「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アマリリス‘リマ’

c0130553_19292321.jpg
渋い色目のアマリリス。
咲き方にも品があって、自己主張が強すぎず・・・でもありきたりじゃない。
こういう風になりたいな、と思いました(^^;)

今日は送別、明日はオープン。
明日は朝から走りまくります。
その中に上品なこの子も使っていこうと思います。

さぁ準備にかかりま===す。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-30 19:35 | flower

オーダーメイド

c0130553_2041695.jpg
今日入荷した胡蝶蘭。
通常のワイヤー仕立てではなく、竹、です。
ワイヤーがないので花の部分はふんわり自然。
噂によるとこの産地、イメージを伝えると、そのように植えてもらえるんだとか。
産地から出荷されてくる普通の鉢じゃなくて、ちょっと変わった鉢に1、2本なんてのもありで。
器はイメージのものを用意して送るか、産地で用意してもらうか。
当然予算は普段どおりとはいきませんが。。。
きっと本当にオンリーワンのものができちゃいます。
お願いしたことはまだないのですが、ディスプレイ用など、「お=っ!」と思うものが
できるかもしれません。
興味のある方はお問合せください♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-29 20:21 | flower

深まる秋

c0130553_21431913.jpg
訳有って、後ろに色々写り込んじゃってます(=_=;)
2つの器に入れたから、移動できなかっただけなんですが。
秋色のバラ‘チャコット’。
お客様も絶賛のきれいな秋らしい茶色。赤茶色?
涼しいと思わせておいて蒸し暑い。
そんな1日でしたが、そろそろ秋本番、お祭シーズンに突入ですね。
毎年、秋はすごく短いと思ってましたが、今年は長めに感じます。
食欲の秋!風邪もひきやすい季節ですし、栄養しっかり摂って、健康に乗り越えたいです。

今日は8時前ぐらいから、電話をするひとみんなが「焼肉」と口にするので、
とてもお腹が焼肉です。そして焼肉の口です。食べれないんですが。
なんでみんなして同じ日に焼肉食べに行くんでしょう。
なんたる偶然。
ぜひ、今度は誘ってね。
食欲の秋ということで。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-28 21:50 | flower

伝える気持ち

c0130553_19482260.jpg
お誕生日の花束。
そこに添えたメッセージ。

『誕生日はお父さん・お母さんに「ありがとう」を伝える日』

とても誕生日を大切にされている方からの贈り物でした。
当たり前に思って忘れていることに気付かされる一言。

以前、お花をお届けしたお宅でお話をしていたら、嬉しそうに話してくださったことを思い出します。
「息子が自分の誕生日に『お母さん、ありがとう』ってお花を贈ってくれた」と。

何かの本で読みました。
人は幸せに人生を過ごすために生まれてきた。
幸せになる流れに流されればいい。
自分の心が活気づくような、わくわくするような、嬉しいと、幸せだと感じるように考えれば。
『誕生日はお父さん・お母さんに「ありがとう」を伝える日』
まさにそんな象徴の言葉のように思えました。

今日はお客様から嬉しいメールもいただきました。
昨日送別用のお花をお届けしたのですが、主役の女性が泣いて喜んでくれました、と。

贈る方の気持ちを伝えるお手伝いを、
ぜひまた、よろしくお願いします♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-26 19:59 | flower

木箱

c0130553_21235144.jpg
少し前にMUSUCARIさんにお願いしていて、本日届きました、木箱ちゃん。
とりあえず重ねた上に花束を置いてみました~。
鉢物を並べて置くのにお願いしてたんです。
早速使わせていただきま===す!!

