「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

風にも負けず・・・

c0130553_19293784.jpg今日は朝からすごい風。
店の前の2号線、ナイロン袋がザ===っと飛ばされてました。
捨てる人がいるからなんでしょうけど・・・。

ダリアと言えば秋の花ですが、
今とてもキレイです。
産地も厳選して入れてます。
花持ちも今の時期が一番いいように感じます。
春の花、桜とフリージアと合わせてみました。
シックで落ち着いたお店にお届け。
良いと思います!!


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-31 19:33 | flower

ゴージャス花束

c0130553_21463675.jpg
今日は午後から雨でした。
こんなに降り続けるのは久しぶりのような気がしますが、そのおかげで少し暖かいです(^^)

お父様の定年退職に豪華な花束を!!とオーダーいただきました。
店に入るなりこの花束を見て「すご~~~い!!めっちゃええの作ってくれてる~~!!」
と、娘さん二人とご注文主様にとても喜んでいただけました。

わが家の父親もあと数年で定年を迎えます。
還暦もあわせて今から何をしようか・・・頭の隅で悩んでいます。

c0130553_21515316.jpgこちらは先日ご紹介した「さくらやベーカリー」さんのあん入り食パン。
話をしたら母が買ってきてくれました(^^)
バターをたっぷりのせてトースト。
あんことバターがとってもとっても合うんです!!
ちょっと衝撃的でした。
機会があればお試しください♪


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-30 21:54 | flower

c0130553_19444998.jpg
まだ寒いけども~桜です!!
こちら毎年恒例の活け込みです。
この季節以外はピンクの胡蝶蘭や大きな蘭を置いています。
まだキレイな赤い胡蝶蘭があったのですが、先日の冷え込みで咲ききらないまま
全部の花がしおれてしまいました・・・。
で、急遽桜です。これはケイオウ桜という桜です。
まだ蕾だらけですが、満開になるとさすがに豪華ですよ~~(^^)
花屋の花は2ヶ月早いと言われます。
外の桜の木が満開になる頃には、ほとんど店頭にはなくなってしまいます。
その頃にはもう夏の花が出まわっているはずです。
季節の先取りを花屋の店頭で感じてください(^^)

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-29 19:56 | flower

ハーデンベルギア

c0130553_2185448.jpg
紫がす==っごくきれいです。しかも特大!!
高さは1.5mほど。二人で手を繋いでぐるっと1周ぐらいです。
家に欲しいな~とついつい買ってしまいました。どうですか?ほんとにキレイです。

c0130553_21155545.jpgこちらは本日入荷のチューリップ‘チャト’です。
八重咲で濃い目のピンク。
色のせいか・・・おいしそうに見えますね(^^)
春が恋しいですね~。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-28 21:18 | flower

くねくね・・・

c0130553_20474557.jpgこんな観葉入ってます。
アポロゴム(フィカス・エラスティカ‘アポロ’)です。
なんか先の方は絡まっちゃってるし(^^)
動きがおもしろいな~と。
暖かくなればもっと観葉の種類も豊富になします。
寒さは観葉たちの敵ですから。

今日はついに花粉症が出ちゃったようで。
むずむずとくしゃみ・鼻水・・・。まだ軽いですが(=_=)
できれば付き合いたくないから、毎年奇跡的に治ってるコトを
期待してしまいます。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-27 20:54 | green

もうすぐ2月です

c0130553_2226557.jpgまだまだ冷え込みます・・・。寒さは止まりませんね。ヒートテックが手放せません。
なんだかんだと1月もあと1週間を切りました。
こうやって2月・・・3月・・・と
すぐに春になるんでしょうね。
今年は花粉の量が多いとか・・・すでにその予兆ありです。先日からくしゃみがたま~に出ます。
花粉症っぽいやつが。

春のお花が続々登場中♪
写真の奥~に淡いパープルのヒヤシンス。


今日はイルミネーションローズのお問合せがありました。
蓄光の加工がされたバラです。
受注生産品のため注文がいっぱいで、今頼んでも来月上旬になるのだとか。
1本1,000円というちょっとリッチなバラですが、なにかのイベントにはいいかもしれません。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-26 22:35 | flower

引きこもりたい・・・

c0130553_1904425.jpg
今日は午前中、市場へ行ってから配達の旅へ・・・
お誕生日のアレンジメントや、ご自宅用の胡蝶蘭など・・・まとめて行ってきました。

c0130553_193570.jpg上の写真の右上あたりに入ってるバラのアップです。担当者絶賛のこのスプレーバラ‘マリア’、昨日お会いした生産者さんのものです。ほんとにキレイです(^^)
お客様との話の中で「こんなに風が冷たいと、きっと奥は雪ね~。」という言葉が。
さほど気にせずその後姫路でも北にある夢前町へ配達。
途中から・・・そう、雪でした。
午後からホームデザインさんが子どもさんとご来店くださったときも、外に出るたび
「寒~~~い。」が決まり文句になるほどでした。
夕方からは配達に出るのも億劫に・・・。
風邪ひかないようにしましょうね~。


c0130553_19101754.jpg写真→は配達中気になって気になって・・・寄れなかった、知る人ぞ知る夢前町の『さくらやベーカリー』さん。パン屋さんとは思えない店内で、さりげなく置いてある鉢もかわいかったり、なによりこの佇まいがかわいすぎです。次に通ったときには必ず寄ろう!!と、振り返りながら帰ってきました。
今は食パンだけじゃなく、あん入りの食パン・アンパンも販売されてるそうです♪


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-24 19:21 | flower

ぐるぐる・・・

c0130553_22531824.jpgわかります?
右上のぐるぐる。
ゼンマイの新芽です。
今日はほとんどのアレンジに使いました(^^)
最初に持って行ったスタンド、知り合いが見て「触角!?」
インパクトはあるようです。
アイアンのオブジェのように見えなくもない・・・。
アレンジが楽しくなる素材です(^^)

手前のバラは大好きなオークランド。
夕方市場でこのバラの生産者さんを紹介されました。
二人の生産者さんがいらっしゃって、偶然今日はその両方のバラをお持ち帰りしてました。
市場で企画中の産地ツアーで会えるのを楽しみにしてます(^^)

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-23 23:02 | flower

バラ ‘アプリコットファンデーション’

c0130553_19442556.jpg
どんな風に使おうかな~と思いながら・・・
キレイなバラでしょ???ベースはファンデーションかな。
真ん丸いコロンとした花がブワッと開いて豪華な風貌に変身。
アプリコットって色が苦手な私も使えました~よかった~~~。
うぉ!!ってお値段かもしれませんが、新品種でそんなに出回ってない様子ですから、
見かけたらぜひ買ってみてくださいね(^^)

昨日から雨続きますね~。
今朝テレビで色々雨の名前を言ってました。
この時期に降る強い雨は『山茶花散らし』だったかな?
咲いた山茶花に当たって花を散らすからだそうです・・・。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-22 19:52 | flower

STATION SHOP

c0130553_20142420.jpg
雑貨小物・バッグ・洋服・・・などなど作ってらっしゃるMUSUCARIさんの『STATION SHOP』 3号店に選んでいただきました!!駅北担当!!
うちに置いてある小物は、お花と組み合わせて使えるもの~と言うことで、今はオーブン陶芸のミニ鉢です。
MUSUCARIさんスペースを設けてみました。
MUSUCARIさん作品の受け渡し場所として、お気軽にご来店くださいませ♪

作品はたまに入れ替えもしていただけるようで、すでに次の作品が楽しみです。
一緒に置いてる『MUSUCARIの風』もぜひご覧くださいね~。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-01-21 20:22 | その他