「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの営業

c0130553_20263130.jpg
こんなキモカワ系カラーが入荷してます。
と言っても、6本だけの入荷で残りはあと3本です。
少々傷があるのが残念。
でもこの下のモケモケしたものは何なんでしょう。。。

さてさて、タイトルの件。もうゴールデンウィークに突入していて、今更なんですがお知らせです。
5月1日(土)  通常営業
5月2日(日)  予約のみ(前日までのご予約をお願いします)
5月3日(月)  臨時休業(ブライダル納品・打合せの為、ご連絡いただければ対応致します)
5月4日(火)  祝日営業 17:00まで
5月5日(水)  祝日営業 17:00まで
5月6日(木)  通常営業
5月7日(金)  通常営業
5月8日(土)  通常営業
5月9日(日)  母の日 祝日営業17:00まで

時間外はできる限り対応致します。ご相談ください。
さぁあと1週間ほどで母の日です!!ご予約はお早めにお願いします!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-30 20:48 | flower

大安吉日

c0130553_21295053.jpg
今日のお祝いのお花、昨日配達させてもらっといてよかった~。
そんな忙しい平日。どうやらお日柄がいいらしいですね。大安でした。
オープンのお店も多いみたいです。
友人のイタリアン・オステリアバルキーニョも、改装を終えてお店が広くなり、
今日がリニューアルオープン。忙しいかなと思って連絡していませんが。
1日早く昨日お花を届けてきました。
常連さんが本当に多くて、みんなに愛される素敵なお店。尊敬するところもたくさん。
夜11時ごろにホームページ用の写真撮影をしていて、今朝になって更新されてるかと
のぞいてみると、うちから常連な友人一同的なアレンジを届けたのがドーンと載っていました。
『過去最高にイカしてる』というメールも。。。
どーもありがとー(;_;)
近々(?)立ち寄りたいと思います。
オープンと言えば、店のカウンター工事をしてもらったホームデザインさんのカフェ、
プラート カフェ』も先週末にめでたくオープン。
早速発売中のSAVVYに掲載されていました。どっちが本業かわからなくなりそうな
忙しさみたいで。。。こちらも近々伺いたいところです。
大安吉日、いい話が聞ける日だなと思いました。

昨日のラヂオ、サイトから聴けるんだそうで。。。
自分の声ってこんなんなんかー!と。。。Twitterの方でも感想をいただき、いと恥ずかし。。。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-28 21:43 | flower

ラヂオデビュー(笑)

c0130553_2029158.jpg実は今日、ラヂオデビューしました。事後報告です。
生放送のコーナーに出演。
FMゲンキのふれあいリポートというコーナーで、たまたま聞いてくださってた方から反応があり、驚きました(^^;)
リポーターの泉さんとは終わってからも話しこんでしまい、足止めしてしまいました。すいませんでした~。
近々傘を取りにきてください(^^)
写真は出演記念にいただいたゲンキグッズです。
生放送中、自分は放送を聞くことができないので、あまり実感もなく普通に話してました。
何気に上手に話してくださった泉さんのお陰なのかも!!
ありがとうございました。
では母の日に向けて、さらにがんばります!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-27 20:32 | about

今年初入荷!

c0130553_18505884.jpg
色変わりするアジサイです。
この写真の子はパステルカノン。少々小さめの花がギュッと集まっています。
これからうっすらグリーンへ。そして最終的には少し赤っぽくなります。
去年、終盤に入荷したものをディスプレイも兼ね、どんなふうに変わっていくのか
観察しました。
最初のこのフレッシュな感じの時は、お値段のこともあり、普通のアジサイが選ばれがち。
なのに秋口になり、秋色と言われるようなグリーンに少し赤みが差した色合いになると、
「これいくらですか??」と、たびたび聞かれました。
そのたびに説明しました。
フレッシュな時であれば、ご自宅でこうなるまでの変化が楽しめたんですよ~。と。
日焼けがだめなので、基本的に室内で管理していただくことになりますが、
夏までは十分持ちます!!
また違う種類が入荷しましたら載せることにします。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-24 18:56 | flower

そろそろ

c0130553_2027125.jpg4月も終盤。
観葉植物をおすすめしたい季節なんですが、今日も風が冷たいし、寒いです。
写真はタニワタリ‘ツプリーカム’。
なんだこの名前、覚えにくい。
そう思いましたが、このプリーツに心奪われました。そして丈夫。

この寒さと天候不順のせいか、今年は全く花粉症の症状が出てません。
でも寒いのは嫌です。
母の日は毎年半袖で過ごしていましたが、今年はどうなるんでしょう。
早めのご予約、よろしくおねがいしまっす!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-23 20:32 | green

