ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バラDAY

今日は花束全て、「バラのみで!!」というご注文でした。
その中の1つがこちらです。混ぜてみましたよ、キウイとブラックバカラ。
c0130553_19501158.jpg
旦那様から奥様へ、お誕生日のプレゼントです(^^)
いいですねぇ~~~。
若干ぶれてしまいました・・・(*_*)

今日はお隣、太子町まで配達が残ってます。今から行ってきます!!
本日お誕生日だらけですっ!!


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-30 19:58 | flower

大輪トルコが眩しい!!

今日入荷したてのトルコキキョウをご紹介!!!他にも載せたい花はあったんですが、
今日のところはこちらのトルコキキョウでございまーす!!!
c0130553_19255418.jpg
まずはこちら、白のフリフリ♪
   ‘ティラミス’
名前もカワイイですよね~。白の中のグリーンがなんとも涼しげで爽やかっ!!

c0130553_19285816.jpg
そしてこちらはピンクの大輪。
・・・名前がないです(=_=;)試作品だそうです。
ふわふわしてて、すごいボリューム!!!
どちらも直径7~8cmぐらいです。今の時期、バラより大きいし強いし豪華!!
いいとこだらけですね~(^-^)
今日もすでにかなり活躍してくれてますよ♪


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-29 19:32 | flower

カカオの木

c0130553_18495769.jpg真夏の太陽を浴びた感じの写真になってますね(^^)
葉っぱはパキラのような・・・コーヒーの木のような・・・
「カカオの木」です。
カカオは大きくなると、幹に直接実が付くそうですよ。
太い幹にラグビーボールのような実が!!!
そうなるまで育ててみたい!!!
でも実がなっても加工はできないので、
ココアにもチョコレートにもできないですねぇ。

実が付く姿を見てみたいです。
今はまだ太さ5ミリってところでしょうか・・・


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-28 18:53 | green

再会

c0130553_21524071.jpg
夜、お客さんのお店への配達の途中、
「あ!」
ってこっちを指差す人が・・・「ん?・・・!!!」

そこに立っていたのは、3月まで市場にいた人と、ついこないだまで市場にいた人と、
現役で市場にいる人じゃ~ないですか!!
一人は今朝会ったところで、全く懐かしくはなかったけど、3月までいた人は辞める前からあまり
話してなかったりしたので、懐かしい!!
配達を忘れてついつい立ち話してしまいました(^_^;)

仕事終わったらお金持って来い!な~んて言われましたけど、行ったら確実に邪魔者っぽいので。

ついこないだ辞めた人は、会えるのかな~と思っていたところで、水曜日に送別会があるのは
聞いていたけど、まさか会えるとは!!
立ち話してる間にも、他の花屋さんが通りかかって、「世間は狭い」を実感。

なんだかテンション上がってしまいました(~_~)恥ずかしい・・・。

辞める日にも言われたのに、別れ際にまた「がんばれよ」って言われて、ちょっとせつない
気分になりました。昨日も会った人に「いつも応援してるよ」なんて言ってもらえたり。。。
幸せな気分です。がんばります!!くじけそうになったら思い出します!!


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-25 22:02 | その他

癒し系~~

c0130553_2254740.jpg最近、小さめのグリーンたちが売れてしまっていたので、入荷しました♪
ジ===っと見たくなる・・・

苔玉。


和みます。
超癒し系っす!!
今はコレでもかっ!!ってぐらい、ところ狭しと並んでます。
その並んでいる様もカワイイ。
1つ連れて帰ろうかな・・・。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-23 22:20 | green

秋色

c0130553_19512156.jpg
あんたも好きねぇ~と言われそうですが(^^;)
またまた秋色アジサイ。
これは切花です。マジカルガーネットという品種です。
元々ピンクのアジサイが紫っぽく色変わりして、だんだんグリーンに。。。
今日の競りにはまだフレッシュな、色変わり前のものも出ていましたが、
やっぱり季節的にも、断然!!こっちの方がかわいかったです。

なにに入れようかな~♪


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-22 20:05 | flower

お盆の次のイベントは~

c0130553_19451428.jpg店に貼ってるポスターも替えました。
9月と言えば、『敬老の日』です。
いつからか9月の第3月曜になったんですよね。
前は9月15日でした。
・・・今年は9月15日なんですね(^^;)
この日が誕生日の友達がいたので、敬老の日と言えばその友達の誕生日=9月15日って覚えてました。
すでにお花のご予約いただいてます。
ホテルでお祝いされるんだそうです。
いつまでも長生きしていただきたいですもんね~。
おじいちゃんやおばあちゃんの誕生日や敬老の日のお祝いができるのも、長生きしてくれてるからですし、長生きバンザイです(^_^)


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-21 19:52 | flower

何かに似てる。

c0130553_19233132.jpgツノナスという名前で市場では
流通してます。
何かに似てます。
別名フォックスフェイス。
そう、キツネです。
落ちた実を組み合わせて、
顔と胴体に。
つなげて顔を書いたら
キツネができあがり♪
ちびっ子には大人気です。

今シーズンは市場も今日が初かな?
・・・初物です!!
コレもまた秋の気配です。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-20 19:28 | flower

季節を感じる♪

c0130553_19392456.jpg
秋らしいです。その姿も、醸し出す雰囲気も。
ザ===っと今日も雨が降りましたが、少~~~しずつ涼しくなっている気がします。
最近はこの吾亦紅(ワレモコウ)も、「夏の花だったっけ?」ってぐらい、早くから出回り始めます。
季節感て大事ですよね~。
せっかく四季のある日本に生まれて、それを当たり前に感じられるってすごいと思うんです。
季節の花を年中ある花に合わせるだけでも、スパイシー。
いい仕事してくれます。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-19 20:01 | flower

秋ですねぇ~

c0130553_11504280.jpg朝晩、過ごしやすくなってきましたね~。
14日から注文のみで営業させていただいたので、完全オフはなかったものの、ゆっくり過ごす事ができました(^-^)
ありがとうございました。
連休最後の昨日、清交倶楽部さんまでブーケのお届けがありました。
ちょうどブライダルフェアのお部屋が隣だったので、チラッと覗きながら(^^)
市場が13日までしか営業してなくて、少し不安でしたが、バラとトルコキキョウのムースをたっぷり使いました。
ヘッドパーツに大きなお花をご希望で(見せていただいたお写真は芍薬・・・=_=;)

バラ‘イブピアッツェ’がキレイに咲いていたのを使いました。
香りもすごくいいんですよ!!

少しずつ過ごしやすくなって、お花の持ちもよくなるといいんですけどね~。
本格的な秋になると、もっとたくさんのお花を楽しめるはずっ!!
待ち遠しいです===(>_<)


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-08-18 11:58 | flower