ母の日
◎市内配達承ります!!
◎花キューピット加盟店ですので、もちろん市外へもお届けできます!!
ご予約・ご注文はお早めに!お待ちしてます♪



↓クリック応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-30 20:30 | flower

住宅展示場

先週の事ですが、住宅展示場にお祝いの観葉植物をお届けしてきました!
なぜこんなにタイムラグがあるかと言いますと・・・せっかく写真を撮らせてもらったのに
デジカメを放置して帰ってきてしまったんです(汗)すいませんでしたm(__)m

c0130553_1772723.jpg
まず1つは玄関に。こんな感じで入ってすぐに目に付くところに。
これはユッカです。青年の木とも呼ばれてます。
通常はまっすぐなものを組み合わせて仕立ててある事が多いですね。
写真の奥には開放的なキッチンがチラッと写ってます。
定価だと400万円近くするのだとか!!
全体的に開放感のあるモデルハウスでした。

※もう1つドラセナをお届けしたのですが、写真がないです・・・すいません(汗)

c0130553_17124130.jpg今回お届けしたのは八幡建設様の住宅展示場です。
玄関を入った左手にこんなスペースがありましたよ。
胡蝶蘭が妙にマッチしてて、(置く場所考えさせて頂きました。正解でしたね~)
雰囲気がいいですよね~。
オープン前日にお届けして、あつかましく勝手に脚立を移動させたり、配達が終わってもウロウロさせてもらいました。ありがとうございました。










c0130553_17185090.jpg


上の写真の隣が和室。
ポイントは‘いきる’かな?と思ったので、床の間中心に撮ってます。
他にもたくさん絵が掛かってました。
花も絵も飾るという感覚は同じなんでしょうか?
飾った空間に彩りを与えて、その空間がより引き立つ。
その空間に合うものだからこそ。その点は同じなのかな、と思いました。








c0130553_17273961.jpgもう1枚写真を。驚いたので^^
主寝室の中になぜか階段が。
そこにホームシアターがありました!!!
すごい!!

他にも「へぇ~~~」って言いながら見たところはたくさんあったのですが、書ききれません。
是非是非、行って見てみてください^^



もうすぐ母の日
◎市内配達承ります!!
◎花キューピット加盟店ですので、もちろん市外へもお届けできます!!
ご予約・ご注文はお早めに!お待ちしてます♪



↓クリック応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-29 17:39 | green

芍薬

c0130553_19252161.jpg先週入荷した芍薬‘ルーズベルト’。
だんだん開いてきました^^
きっとZAQROさんのスタンドの芍薬もきれいに咲いているでしょう^^

芍薬と言えば、美人の例えとして
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」
なんて言われますよね。
芍薬と牡丹は似ていますが、芍薬は草・牡丹は木です。
芍薬が枝分かれしにくく、1本に1つの花をつけるのに対し、
牡丹は枝分かれして、横に大きくなりやすいことから立ち姿と座った姿に例えられたようです。
ユリはなんでなのか・・・少し疑問です(汗)

今日はゴールデンウィーク突入!って方もいらっしゃるようで、お店の花を入れさせていただいてるお客様もお休みだったり。
菓子博はさらにすごい人でした!!歩いてる人数が半端ないです。
ゴールデンウィークは関係なく、母の日に向けて準備です(泣)

c0130553_19305443.jpgそんな私を気遣ってか(違う?)、差し入れいただきました!!!(嬉)
黒豆と黒ゴマのタルト!!
おいしそうです^^
明日のおやつにいただきますね♪
ありがとうございました^^☆



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-28 19:34 | flower

オープンが続々♪

今日、プレオープンのイタリアンのお店にスタンドをお届けしてきました!!
実は昨日も観葉植物をお届けしてたり、その前にも下見に行ってたりして、
店長さんとも顔なじみな感じになってきてたんですけど^^
お店の外観、真っ白い壁に黒で花の絵が書いてあって、オッシャレ~だったんですが、
またもや写真を撮るのをわすれまして・・・昨日からデジカメも放置していて
携帯の写真ですいません・・・(-_-;)
c0130553_17355625.jpgお店は今宿の
‘PRIMAMOND ZAQRO’さんです。
(いきなり名刺使わせていただいてます^^;)
この花の絵が壁に書かれてました!!