息子より。。。

c0130553_1953593.jpg
お母さんへ、誕生日のプレゼントです。
花を贈る息子、イカツい見た目に車に。。。でもかっこいいよ(^^)

約3週間後に控えた母の日、そんな息子がたくさんいる事を☆

1月・2月・3月と、過ぎるのは一瞬のようだったけど、4月も早い。
5月に入ればすぐ、母の日ですよ~!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-22 19:56 | flower

ドアも飾る

c0130553_1956167.jpg
先日のブライダルフェアの一部です。
チャペルの入り口、ドアの取っ手にもお花を。。。
チャペルを白いアジサイとデンファレで飾りつけたので、夏っぽく利休草を合わせてみました。
同じ花材で門扉にリースも飾りました。
意外とリースの方が好評でした。
リースって縁起ものですからねぇ~。
あの途切れない丸い形、永遠に続く。。。という意味合いがあるそうです。
リースにカードをつけて、ウェルカムリースもかわいいですし、
お祝いのギフトにも最適です。
フレッシュだけじゃなく、プリザーブドのリースもギフトにはいいですね。

フェアでお客様にたくさんお話しました。
今は色んな所に飾っている花、これがなくなったらさみしくないですか?
これ、普段の生活にも言えていて、例えば1輪だけでいいので、お部屋に飾ってみてください。
そしてそれが枯れたあと、その花がなくなった場所をみてどう思うでしょう。
ってことで、ぜひ生活にお花を取り入れてみてください♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-21 20:01 | ブライダル

レオントキール オバレイ

c0130553_20595613.jpg千葉の三宅花卉園さんの花。
ぱっと見、ゼラニウム?
よくよく見るとアルストロメリア?
アルストロメリアの近縁種だそうです。
蔓性で、花瓶に挿してもこんな感じに垂れます。
花弁も厚くて丈夫そうです。
先日、たくさん入荷したアルストロメリアに混じって入ってました(^^;)
おもしろーい!

もうあと20日ほどで母の日です。
今年は・・・カーネーションが少ないそう。
このところの曇天と低温のせいで
切り花も鉢物も。。。
それを扱う花屋としても困ったもんですが、年に1度の母の日にしかほどんど見ない鉢のカーネーションの生産者さんが気の毒です。
ちらほらと母の日のご予約もいただいております。
お花で母の日ギフトをお考えの方、どうぞ早めのご予約をお願いいたします~!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-20 21:16 | flower

ホワイトウェディング

c0130553_1652879.jpg
先週末のブライダル。
チャペル、ラウンジ、お迎え花、バンケット・・・全て白一色に統一。
写真はないのですが、ヘッドリースもお作りしました。
小さい小さいマム‘ドリームナース’だけをギュッと集めたヘッドリースは
花嫁様の強いご希望で。
本当にとてもかわいい花嫁様、お花を納品した時、ヘアメイク中だったんですが、
ずっと振り返って、ヘッドリースを取り出すのをニコニコと見てらっしゃる姿もまたかわいらしい。
ヘッドリースを取り出した瞬間の笑顔が「かわいいー!!」の声とともに見れて良かったです。
ブーケはそのドリームナースを生かしつつ、グリーンネックレスをあしらったナチュラルテイスト。
・・・写真撮り忘れです。。。
打ち合わせの時から本当に楽しそうにお話いただいて、それを笑顔で見守る新郎様。
本当にかわいいお二人でした。。。
誠におめでとうございます。

昨日はブライダルフェアでした。
今から7月までに挙式される方々が続々とご来場。
実際に生花を飾って見ていただいて、みなさん想像できてきたとおっしゃっていました。
次回は6月に生花を飾ってブライダルフェアの予定です。
新規でのご来場もお待ちしております。
詳しくはまた決まり次第、ご報告いたします♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-19 16:16 | ブライダル

ふと、ときめき

c0130553_21414551.jpg先日来店くださった日高農園さんから、胡蝶蘭が届きました。
『ふと、ときめき』
と名付けられたフレームタイプの胡蝶蘭。
まずはcocoの雰囲気に合うかな、とアクリルの白いタイプを。
実際に見たところ、木製のフレームも落ち着いた雰囲気で素敵でした。
他にもガラスや陶器の器に観葉植物と寄せ植えにしたものも送っていただきました。
この『ふと、ときめき』シリーズ。
花が終わればカートリッジ式で、中の胡蝶蘭だけ差し替えできます。これすごい。
なので、色んな施設や新築祝いなどにピッタリ!
今日は建築関係の会社の社長様に見ていただき、パンフレットをお持ちかえりいただきました。
正直、「高い」と言われたのですが、パンフレットを持って帰るということは、期待していいのでしょうか~?
ご注文、お待ちしております。
花もちのいい品種を選んであるので、安心ですよ☆
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-04-16 21:47 | flower