「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土曜日ネタですいません。。。

写真は土曜日のブライダル、バンケット装花です。
なんでこんなにパープルが似合ってしまうんでしょう。
だからなんでしょうが、パープル一番人気です。
c0130553_20523872.jpg

ついにと言いますか、まだ早いと思ってしまうのですが、始まりましたね。
ビアガーデン。
寒いっすよ。夜になると。
飲んで酔ってしまえば大丈夫なんでしょうが、そうなるまでに冷たいのを飲むのが
少々辛い気がします。室内希望。
意外と終了が早いビアガーデン。
もう少し遅くまでしてもらえないのかなぁ。
仕事終わってからじゃ行けないのです。そこんとこよろしく。

☆おしらせ☆
6月12日(土)は、いとこの結婚式にお呼ばれしており、臨時休業とさせてください。
6月の土曜日は基本的にご予約いただいた方が助かります。(ブライダル多いため)
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします!!

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-31 20:54 | その他

ホワイト&グリーン

c0130553_18121753.jpg
電気のない室内で撮ったので、ちょっと暗いですね。
先週に引き続き、店の方は臨時休業ということで、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
もう少しすればもっとうまく回せるかと。。。
実は今日、新郎様とは初めてお会いしました。
東京にお住まいだったので、打ち合わせはご両家のお母さまと新婦様の3人と。
メインテーブルはご自宅へ。
お母さまにもとても喜んでいただけてよかったです。
本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-29 18:16 | ブライダル

パープルトーン

c0130553_2119181.jpg
注文したアジサイの色が思った色と違っていて、急遽お願いしたアジサイ。
オランダ産。グローイングアルプスパープルのオータムカラーです。
グラデーションがたまらなくきれいです。
おかげで素敵なブライダルになりそうです。

いつも無理ばっかりで申し訳ない。ほんと助かってます。
最近じゃ梅雨時期の花というイメージもなくなるほど、年中みかけるアジサイ。
こういうオータムカラーのタイプは花もちも良くて、色も素敵です。
さぁがんばります!!!

あの会場にはほんとパープルが似合うんだなぁ。
2週連続パープルなり~。

明日はご予約のみの営業となります。まずはお問い合わせをお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします!!

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-28 21:24 | flower

季節の花

c0130553_1957175.jpg
お客様の一言に少し考え込みました。「季節の花を入れて。。。」と。
これだけ輸入のお花が増えると、実際どれが今の旬なのか
分からなくなってしまいそうですね。
今年は気温もずっと低いままなので、なかなか夏らしいお花が使う気になれなかったりも。
昨日は夜中、寒いのに震えながら立ち話をしたせいで、ちょっと喉の様子がおかしくて、
余計に寒い気がします。いや、今日は寒いですね。
早くもっと暖かくなればいいのに~~~。
花が咲くのは早くなりますが、咲いた花を見て
「ユリって本来、夏の花だったよな。やっぱきれいやわ~~~。」
などと毎年思ったりします。

週末ブライダル用、無理をお願いしようとしたら、グッドタイミングでアジサイを入れてくれてた
市場の担当者に感謝!!多謝!!!
熊本土産、楽しみに待ってますよ~~~(^^)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-27 20:03 | flower

ピーチアバランチェ

c0130553_2016370.jpg「このバラすごくきれいね~」
と言われたので撮ってみました。
広島の神田さんのバラです。
ピーチアバランチェ。
透き通るようなオレンジ。
ちょっとグリーンぽいかな?
そう、きれいなんですよね。
じーっと見てても、造形美とさらに
色の美しさ。
この品種自体すごく好きですね~。
アバランチェ+もスイートアバランチェも
全部好きです。バラ!って感じの
大輪顔が。
さわやか~~~です。

最近、色んな繋がりからまがご注文を
いただけていて、ありがたいです!!

がんばります!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-25 20:21 | flower

アジサイが好きです

c0130553_22103857.jpg
先日のブライダル。メインテーブルは大人っぽくシックに。
ゲストテーブルは花の小さなアジサイを使いました。
好きです。
本当は今日は仕入れたての花付きドウダンツツジを載せようと思っていたのですが、
速攻使いきってしまいました。
新緑のグリーンが鮮やかで、まぶしいです!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-24 22:14 | ブライダル

パープルブライダル

c0130553_2223395.jpg白いドレスにパープルのブーケ。
ちょっと持つ角度間違ってますが(^^;)
とても気に入っていただけました。
この写真、実は写メ送信用に撮ったもので、
ブログに載せるブーケの写真がないことに気づき、使わせてもらってます(汗)
披露宴会場も全体的にパープルで。

しっかり者でかわいい花嫁様。
こっそり和装も拝見しましたが、何着てもかわいー!
新郎様の体調が気になるところですが、
本当に優しい男前な新郎様。
サプライズ、盛り上がったでしょうか??

ゲストの中には知った顔が多くて、地元山崎を感じました。
本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-22 22:09 | ブライダル

ピンクのチャペル

c0130553_20533431.jpg
さすが、プロの写真!!!!!感動しました。
2週間ほどかかるかな、と聞いていたのですが、昨晩さっそく送っていただきました!
先日の撮影の写真です。
オープンして半年、いまだピンクの花をチャペルに飾ったことはないそうです。
でも、ピンク素敵です。雰囲気が柔らかくなりますね。
祭壇と対で、ドア両脇に枝物を。これで一層さわやかになります。
真っ白なチャペルなので、あまり濃い色だとお花が目立ってしまいますが、
淡い色だとお二人らしい演出もできそうです。
梅雨時期には淡い水色もよさそうですね。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-21 20:58 | ブライダル

12roses -Dozen Roses-

c0130553_16253228.jpg
12本のバラの花束。Dozen Roses。
欧米では恋人に贈ることで幸せになれるとされる花束。
ご注文いただいた男性、ぼんやりとですがその辺りの事をご存じでした。
12本のバラは「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
という意味をあらわし、それをまとめて誓いますという意味があるそう。
まさしくプロポーズにぴったりな花束です☆
結婚式場によっては、チャペルでの挙式時に新郎がゲストから1本ずつバラを集めて
12本のバラをが束ね、新婦にプレゼントする演出もあるそうです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-20 16:42 | flower

撮影 @HIMEJI MONOLITH

c0130553_19343413.jpg
月曜日と火曜日の2日間、姫路モノリスで撮影がありました。
モデルさんがすごくきれいで、表情からしぐさから。。。素敵でした。
今回はチャペルを担当させていただきました。
前回はグリーン&ホワイトのシンプルな色合いで豪華に飾りつけましたが、
今回はピンクで。かわいらしさもありつつ、ピンクばかりでなく、淡いパープルピンクも入れる事で
落ち着いた雰囲気のチャペルに仕上がりました。
残念ながら写真を撮っていなくて、後日データをいただきます。
とりあえず祭壇部分のお花を。。。
今からの季節、特にオススメです!枝物を使った祭壇装花。
今回はビーバーナムスノーボールをプラスしていますが、涼しげで瑞々しい雰囲気。
大きさもあるので迫力もあり、かっこいいです!!

しばらくこの祭壇の装花だけは飾らせていただいてます。
ぜひ実際にご覧になってみてください♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-05-19 19:40 | ブライダル