ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー♪

c0130553_20453432.jpg
アレンジの左側、真ん中らへん、見えます?
ブルーベリー。
中にはもうしっかり熟れた実もあります。
今、鉢物でも出回ってますが、切り花も爽やかです。

ついに今日で6月も終わり。今年もすでに半年が過ぎました。
また改めて目標を確認する時期です。
明日からの7月を新たな気持ちで迎えましょー。

お知らせ
また突然で申し訳ありません。
7月3日(土)は打ち合わせの為、午後からの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-30 20:52 | flower

芍薬ブライダル

昨日の結婚式、直前までの新婦様とのメールのやり取りでも、ずっと気にかけていた天気。
お昼すぎ、雨が上がって空も明るくなってきて・・・これはと思ったのも束の間。
式から二次会までずっと雨でした。。。式場では私のせいという噂も。。。違います!!
c0130553_1149581.jpg
先日載せたガラスの花乗せたバージョン。
ピンクが甘くなりすぎないよう、ガラスの中の色で少し調整。
c0130553_1151882.jpg
c0130553_11511958.jpg
新婦様の好きなお花で、今回特にこだわりをもって準備した芍薬。
ゲストテーブルにも淡いピンクの芍薬が入っています。
そしてメインテーブルには濃い赤紫の芍薬‘マダムパープル’。
実は白いカクテルドレスの時に、このマダムパープルとバラ‘ロワイヤル’に
淡いピンクを挿し色にしたブーケをご用意していました。(写真また取り忘れ~)
それが強いご要望でもあり、用意できるのであればメインテーブルにも、ということでした。
生産者の方にもご協力いただき、なんとかご用意できました。
メイクさんも大絶賛のブーケになりました。なんで写真ないんでしょうね。。。
ヘッドのお花はウェディング・カクテルともにヘッドリース。冠ですね。
お陰で朝から指紋がなくなるかと思うほどのテーピングをしましたが、
これもまたすごく喜んでいただけて、ゲストの方々からもおほめいただいて報われました。
とてもサプライズがたくさんのお式で、司会者さんも大変そうでした。
披露宴の最後には、担当プランナーへのサプライズ花束!!
GMとも相談して、こっそりご用意。司会者さんとも渡すタイミングを確認。
したはずが新郎様が忘れられていて、グダグダに(笑)それもまたいい感じでした。
プランナーさんの反応が見たくて、こっそり会場の隅で見ていましたが、
『えーーー!!』という声と、目頭を押さえる姿にこちらが感動してしまいました。
とてもたくさんお気づかいいただいたお二人。
そのお姿にたくさん気付かされることや勉強させていただくこともありました。
どうぞ末永くお幸せに!!
本当におめでとうございます!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-27 12:02 | ブライダル

c0130553_21184023.jpg
明日の天気予報は曇り時々雨。
どうか降らないでほしい・・・。
午後からの結婚式の仕込中です。
テーブルのお花、まだ途中ですが、涼しげな感じになってます。
この上にまた違ったお花が乗ります(^^)

今朝(夜中?)のサッカー、日本ってこんな試合もできるんやー!!
3時に起きて、そのまま観ていれるか不安でしたが、ガンガン攻めてくれたおかげで
ばっちり目覚めて全編観れました(^^)

では引き続き、仕込に戻ります。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-25 21:23 | flower

芍薬

c0130553_1822256.jpg
マダムパープル
写真はすごいショッキングピンクに写ってますが、赤紫系の芍薬です。
白いドレスに合わせるエンジ系のブーケのメインに。
さらにバラ‘ロワイヤル’や‘イントゥリーグ’なんかを合わせて、
挿し色にピンクを少し。そんな予定です。
東京にお住まいのお二人、打ち合わせ以外はすべてメールでのやりとり。
新婦様の気配りの細やかさのお陰で、会えなくてもこんなに詰めれることをしりました。
そして、この時期すでに出荷が終わっている赤紫系の芍薬。
新婦様の強いご希望で、なければ他のお花で、というお話はしたものの、
どうしてもご用意したくて探していました。
そしてありがたいことに昨日手元に届きました。
準備は万端。
土曜日、雨が降りませんように。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-24 18:29 | flower

ゆかた祭り

c0130553_19575430.jpg
今日から3日間、長壁神社のゆかた祭りです。
夕方から浴衣姿の人をたくさんみました。
長壁神社のある立町周辺から大手前通りは屋台もでていて、
明るいうちからかなり賑わっていました。
夜は9時半までですよ~。

写真のアジサイ、微妙な紫の美人さんです。
花の部分は直径60cmほどあるでしょうか。。。
路地のアジサイも、この時期になると雨が降るたび大きく花を咲かせる姿が目につきます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-22 20:02 | flower

タイミング

今日はタイミングについて考えさせられる一日でした。
タイミングって運のような気がしてましたが、下準備あってこそなのかもしれません。

写真の胡蝶蘭、いつもピンクの胡蝶蘭の5本立ちを納品しているお店がありまして、
高級居酒屋さんで、ママもおしゃれだったりするので、こういうのを一度提案してみようと
思った矢先。日高農園さんからも写真が届いて、そろそろママに相談しようと思った矢先。
そう、先々週ぐらいから市場の担当者には話をしていたのに、話を詰めてなく。。。
お店の胡蝶蘭の様子を見に行ったら、最後の一輪になっているー!!!(滝汗)
いつも忙しくて注文を忘れるとおっしゃっていたので、もっと気にしておくべきだったなぁ。
急遽、明日納品に。
しかもこの写真の胡蝶蘭は今日に限って売れてしまう始末。
買っていただいたお客様にも、インパクトもあって、変わってていい!と言っていただいたので
やっぱり見ておいてほしかったなぁ。