うちのスタンドのお花です。ちょっとだけ看板が見えますか??
c0130553_17413845.jpg

大葉のユーカリをドーンと立ててます。
「テーマはニューヨーク」ってオーダーで、悩んでこんな感じに^^;スタンドらしい花より、シックにアレンジメントに近い感じにしました。


c0130553_17431598.jpgズームアップ!!
ピンクの芍薬がまだ蕾なんです☆
プレが終わって、29日にキレイに咲いていてくれるといいな・・・って話してたんです。
でも最近急に暖かくなってきたので、開ききってしまうかもしれないです><
白い花の中に赤黒のバラ‘ブラックバカラ’、カーネーション‘ブラックジャック’が渋い!!









お店の名前が不思議で(意味がわからなかっただけですが(汗))聞いてみました!!

PRIMO=イタリアでパスタなどと言う意味(でしたよね?)で、
ZAQRO=西洋で宝箱という意味があるそうです。
で、PRIMO+ダイアモンド(DIAMONO)の造語でPRIMAMOND。
なんか深~いです☆☆☆
ダイアモンドで少し円熟した感じで、今まではもっと未熟だったけど・・・
う~・・・うまく言葉にできないです(泣)ごめんなさい・・・
でもすごくステキな名前!!店長さんも「ロマンチックでしょ?^^」っておっしゃってました^^

場所はMALLの北、キリン堂のS字カーブを過ぎた左手です。
また行ってみたいと思います!!


↓応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-26 19:38 | flower

母の日グッズ♪

c0130553_9271486.jpgついに登場♪
母の日グッズの‘ドデカ’プードルピックです^^
写真だとわかりにくいかもしれないですが、大きさなんと!!

   10センチ!!


他にもピンクや赤など、5色入荷しました^^
母の日のアレンジや鉢セットなどにちょこんと入れちゃいます。
気分はまだ4月ですが、あと2週間で母の日当日を迎えますから、準備!準備!!

ご注文、早めにいただけると助かります^^;

他のプレゼントに添えるフラワーギフトに、カーネーション1輪の花束から、小さめアレンジ、
ドカーンと胡蝶蘭までご用意する予定ですが、お色目などのご希望は前もって
お伺いしていた方が確実に対応させていただけるかと思いますのでm(__)m
あつかましいお願いですが、よろしくお願いします。。。


↓応援ポチっとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらも!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-25 21:39 | イベント

海外の花にまつわる日

最近サボってましたが、仕事はちゃんとしてましたよ!!

昨日は粗品用に花苗を666個!!お伺いしてまして、火曜日から準備してました。
火曜日は鉢物の競りが終わるのが遅くて(涙)1時半ぐらいだったかな?
店に帰ってくるとすでに3時!!(号泣)それから市内の活け込みと、太子町へ活け込みに。
それからまた市場へ残りの鉢を取りに・・・バタバタノンストップな一日でした。

c0130553_15282634.jpgそして昨日の粗品。
こんなのを666個お届けしてきました。
花ガラ&水チェック&バッグに詰める工程がなかなか大変でした(汗)

バッグの絵がかわいくて、母の日にカーネーションやバラの苗を入れてもかわいいかも☆









母の日に胡蝶蘭を・・・というご注文お伺いしてます。ありがとうございます。
最近は色んな品種が増えてきましたねぇ~。オリジナル品種も楽しみにしてます。
お店や会社に贈られるのは白やピンクが多いですが・・・こんな黄色でリップだけ赤いものや、濃い紫の縁が白いもの、ものすごく小輪の白などなど・・・

c0130553_1532751.jpg胡蝶蘭のイメージが変わってきたのでは?と思います。

母の日・・・そのとき華やかなアレンジメントもステキです!
日持ちが気になる方、1ヶ月・・・うまくいけば3、4ヶ月は持ってしまう胡蝶蘭はいかがでしょう?
ご予算に合わせてご注文お伺いしますので、ご相談ください^^





??タイトルの意味がわかんなくなってきました(汗)
実は昨日のことです。日本ではあまりなじみの無い日なのでご紹介したくて
なのに過ぎてしまいました・・・
昨日はサンジョルディの日でした。スペインのカタルーニャ地方では、大切な人に
美と教養、愛と知性のシンボルとしてバラの花と本を贈る日だそうです。
男性が女性に1本のバラを、女性が男性に1冊の本を・・・
友達同士でも贈りあうそうで、この日の市場はすごく混雑するそうです。
来月5月1日はスズランの日だったりもします。
色んな花にまつわる日があるので、私も勉強しなくては^^;と思います。


