「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

衝動買い

c0130553_18552541.jpgc0130553_18553927.jpg














わかりづらいですかね。。。
昨日、市場の資材に寄ったら、超特価のテーブルと棚を発見!!!!!
普通に自宅用に同じようなの欲しいけど、こんな値段じゃ絶対ないはず!!!
ちょっと(?)値段交渉もしたけど、これはまとめ買いしたからということで、よろしく。
ナチュラルカラーに少し白が乗ったような、仕上げはシャビーな感じ。
テーブルはそのうちディスプレイ台としてガンガン物を置いてしまうかもしれないけど
最初ぐらいは・・・とシンプルに隅っこにお花を置いて『飾ってる風』にしてます。
テーブルにアレンジ置いて撮ってみたんですが・・・わかりづらいですね、はい。
お店の中は模様替え。
たまたま最中に友達が来て、いいや~ん!と言ってくれました。
ただし、まだ使い勝手や動線を考えると微妙だったりします。
ごちゃごちゃを卒業してシンプルに。。。したいと思います。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-30 19:04 | about

パソコンが・・・

c0130553_19591584.jpg
今日の昼過ぎまでは機嫌よく使えていたパソコンが、
気付くとモニターが真っ黒。
・・・? 電源落とした??
ブチっと電源を入れると、どうやら切ってしまった感じの反応。
もう一度電源を入れなおして、画面とにらめっこ。
・・・やっぱり真っ黒(=_=)
よ~くよ~~く見ると、うっすら見えるじゃないか!!
で、ほんとーの手探りで再起動。(ポインターどこか見えないんですもん)
すると立ち上がる一瞬だけ、画面の右半分がピカっと付いて、すぐ真っ暗。
こ~れはどうやらモニターのバックライトが切れた模様。。。
実家からはるばる古いパソコンを持ってきてもらいました。ありがとう。
それに中身をせっせか移し変える作業は帰宅後にするとして、
今も暗い画面に向かって文字を入力しております。
文字はなんとか見えますが、正直写真は見えません。ちゃんと写ってますか?(T_T)
買い替えなんてお財布的にもエコ的にも言語道断なので、修理に出します。
古いパソコン、ちゃんと動くのでしょうか・・・。
少々テンパり気味な一日でした。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-29 20:06 | about

シャルロット

今日は出かけていたら何度も市場の担当者から電話があり、なんの用事かと思っていたら
「もう帰ってくる?生産者さんが来てるからお店見せてもらいたくて。
 今、店の前で待ってるから。」


・・・!!???


急いで帰りましたが、6、7人店の前にいるのが見えて、引き返したくなりました。。。
次回からは前もって連絡くださいまし。散らかりまくりだったから結局
市場の担当者にもちょっとずつ片付けてもらいながら話する感じに。。。すんませんでした~。

で、皆さんに好評だったラナンキュラス‘シャルロット’。
咲くとこんな感じになります♪これのカルノやローヌサイズもあるんだとか・・・。
アネモネみたいですね~。めっちゃ咲いたチューリップみたいな感じもします。
相当強いらしいです。
c0130553_19584582.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-28 20:00 | flower

ショッキングピンク

c0130553_19343434.jpg
ダリアの色が素晴らしく眩しい。。。
名前がわかりません。でもきれいです☆
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-27 19:36 | flower

スレンダー

c0130553_19463341.jpgなにがって、シュルリーと伸びたチューリップ‘ペレストロイカ’の様です。
なんでしょう、このなめらか加減。
こんな風になりたいもんです。
ですが、おとといの日曜は新年会でして、今日も友達の帰省に合わせて今からゴハンだったりしますし、今週末には飲み会があったりします。。なんだこの1月は。
まぁなんとかがんばっていきます。

最近教えてもらったこと~。
ヒートテックの下にさらに着込むとかなりあったか!!
okadaさんありがとー(^<+++>^)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-26 19:55 | その他

