「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋と言えば~

芸術の秋、運動の秋、読書の秋、そしてそして~~~食欲の秋!!
最近ゴハンがおいしくて困ってしまいます。巨大化です(*o*)

ハーブ色々の苗モノ入ってます♪
育てて観賞するもよし、食べるもよし。食べると言っても添えものですけどね。
パセリなんかはあると便利。
丈夫で1株でもどんどん大きくなります。
わざわざ買ってこなくても(買うと余るし)ぷちっとちぎって添えられます。
自宅でに持って帰ろうかと検討中であります。
c0130553_1273083.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-31 23:02 | flower

懐かし~ありがた~い!!

今日は朝から晩まで忙しくさせていただいて、ほんとありがとうございますm(__)m

そんな中、懐かしい人が。。。
1人目は、花の世界に入る前に務めていた会社の方。
明日退職する女の子に、と。いつも現場で仕事をされてる方なので、電話をもらった時、
ちょ~ど運転中で、見つかったのかとキョロキョロしてしまいました(^^)
「久しぶり~!!」って言われてるのに、「ど・・・どこ?」って(^^;)
お店に来てもらってからもたくさん話せて(というか、来店のお客さんが多くて待ってもらっただけ(汗)
他のお客さんが帰られる時にドアを開けてもらったり・・・なんかすいませんでした~。
久しぶりに会えて、帰るぎりぎりまで話しまくって、話せて嬉しかったです(^^)
その方と同じときに、最近めっきり行ってないジムの元インストラクターも。
今は消防士でがんばってるそうですが、相変わらずインストラクター目線で
「言っていいですか?太りましたよね。」なんて失礼な!!事実だけども!!!
今となってはインストラクターと会員って関係でもないし、プライベートは全く知らないのに
花屋してるって覚えててくれて、焦りながらも嬉しかったよ~おい~!!

写真のお花は昨日、それこそ前に務めていた会社の別の方からのご注文でお届けしたものです。
(勝手に載せてごめんなさ~い)

なんだかんだといつも気にかけてもらって、がんばらねば!!と思います。
ほんとにありがとうございます。
いつまでたってもめんどう見てもらってる感じですが・・・
これからもよろしくおねがいしまっす!!
c0130553_2214118.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-30 22:15 | flower

おーっと!!

もうこんな時間!!
バタバタしてたら何もUPしないままになってしまいました。
明日またバタコなので、今日の分もがんばってUPします!!
おやすみなさい!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-29 22:51 | about

桜と紅葉

c0130553_18173750.jpg
朝晩、ほんとによく冷え込むようになりました~咳がでますぅ~(=_=;)

写真は紅葉したブルーベリーと寒桜です。
桜って春ですよね。この桜は十月桜と言われるぐらいなので、今の時期に出回ります。
活け込みに使わせてもらってますが、「桜!?」って驚かれます。

そしてブルーベリー。実がなってる時期の枝もカワイイですが、紅葉バージョンです。
真っ赤になってます。
そっとしておくと問題ないのですが、動かすとパラパラ・・・(*_*)
でもその落ち葉もきれい。
この葉っぱで何かできるかなぁ~。

・・・考えます!!

(どなたか、アイデアプリ~ズ♪)


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-28 18:25 | flower

誕生日プレゼント

中学生ぐらいの女の子に、誕生日のお花を・・・とご注文いただきました。
どんなのが嬉しいかなぁ・・・と考えながら。。。
よ~くよ~~~く思い出してみても、中学生の時にもらったお花って、卒業式に後輩からもらったぐらいです(*_*)誕生日になんてなかったなぁ~。
中学時代なんて、ほんと、数えるほどしか花の種類も知らなかった気がします。
あんまり覚えてないけど、覚えてないからそうなんだと。。。
もらった子がお花好きになってくれたらうれしいなぁ~~。
中学生にはちょっとオトナな感じに仕上がりましたが、そんな思いもこめてます♪
c0130553_2035716.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-25 20:04 | flower

