「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

c0130553_2153644.jpg濃い赤のクリスマスローズ。
カッコいいです。

お客さんに
「アレンジが斬新」なんて言われて、
褒められているのか・・??
ついついマイワールドなアレンジに(^^)
当然このクリスマスローズも入れました。

今日お誕生日のお花をいくつかお伺いしました。心の中で「私と誕生日同じですよ~!」と
ニヤニヤしながら(^^)
ついに、やっと、30代。ジャスサーです。
以前、ラッピングの先生(同級生のお母さん)に言われた一言。
人生40歳から。それまでは土の中で、40歳でやっと地面から芽を出す。
それで周りが見えるようになる。と。

30なんてまだまだひよっこなんだそうです(^^;)
40歳から思うままに生きれるように、30代は大事なはずです。
あっと言う間の10年だろうけど、1日1日大事に過ごしたいです。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking

お電話・メールいただいた方、ゆうパックでプレゼント送ってくれた方!!
本当にありがとうございます!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-27 21:20 | flower

ホワイトデーにカラーを・・・

c0130553_21451037.jpg
今日は久しぶりにすっきりしたお天気でした。
残念ながら花粉日和でしたが・・・。
先日のようなこの時期に降る長雨を『菜種梅雨』というんだそうです。
とくだねのアマタツさん、こういう情報をよくくれます。(アマタツ・・・漢字がわかりません・・・)
菜種が咲く頃に降る雨だから・・・。日本人てこういうとこ素敵だなぁと思います。

タイトルですが、こんなキャッチコピーを見つけたので書いてみました(^^)
カラーを買ったら「White Dayはカラーを贈る日」と書いてあるキープフラワー(切花活力剤)が。
バレンタインデーのお返し、ホワイトデー。
どんなものを贈られますか?

さぁ。2月もラストスパート!すぐホワイトデーもきちゃいます。
お花のご予約はお早めに♪


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-26 21:53 | flower

小さいものからどうぞ~

c0130553_1955462.jpg
生活に潤いを~心にゆとりを~
まずは小さなグリーンからどうでしょう??
プレゼントにも喜ばれそうです☆
男女問わないですしね~。特に男性は花よりグリーンの方が受け入れやすいような気がします。

今月はなぜか誕生日が多いです。(実は自分もですが・・・)
1週間ほど前から「おめでと~」ってよく言ってる気がします。
今日も資材の男の子(子って歳じゃないかな?)の誕生日だったので、
「おめでと~」

数日前に誕生日が近いね~って話をしたから覚えていただけなんですが、
やたらと喜んでくれました。
まず誕生日を覚えてくれてるって嬉しいことですよね。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-25 20:07 | green

おしゃべり日和

c0130553_21344837.jpg
午後から・・・
たくさん予定を入れていたのに、後半実行できず・・・。
原因はしゃべりすぎ(+_+;)

配達に伺ったお店では少しだけ。人数が多いのですぐ盛り上がってしまって・・・。

集金に伺ったお店で・・・エスプレッソなんか淹れてもらっちゃって・・・。
去年オープンしたお店なので、毎回会うたびにお互いの近況報告みたいになってしまって、
歳も近くて、思うことが重なっていたり、違う考え方も与えられたり、刺激になります。
なのでいつも長話になってしまいます。

もう30歳。まだ30歳。
30歳ってもっとオトナだと思っていたけど。
でも20歳のときに10年後の自分が今みたいに自分で切り盛りしてるって想像もしてなかったから、こんな感じでいいんだと。そういう結論です。
元気になれたので、結果オーライですが(^^)
しゃべりすぎには気をつけます・・・。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-24 21:45 | その他

雨と風

c0130553_22243129.jpg今日はすっからかんだった切花の仕入れ。
昨日、シャッターを閉めていたのに来店があり、
でもお花がなくてお断りしてしまい・・・
本当に申し訳ありませんでした。

今日は多めに入れてますので~!
写真ではわかりにくいですが・・・
ピンクのカラー‘ドリーミーピンク’
超キレイです☆

「お花屋さんらしくないね」と、ある人に言われてしまい・・・
明日は鉢もしっかり買わないと・・・と思ってます。

春一番なのか、風がとても強くて、
表に出した大きなハーデンベルギアが何度も
倒れていました(=_=)
雨も困るけど、こんな強い風は困ります。
以前、たまたま通りがかった方が飛ばされた鉢を
拾ってくださったり。。。
なんでも度を過ぎるとだめです。

そして雨上がりの今日の風。
花粉がやばいです!!くしゃみが~(TOT)