*お電話でご注文いただく方に、お届けした商品の写真をお送りするサービスを始めてます。
 ご注文時にお申し付けくださいませ^^



↓クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-24 15:45 | その他

ファンタジー♪

c0130553_176279.jpg
そんな名前のスカシユリです。新品種だそうです。
蕾だけ見ると、「普通のピンクじゃないの?」って感じですが、市場で競り中に聞きました。

coco:「どんな色??」
Tさん:「真ん中が紫!!(合掌!!)」
coco:「・・・。」

競り中に、しかも2番目に遠い端っこの台と会話^^;
でも、「真ん中が紫?????どんなんじゃ!!」って思ってました。
咲いてみると、なるほど!!

こういう変な子好きです^^ 基本的に紫とか茶系って好きです^^
ベースのピンクもすごくキレイで、買ってよかったかも。。。

ちなみに、お値段は普通のスカシユリよりは・・・か~なり高いです。
オリエンタルに近いものがあります。
でもステキなので、良ければお試しください^^


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらも!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-21 17:13 | flower

ウェルカムボード

c0130553_12172122.jpg今日は本当にいい天気です!
知り合いの結婚式にお祝の配達&ウェルカムボードのお手伝いに行ってきました。

結婚式がこれだけいい天気だと、花嫁さんはやっぱり晴れ女なんでしょうね~^^

そんな雰囲気にピッタリ☆
ヒマワリをガツガツ入れてきました。
器はこれ・・・シャンパンクーラー?
友達のイタリアンレストラン、バルキーニョさんと共作です!(一応)
ボードは、いつものバルキーニョさんのメニューの雰囲気ですが、
普段書きなれない「welcome to our wedding recepcion」の文字に
オーナー四苦八苦してました^^;


c0130553_1223786.jpgさすが結婚式場のステキな照明のおかげで、ヒマワリがすごくきれいです。
花嫁さん、す~ごいかわいくて、ホントに若い!!
たぶん、私と同い年でもいけるはず・・・!!
幸せオーラがジャンジャンでてましたよ!!

本日は誠におめでとうございます。
お幸せに。


↓クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらも嬉しいです。
BS blog Ranking




p.s.今日はバルキーニョオーナーの誕生日でもあります。
   見かけた方は、是非、40歳おめでとう!と声をかけてあげてくださいv(^^)v
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-20 12:34 | ブライダル

季節のお花

c0130553_18302713.jpg桜も終わって、でもまだ寒い日があったり、暖かいなぁと外を見ると元気にチューリップやフリージアが咲き誇っています。三寒四温っていうのはこういうこと?

花はすっかり夏です~。
ヒマワリもこんなに立派!!
手前にチラッと丹頂アリアム。

そう言えば、山崎の花菖蒲園ももう開園してるんでしたっけ?
そんな季節ですもんねぇ。







噂のひめじ菓子博は、交通渋滞の事もかなり考えていただいてたようで、渋滞はほぼないです。びっくりしました^^;
お城前の駐車場は、観光バスと業者さん?関係者さん?用の駐車場として使われてるらしく、お城から離れた駐車場からバスでピストンされてるそうです・・・。

みなさん!!どんどんひめじ菓子博にいらしてくださいね~!!(^o^)/

↓クリック、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもクリックお願いします。
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-19 18:56 | flower

ミスマルコ

c0130553_14152818.jpg
八重咲のオリエンタルですねぇ。淡いピンクが可愛らしい・・・
他のユリと違って、この子は咲いた状態でやってきます。
色はもう少し濃いんですけど、ちゃんと撮れないです^^;
1輪目がすごくキレイな色が出てて、他の花は白に近い(てか白??)です。
ノーブルリリーみたいです^^


c0130553_1421357.jpg
このミスマルコ、すごく過保護に送られてきます。1輪目のキレイな花は
一輪ずつティッシュで包まれてました。
こんな風だと、丁寧に扱わないと~・・・ドキドキ・・・ってなります。
最近の切花の価格に比べるととっても高く感じますが、キレイなので許そうかと思います!





↓ポチッとクリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-18 14:25 | flower