「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

えらく冷え込む大晦日でした。雪もちらちら。
無事に今年も過ぎようとしています。

今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。
新たに出会ってくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、来年も何卒よろしくお願い致します。

明日からまた新しい一年を刻んでいきましょう。
なお、新年は1月5日より営業いたします。

それでは皆様にとって、幸せに溢れた年になりますように☆
c0130553_17393021.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-31 17:39 | その他

お正月アレンジメント

c0130553_2102546.jpg
毎年お届けしているので、器や花材など、また同じ~と思われないよう気を遣います。。。
仲卸のkan-no部長にまとめ買いさせられた雲竜梅も入れてますよ。
なにげに大きい方がもうありません・・・。
写真撮るひまがなかったんですが、でっかい門松風アレンジにも使いました。
花竹と、松と、雲竜梅と、ドデカ葉ボタンに普通サイズ葉ボタン、南天・・・などなど。
喜んでいただけたましたよ。か~なり。
近いうちに写真撮りに行こうかな・・・。

年末のバタバタは昨日・今日がピークだったようです。
やっぱり一夜飾りはみなさん避けられるみたいですね。
さぁ、明日は大晦日。
夜中に伊勢神宮へ出発します!!見れるのか?初日の出(=_=;)
天気予報は曇りだったけど・・・私が行っちゃうからなー。降るかもなー。
テレビでDr.コパさんが言っちゃったので、すごく混みそうですが、とりあえず
厄年突入するので、お参りだけでも。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-30 21:09 | flower

明日から冷え込み~

c0130553_2120649.jpg
寒くなるそうです。
年末のピークは今日だったんでしょうか?
ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました。
売約済みばかりで申し訳ありません・・・(=_=;)今からがんばって作ります!!
な~ぜかさっきから背中がゾクゾクするんですよね・・・。

この時期、お正月用のお花に加え、送別用途のお花を伺っています。
年末で仕事も一区切り、年明けからまた新たなスタート。。。
今年はお正月休みが週末と重なっていて、なかなか短い切り替え期間となりそうですが
新たな場所でもがんばりましょ!

私は・・・良い年が迎えられるよう、良い年末を過ごしたいと思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-29 21:25 | flower

あと3日!!

で今年も終わりです。明日・明後日・明々後日。。。
じゃがりこつまんだので、明日の準備にかかります。
どんなに忙しくても、やりたいことはやっとこう!!
そう思って、昨日は夜、映画に行きました。AVATAR。
3Dやばいっす。
本編が始まる前に、アリスインワンダーランドとトイストーリーの予告があって、
どちらも例のメガネを掛けて、わーわー言いながら見ました。
そして本編。
予告の映画を悪く言うわけじゃないけど、スクリーンから自分の方に迫ってくる3Dの
それらと違って、本編のAVATARは奥行きがすごくて、きれいで・・・。
今年はTHIS IS ITも見たからか、自然について考えさせられました。
本来、地球上で自分はどう生きるべきなんだろう・・・みたいな。
見てるときはただその世界に引き込まれてるだけだったんですけどね。
来年の目標に、地球に優しく、も入れようかと思います。
c0130553_2140396.jpg
写真の緑色のグリグリは『やりがい君』です(^^)
食べれるそうです。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-28 21:41 | その他

年の瀬

c0130553_20332798.jpg
クリスマスも過ぎ、活け込み代わりにツリーを納品していたお店へ
お正月バージョンのお花を納品しました。
1件は花竹・松・梅苔朴を使って豪華に仕上げました。
写真、撮り忘れました・・・。

月末ということもあり、送別のお花も多数お伺いしています。
今日はほぼ配達に出っぱなしでした。。。
送別会のお店では、送別会と忘年会で車が溢れかえっていました。
不景気と言えど、やはり忙しそうです。

どうもここにきて疲れがたまってきた模様・・・頭痛が・・・リンパ腺が・・・。。。

お正月のお花、準備始まっています!
ご予約をば、よろしくお願いいたします!!!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-26 20:41 | flower