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-23 22:31 | flower

切花なくなりDAY

c0130553_23203343.jpg久々のノンストップバタバタ&終わらない(泣)
朝からスタンドやらアレンジやら花束やら・・・。忙しくさせてもらいました。

夜の配達先で、全部でスタンドが30本ぐらい?もっとかな?
2列で(当然後列の名札は見えません)並べてあり、昼過ぎに場所取りのつもりで足だけ並べてみたものの
重なり合うように詰めてあって・・・
他のお花屋さんの男の子が、
「順番変えましょうか?」
もう1つの他のお花屋さんの男の子にも
「こっちちょっとずつずらしましょうか?」
と気を遣ってもらって、なんとか花を乗せることができました。
なんとか、なのでお花は重なり合って、隣のスタンドとの境目もわからない。
ボソッと「お花がかわいそうやな・・・」って言ったら、
最初の男の子が「そうですよね・・・」と。

繁華街の中にあるお花屋さんだから、こういう光景は当然で、割り切ってたりするのかと勝手に思っていたので、意外というか(失礼・・・)、お花に対する思いは同じものなのかと、嬉しくなりました。
ほんの些細なことなんですけどね。

人の優しさに触れて、思いを知って、自分も優しさを与えられるようになろうと思いました。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-21 23:30 | flower

ローヌクリーム

c0130553_2182911.jpg
先日getしたラナンキュラスをアレンジに。黄色いヤツ、ローヌクリームです。
ダリアの‘カマクラ’とカラーの‘エレガンス’と・・・他にも個性のある花たちですが、
色のせいかあっさりな印象。

最近よく考え事をします。(前からか?)
とあるSNSサイトで、

『ホームセンターに花があふれ、コンビニにまで花が置いてある現状。花屋としてのこだわりは?』

てな感じのトピックがありました。
前に市場の人と話したときに

『どんな花がほしい?どんな花を売りたい?』

って聞かれたことを思い出しました。



今20行ぐらい書いて・・・消しました。
なんか難しくなってしまったので(^^;)

『花屋のこだわり』

なかなか理解されにくい部分だったりしますが、まだまだ勉強して、
自分のこだわりも含めたものを喜んでもらえるように、色んな努力が必要そうです。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking

p.s 差別化・・・と言っても別にホームセンターが悪い~とか言うわけじゃなく、
   きっと花屋さんってみんなホームセンター大好きですよね?
   私も好きです(^^)ついつい長居・・・蛍の光をよく聞きます(^^;)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-20 21:26 | flower

陶器鉢の特売やってます!!

なにげな~く、店内に積み上げた陶器鉢。
小:300円~、大:500円~なんて書いてますが、
売る気あんのか!?ってぐらいひっそりと置いてます(^^;)

今日、娘さん・1歳のお孫さんとご来店くださったお客様があまりの安さに
一度帰ってからまた来ようか・・・と悩んでらっしゃったほど(^^)
3つお買上げいただきました。
訳アリ品なので激安特価です!!なくなり次第終了。
訳アリと言っても、ご自宅用で鉢カバーや寄せ植えなんかには十分な鉢です。
プラスチックに比べて熱が伝わりにくいので、夏場のガーデニングに重宝すると言われます。
早いもの勝ちですので、気になる方はどうぞいらしてください♪

写真は今日お届けのスタンド花。
いつもご注文いただくお店のママさんのお誕生日です。
このほかにプリザーブドアレンジメントもお届けしました。
スタンドは一番乗りだったので、いい感じにライトの当たる場所に(^^)
自分好みの色合いです♪
c0130553_19571772.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-19 19:58 | about

Good Smell☆

c0130553_1640146.jpg
カーネーション‘パピヨン’。
色もなんとも言えませんが、強香ではないもののほんのりミントっぽい香り。
水揚げしながらずっと匂いかいでました。癒し系です。
前に載せたプリメロマンゴーほどではないけど、ちゃんと匂いつきでお得な感じです(^^)

寒暖の差が激しくて、今朝から背筋がぞくぞくします。もしや風邪!?
昨日も雪が降るほど寒かったですが、今日は車に乗ればポカポカだったり。でも寒い・・・。

風邪の予防に、今日は焼肉DAYです♪(^-^)

いつもお世話になってる方たちに(おごってもらってばっかなので)今日はご馳走してしまいます!!
きっと私が一番食べるんですが(^^;)
とにかく焼肉バンザイです♪

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-18 16:49 | flower

おしらせです!!

明日!!17日!!火曜日!!
配達が大変混みあっており、プラス仕入れもありまして、
午後からの営業とさせてください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。。。

お電話いただければご予約などはお伺いできますので!!!申し訳ありませんm(_ _)m
今から用意にかかります。(何時に帰れるのか・・・)
c0130553_226777.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-02-16 22:06 | about