今日は卸し屋さんが挨拶に来られました。取引したことないんですが。
こんな私を話し方がすごくしっかりしてるとおっしゃってました。。。不安です。
もうすぐ完成する結婚式場、そこにお世話になるのをどこかで聞かれたそうです。
すぐに噂になるような式場のオープニングに携わることができて、とても幸せです。
今日もちょっとした用事でお邪魔しましたが、お忙しそうでした(^^;)

姫路モノリス
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-25 21:33 | about

ムーディーパープル

c0130553_202333100.jpg
アンティークハイドランジア、これまた国産。
北海道からやってきました。
以前紹介したピンクのアンティークピンク。
同じ産地の今度はアンティークパープルでございます。
濃ゆ~~~い紫がとても艶やか。
連休疲れも吹っ飛びますよ!!!
秋が深まるほど、こういう色に魅かれます。
昨日、前のお店で一緒に働いていた人が来てくれました。ひさびさっ!
その人にも「好きそうな色」と言われました。
アジサイって、梅雨時期のお花ってイメージですが、
こんなに微妙なニュアンスの色って他のお花じゃ無理な気がします。
やっぱり好きなんですねー。
フレッシュのアジサイと違って、アンティークカラーのものは
花弁もしっかりしていて、なかなかの花持ち。
そしてドライフラワーになります。
単純に1本の値段を見ると高い気がしますが、お得なお花じゃないですか??
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-24 20:31 | flower

ブラックジャック

c0130553_20534721.jpg
昨日書いた通り・・・胡蝶蘭‘ブラックジャック’です。
またしばらく出荷はないそうで、年末に入るかなぁ??という感じだそうです。
カッコいいです。黒い胡蝶蘭。
サイズは大きくないので、ご自宅用にもいいかもしれません。
花持ちは普通(らしい)。
ただ、稀少品種なので、少々お値段は張ります。
敬老の日も終わってしまいましたが、こんなのいかがですか~??
個人的に、とてもとても好みな美人ちゃんです♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-23 20:57 | flower

忘れ物

2日間、お休みをいただきました。ありがとうございました。
無理を言って時間を都合してくださったお客様、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

さぁ。
気分も一新!!がんばります!

と、張り切ってましたが、カメラを忘れました・・・。
美人な胡蝶蘭・ブラックジャックがあるんですが。
どうしても携帯カメラじゃなく、デジイチで撮りたいので、明日にでも。
と言って、明日また美人なお花が入荷してしまうと、また次回・・・。

うちの店、内装がオフホワイト+こげ茶です。
そのせいか、より一層ブラックジャックが美人に見えます。
カッコいい!!
黒い胡蝶蘭です。そしてリップは白。

是非写真をば。
是非明日に。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-22 22:22 | about

夜に溶ける

c0130553_2058071.jpg
感動的な夕焼け。
写真もとっさに撮ったので、あまり伝わらないかもしれません。
この後10分ほどでどっぷり暗くなりました。
だんだんオレンジの部分が深い色に変わり、上からやってくる群青色に
飲み込まれてしまいました。

まさにとろけるようでした。

本当に日が短くなりました。
店のエアコンも涼しさのせいで(付けないと暑いんですが)30度設定なのに23度・・・。
すっかり秋。
皆様、シルバーウィークと呼ばれる数年に1回しかやってこないこの連休、
いかがお過ごしですか??

cocoは・・・誠に勝手ながら、明日・明後日とお休みをいただきます。
21日の敬老の日、既にご予約いただいている方のみご用意させていただきますm(__)m
無理を言ってお時間も合わせていただいて、申し訳ありません。


連休というと、体調を崩すイメージがあります。
普段しないことをするからでしょう。だらだらしすぎたり、遊びすぎたり。。。
適度に動いて、健康に、食欲の秋を迎えたいものです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-19 21:05 | その他

花言葉

c0130553_2246761.jpg
先日、お客様にこんな本をいただきました。
姫路市在住の方が書かれた絵本、です。
お花の絵と、飼い犬のフレンチブルが書かれていて、そのお花の花言葉と
作者の方の一言メッセージが。
いろんなお花がありますが、普段あまり花言葉は気にしていません(=_=;)
ザ・定番 みたいなものしかサラッと出てきません。
(胡蝶蘭は幸せが飛んでくる~なんですよね。なんか素敵です。)
基本的に花贈りに花言葉はさほど重要ではないと考えていますが、
この本はイラストが癒し系で、まさに「心にやさしい」です。
店頭に置いてますので、また手にとってみてください♪
知らないお花もあったりしたりして~~~(^^;)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-09-18 22:51 | flower