ラナンキュラス

c0130553_20432832.jpg最近よく仕入れるお花、ラナンキュラス。
大輪系のローヌやカルノシリーズばかりを買っていたのですが、今日市場に着いて荷物を見ると、すでに競りで流れた荷物が置いてある・・・今来たんですけどー!と少々不機嫌になりながら箱を開けると、こんなかわいいフリフリしたラナンキュラスが入っていました。
ええ、なにも言わず心の中で「ありがとー」と言って持って帰ってきました。
ちょっとアネモネっぽくて名前は‘シャルロット’。
色もキュートかつシックな感じで、これはオススメ!!
ブリブリ大輪のラナンキュラスもいいですが。。。

どっちもオススメです!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-25 20:52 | flower

LADY LOVE

c0130553_2042250.jpgほんと、お花にも店にも関係ないことなんですが、全ての人に関係あることを。悩みましたがちょっと大きいテーマについて書きます。

10年前に好きで聞いてたバンドがありまして、RIZEといいます。年を重ねるごとに遠のいていたのですが、最近ドラムの金子ノブアキ氏を度々俳優として見かけるので、改めて興味を持ち、mixiのコミュをのぞいたりしてました。その中にかなり衝撃と感動を覚えるものが・・・。

最近立て続けに見た映画がTHIS IS ITだったりAVATARだったり、地球環境について考えさせられるものが多かったせいもあるのかもしれません。

『LADY LOVE』とは、RIZEの曲で、地球が壊れていくことを女性が傷ついていくことにたとえた曲です。
それに共感したRIZERと呼ばれる彼らのファンがコミュニティー内で意見を出し合い、TRIBEARTHというチーム名のもと活動しています。
『誰かがやるだろうじゃなく、自分から始めよう。』・・・マイケルの言葉とリンクして、なんとも表せない気持ちになりました。
世界中の原油量が富士山の体積の7分の1しかないとか、それを聞いてじゃあ何ができるの?なんて思っていたけど、自分にもできることあるんじゃないかな?

TRIBEARTH blog↓
http://ameblo.jp/ladylove-rize

書ききれてないことが多いので(多分)mixi会員の方はこちらをご覧になってみてください。
みんな熱いな~~すごい。RESPECT!!
当時MTVのニュースにも取り上げられてたのに全く知りませんでした・・・。
私は何をしようかな。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-23 21:03 | その他

MEN’S bouquet

c0130553_181283.jpg
男性への送別用花束。
男性が持ってカッコいいブーケ、男性が堂々と持てるブーケ。。。
これはかなり前から考えてますが、男性目線だとどうなのか、微妙なこともあり、試行錯誤。
お花自体の華やかな色目は控えつつ、ラッピングはベージュとブラックにしました。
お持ち帰りのことを考えて、コンパクトなブーケタイプでお伺いしましたが、
かわいくなっちゃわない?と少々不安な様子でしたがどうでしょう。
ラッピングした写真は撮ってなくて、写真の感じだとはみ出し気味なお花の色気を
グッと引き締めた感じになりました。(わかりにくい?)


黒いラッピング、お花がキレイに見えてオススメだったりします。
もちろんご用途によりますが、一度お試しください。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-22 18:10 | flower

こんなんできました~

c0130553_20363922.jpg
持ち込みのリラックマを入れてアレンジメント。
リラックマがお花を持ってるように・・・。
リラックマ、意外と頭がでかくて重いという事実が発覚。
背中に支えが必要です。。。
見えないところでカゴの持ち手に固定。
喜んでいただけたのでよかったです(^^)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-21 20:39 | flower

大寒??

今日は大寒。
・・・暖かいですが(=_=;) いや、寒いですが、昨日までに比べれば平気です。
先ほどから雨が降り出したのでまた寒くなるんでしょうか。。。

でもお花はすっかり春モードですね~。
バラ‘リメンブランス’は昨日ご紹介したアレンジにも入ってましたが、
こちらも広島の神田さんのバラです。
直径が10センチ近くあるので、写真だとアレンジ全体が少々小さく見えちゃいます。

明日からも寒さに負けず、がんばりましょー!!!
c0130553_20444379.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-01-20 20:45 | flower