御祝♪

c0130553_21564843.jpg
創立50周年の御祝いのお花です。お隣の加古川市までお届けしました。
事務所入り口のカウンターに置かせていただいたのですが、帰る時には人だかりが・・・。
気合入れて作りましたから!!!
横アングルで、写真はわかりにくいです・・・配達先で撮らせてもらえば・・・と反省中です。
距離があったので、カーブとかドキドキしながら運びました(^^;)
50年てすごいですよね。私はまだまだ生まれてません(=_=;)
継続は力なり・・・私もがんばろー!!と思います。

いつも私に元気をくれる皆様・・・ありがとうございます!!*(^-^)・。*+*


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-24 22:08 | flower

ラクチン植物

ホントにお世話が簡単!!エアプランツです。シルバーの葉っぱに見覚えのある方もいるかも。
湿気が苦手なので、夏場の高温多湿と梅雨のジメジメは要注意ですが、
空気中の湿気でほぼ水やりいらずです(^^)
たまに霧吹き。乾燥して弱っているときはそのまま気温と同じぐらいの温度の水に泳がせても。
肥料も基本的にいりません。
春・秋に3000倍ぐらいに薄めた液肥をスプレーしたり、泳がせる水に入れたり・・・。
その程度で癒し系として楽しませてくれます。
そう、土がいらないんです。
ぶらさげててもいいかもしれませんよ~。カワイイ~~~(=^^=)
c0130553_20102313.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-22 20:11 | green

紫式部

c0130553_2027879.jpg秋に紫の小さな実を付ける‘紫式部’。
夏に咲く花も淡い紫です。
昨日入荷した枝は、1.2mほどあります。
秋のいい雰囲気を醸しだしてくれます。

同じクマツヅラ科ムラサキシキブ属の、白い花・白い実を付けるのは‘白式部’。
紫式部のネーミングは「おぉ!」って思ったのに、
「なんだ~シャレか~?」

だんだん観葉植物の出荷量が減ってきています。前もってご予約いただいた方が確実かもしれません・・・。



にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-21 20:35 | flower

アリアム‘オータムヴィオレ’

c0130553_18381893.jpgアリアムと言えば4月から6月に出回るお花。
このオータムヴィオレは秋咲きのアリアムです。
和食屋さんの個性的な1輪挿しの花瓶にぴったり♪
アッパーライトがいい感じ(^^)

気がつけば10月もあと10日・・・。
秋のお花がたくさんです。


「女心と秋の空~」でしたっけ?
今日も昼から急に雨が降ってきたのでびっくりしました。
そしてすぐまた晴れ。
振り回されてしまいます。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-20 18:44 | flower

月がでっかいアーモンド!!

数日前の満月あたりから、月がとてもとっても大きいです。
今日は少し欠けた月がオレンジ色に輝いていて、まるでアーモンドのようでした。
角度的に店からは撮れず、配達からの帰り道に気付いたけど、写真のタイミングもなく・・・。
写真載せたかったな~~~(=_____=)

昨日は仲良くしてもらってるお店のお仕事のお手伝いを(邪魔を?)少し。
ブライダル楽しい~!!おしゃべりも楽しい~~!!夜中に食欲無い私に、みなさん驚くし。
月を見ても食べ物に見えてしまう私ですから(^^;)
ほぼ見学させてもらってありがとうございました!!!

c0130553_20261533.jpg
写真のアレンジは『ティーパーティー』に持っていく~とおっしゃってました。
すっごいセレブなおうちらしく、16万円のティーセットを買うか悩んでらっしゃるような、
とても羨ましいお話。そんな家に似合う花にしてね♪というプレッシャーにも負けず(=_=;)
喜んでいただけたのでよかったです♪

置物が全部そんなにお高いと、お邪魔してもドキドキで落ち着きませんよね~。
でも一度、見てみたいです。。。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-10-18 20:31 | flower