クリスマスイブ

c0130553_22202155.jpgイブです。
今日は伺ったお店がどこも忙しそうでした。
イブは毎年、スロースタート気味で、午後の特に夕方以降がバタバタです。
今年もやっぱりそうなりました。
配達に出払っていて、お待たせしたお客様もあり、申し訳ありませんでした。
明日もクリスマスのお花のご予約をいただいています。
時間に追われる感じで、きっとこのまま年越しするんでしょう・・・。

写真を撮る暇がなく、今日の画像は半月ほど前にお作りしたブーケです。



サンタさん。
wiiがほしいです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-24 22:24 | その他

赤い花たち・・・

c0130553_1754636.jpg
お客様へクリスマスプレゼント用のアレンジメントをとご注文いただきました。
ベタなんですが、赤づくしでアレンジしました。
かっこよくできたのに、やっぱり写真で赤を撮るのは難しいです。
もう少し黒っぽい、シックな赤なんですが。。。
ダリアは今朝仕入れたアジタート。
アジタートってイタリア語にも英語にもありますが、どちらも意味は同じで、
激情的に、急速にという意味があるんだそうです。
このダリアの品種名もその辺りから来てるんでしょうか?

明日はついにイブです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-23 18:01 | flower

ピンクエナジー

c0130553_2255210.jpg
ショッキングピンクのスプレーバラ、ピンクエナジーです。
広島の神田さんのバラはどれも茎が太くてまっすぐで、お花も大きい!
葉艶もいいですし、後々花持ちも良いのでおすすめです♪

このピンクエナジー、前に市場の担当者から電話で、買って~と言われたことがあって、
思いっきり『ピンク柳』に聞き間違えて、バラとトルコの担当なのに、枝モノ?????
何度も聞き返して、やっと理解した思い出のあるバラです(^^;)
スタンダードのバラと同じぐらいの大きさの花もあり、1本に大きいのが3輪以上ついていて、
かなりお得なかんじです。
あさってはイブですね~。こんなバラはいかがですか?

今日は冬至ですね。かぼちゃ、食べました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-22 22:12 | flower

初雪

c0130553_21584117.jpgあと10日で今年も終わりという今日、
家のドアを開けてびっくり。
チラチラ雪が舞っていました。
すごく空気が澄んでいて、写真撮っとけばよかった~と少し後悔。
久しぶりにフロントガラスが凍っていて、
やっぱり今年って暖冬なのかも、と思いました。
昔に比べると雪はすごく減りました。
小学校の低学年のとき(確か2年生)、12月2日にドバッと雪が降ったのを覚えています。
その前日まで短パンに長袖の体操服(白い薄いの)で登校していたのですが、当時の自分のひざまで積もった雪に、ブレザーを着ました。
ええ、それだけ雪が積もっても短パンでした(^^;)
今では考えられません。寒いの苦手===!!

雪つながりってことで、お花は雪柳。
細い枝の先が描く曲線とか、小さなお花の雰囲気とか、雰囲気が好きです。
明日も雪、降るんでしょうか・・・?
[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-21 22:07 | flower

かまくら

相変わらずの冷え込み。
どうやらクリスマスまではずっと寒いらしい、という噂を聞きました。
UNIQLOさんのヒートテックにお世話になる日々・・・。
去年は売り切れ続出だったので、品薄だったので、メンズの長袖を購入しました。
今年は在庫が潤沢!という噂。これまた噂ですが、行けるときに行っておきたいです。
今年はスパッツも是非お願いしたいので。
花屋って足元から冷えるんですもん!!

真っ白なまん丸ダリア。これ、かまくらといいます。
昔は近所の子がよく作ってたな~。
自分にはそれだけの雪を集める根気がなく、雪だるま止まりでした。
今年はカメムシ大発生してますが(実家の方では)、雪が多いんですかね?
カメムシが多いと雪が降る、っていいますよね?
c0130553_19361112.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2009-12-19 19:36 | flower