ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんなのもあり

c0130553_21273391.jpg
1つの鉢に2種類の観葉を寄せ植え。
大きい葉っぱと小さい葉っぱのコントラストもおもしろい。
プラスチックの鉢から陶器鉢に植え替えるだけで、ずいぶん雰囲気が変わります。
高級な感じ?
お店やリビングに置いてもスマート。
かっこよくなりますよ(^^)
明日はついに10月がスタート。
1日で大安ってこともあってお店のオープンが多いようです。
この観葉もお届けです。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-30 21:32 | green

社長様のお誕生日

c0130553_17494254.jpg
毎週お花を飾らせていただいている会社の社長様のお誕生日に、従業員一同でお花をとご注文いただきました。デンファレとオンシジューム、全部で15本ほど寄せ植えさせてもらいました。
すごいボリューム(^^;)
他にもたくさんお花が届くと聞いていたので、とにかくでっかくお作りしました(^^)
社長の誕生日にみんなで花を贈る!!すごい!!
毎年なんですが、すごく慕われてる社長様なんだろうな・・・と思います。
年末にもお正月用のお花を贈られたりしてますし。。。すごいです。

今日は雨のせいか急に寒くなりました。風邪に注意です!!
私はなぜか手のひらが痛いです(=_=)使い痛みなのか・・・筋が違っちゃったのか・・・
字を書くのもつらいほど・・・。早く治れ!!と自力で治そうとがんばってます。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-29 17:59 | flower

秋の始まりに夏の・・・

c0130553_2124924.jpgもうすっかり秋モード。
そんな中・・・ヒマワリ。
出回り始めたのが、他のヒマワリが終わりかけの頃だったかな。
ぴろぴろ伸びた花びらがカワイイ
‘ゴーギャン’です。
少し哀愁漂う姿が秋にもいけます。
初めて使ってみたけど、すごくしっかりしてて驚きました(^^)
夏の余韻を楽しむみたいでいいですねぇ~。

お知らせ☆
明日27日(土)は17時までの営業とさせていただきます。

来月10月13日(月)は臨時休業とさせていただきます。
何かありましたらお問い合わせください。できる限り対応いたします!!



にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-26 21:15 | flower

秋と言えば

c0130553_18172689.jpg
このお花じゃないですか?
昔は通学路脇にた~~~くさん咲いてて、その迫力も当たり前だと思ってました。
近頃じゃぁその群生もなかなか見られなくなった気がします。
子供のころは、空き地や野原?みたいなところがたくさんあった気がします。
そういうところに秋になると必ずコスモスってあったのになぁ。
今は家が建ってたり、田んぼが整備されてたり、新しい道路ができてたり・・・。
こんな田舎でも、でっかい竹やぶがある日突然なくなったり、自然がぁ!!!って
思ったこともあります。

コスモスって見てるとなんでだか懐かしい気分になります。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-25 18:27 | flower

お知らせですm(__)m

c0130553_20542036.jpgぎりぎりになってしまったのですが、
27日(土)は17時までの営業とさせていただきます。前もってご予約いただいた分はできる限り対応させていただきます。
ぎりぎりになってしまって申し訳ありません!!

10月の臨時休業のおしらせ*
10月13日(月)またまた結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

友人の幸せを祝って、パワーをもらってさらにがんばりたいと思います!!


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-24 20:59 | about

清楚なデンファレ

c0130553_16494632.jpg本日入荷。
白なんだけど、グリーンがかってて、透明感があります。
光に透かして見ると真ん中が濃いグリーンで、縁は白。
写真は少し黄色っぽいですが、もっとグリーンです(^^;)わかりづらい?
透明感好きにはたまらない色ですよ!!
背が高いお買い得品になってます(^^)
花も大きめです。
‘KBパール’










c0130553_1652136.jpgもうすぐハロウィン
って事で、こんなのも入荷してます。
ハロウィンについて調べると、知らない事がたくさんありました。
ケルト人?All Hallowsのeveで・・・?
Trick or treatとジャックオーランタンぐらいしか知らない・・・。
でもカワイイな、とは思います。


お祭りだから日本でももう少しなじんでくれればいいですね~。



にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-23 17:10 | flower

ロマンティック?

c0130553_22212716.jpgこういう色合いをそう表現するのかなぁ?
とけちゃいそうな色合い・・・。
アンティークな秋色アジサイのグリーン~ピンクに、ガーベラもベビーピンクがちょっとアプリコットかかった感じで、カーネとばっちり合ってます。
ちょっと入れすぎた気もするバーゼリア。これはこれで。
おとなしいお花の間をミスカンサスが元気いっぱいに伸びてます(^^)


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-22 22:32 | flower

香るカーネーション♪

c0130553_1935290.jpg
カーネーションの‘プリメロマンゴー’。
とろけそうな色してます♪イイ色('-'*)
オレンジピンク~グリーンの色合いに、透明感プラスって感じですね。

さ~ら~に!!

すっっっごいいい香りなんです!!たまりません!!。
カーネーション買って、いい香りすると、なんか得した気分になります♪

今日もキーパーに入りたがった子供さんが「すごい!めっちゃいいにお~い!!」って
ずっと姉妹でクンクンされてました(^^)

カーネーションはあまり香りがあるイメージがないですが、たまに強い香りのあるものあります。
ぜひクンクンしてみてください。ヒットがあるかもしれません(^-^)


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-20 19:41 | flower

ワイルドフラワー祭!!

c0130553_2135919.jpg輸入のお花がいっぱ~~~いです!!
キングプロテア、ワラタ、ピンクッション、バーゼリア・・・
どの子も迫力たっぷり。
特にキングプロテアはお高いだけあって、花が20cmぐらいあります。白がまたキレイですね~~。
ワラタの赤も情熱的っ!!
祭にするつもりはなかったんですが、なってしまいました(^^;)
こんなお花で作ったブーケもいいかもしれないですね。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-19 21:41 | flower

ローズヒップ

c0130553_18172879.jpg
見えますか?奥の方にオレンジ色の実モノ。なんだかわかりますか??
答えは‘ローズヒップパンプキン’。バラの実です。
ローズヒップティーとかの、あのローズヒップの正体はコイツです。秋ですねぇ~。
ミニブーケにアルストロメリア‘ビクトリア’と一緒に入れたら、とても喜んでいただけました(^^)
この‘ビクトリア’オレンジと表示されてましたが、蕾や咲きかけのところ、茎が茶色くて、
ほんと秋色なんです。この時期に最高!!試しに買ってみてヒットです(^-^)
市場で箱を開けて「またすごい名前やなぁ・・・」って見ていると、鉢物担当の方が
「そういう色好きやろ(^^)」って。なんでわかるんでしょう・・・。
手に濃赤のカラー‘シュワルツワルダー’を持っていたからでしょうか・・・?
その人が売ってるデンファレ、いつもグリーンや紫やブラウンばかり買うからでしょうか・・・。
でもこの色はみなさんに気に入っていただけるはず!!そんな気がします。
秋には秋らしい色で・・・普段とは少し違った落ち着いた色あわせも素敵です。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-09-18 18:32 | flower