明日の納品の時に、こんなん次どうですか~?と写真だけでも見てもらおう。。。
(私の言葉だけの説明じゃ、『・・???』となっていたので。)
c0130553_2173527.jpg
もちろん、いいタイミングもありました。
いつもなら絶対ないですが、競り中にいったん店に戻ったら次々注文が!
ありがとうございます!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-21 21:09 | flower

午前中は雨降らなかった!!&ブライダルフェア

今日は午前中婚礼、午後からブライダルフェアでした。
昨日も天気予報は微妙でしたが、途中は青空も見えるほどでした。
そして今日こそ不安だった天気も、式の間は降らず、披露宴終了後にパラパラと。
c0130553_1851338.jpg
エンパイアラインのドレスに合わせたブーケ。
白とグリーンのみ。まわりにスマイラックスをぐるぐる巻いてナチュラルな雰囲気に。
ヘッドパーツにもスマイラックスを長いままご用意。
素敵なナチュラルヘアに仕上がっていました。
今日も雨が降ったら私のせいにされてしまいそうだったところ、なんとか持ちこたえました!!
なんだかんだと担当した式の挙式中に雨が降ったことはありません。
お二人のパワーなのかもしれませんが。。。(^^;)

本日は誠におめでとうございます。



そして午後のブライダルフェアの様子も少し。
ちょっとブリブリすぎるかな?と思いながらでしがが、散らしたキャンドルがとてもいい
雰囲気に仕上げてくれていました。
c0130553_1855403.jpg
c0130553_18555367.jpg
チャペルに入った瞬間、ふわ~~~っとバラの香りが迎えてくれます。
これぐらい色つきのチャペルもいいかもしれません!
次回はまた違った色つきを提案しようと企み中です(^^)

スタッフ募集中!!
週末出勤できる方歓迎です!
曜日・時間、応相談。
明るくやる気のある方、お待ちしています。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-20 19:01 | ブライダル

初夏ブライダル

c0130553_2144964.jpg
どうも私が撮ると写真が傾いている・・・と改めて確認できたチャペル写真。
カラーにフレッシュな白いアジサイをプラス。爽やか~~~♪
カラーだけでもシンプルすっきりでいいんですが、とても可愛らしい雰囲気の新婦様に合わせて
アジサイプラスにしてみました。
当日のリハーサルまで新郎様にはウェディングドレス姿は内緒!という徹底ぶり。
ブーケをお届けした時も、メイク中でしたがガッチリ隔離されてました(笑)
『まだ見れないみたいです・・・』と新郎様も幸せそうな笑顔。
c0130553_21481846.jpg
披露宴会場は淡い黄色。
優しい穏やかなイメージで、と伺っていました。
まさに新婦様のイメージです。
姫路モノリスの会場では初めて見る色合いでしたが、お二人らしい雰囲気でした。

以前にお客様に行っていただいた事を今日GMと話しているときにポロっと。
『いい事言ってくださってるじゃないですか~』
『・・・広めましょう!!』
ということで、書いてみます(笑)
この姫路モノリスという会場、今まで姫路には無かった雰囲気を持つ式場で、
内装はシックで、とてもシンプル。作りつけの装飾もほとんどありません。
だからこそ、お二人らしさを出していただきやすい会場なのではと。
お客様の言葉をお借りすれば
『お花を飾れば飾るだけすごく雰囲気がよくなる』
そんな会場です。

すごい宣伝みたい(?)になりましたが。。。
本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-19 21:59 | ブライダル

週末の予定

今週末は父の日ですね。お父さんの存在を忘れないであげてくださいね(^^;)
そして21日が夏至なので、日曜から七夕まではキャンドルナイト。
去年、蒸し暑い中自宅でやってみましたが、キャンドルの揺れる明かりが
なかなか素敵でした。お風呂もいいかもしれません。

さてそんな週末、土曜は婚礼、日曜は婚礼とブライダルフェアのお仕事をいただいてます。
かなり留守がちになるかと思われます。
明日はそんな事を言いながらも、ご予約をいただいてたりしますので、
折り合いのつく時間で。。。という条件付きながら、対応させていただいています。
お電話いただいたお客様、ご無理ばかり申し訳ありませんでした。
電話は繋がる状態にしてますので、お気軽にご相談くださいませ。
c0130553_2328858.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-18 23:28 | about

カルピデューム

c0130553_19344294.jpg
フリフリオレンジの爽やかな色気を持ったバラ。
前にも紹介しましたか?
オレンジが苦手~などと言いながら、オークランドやこのカルピデュームは大好きです。
ほぼ毎週入荷しているトルコキキョウ‘コサージュマンゴー’と合わせてみたり。
誰とは言いませんが、市場で私の目の前でメガネかけて売ってるAB型の人が
毎週このトルコを勝手に積んでくださるんですね~。
『なぜかコサージュマンゴーいってしまう・・・』と、自分でも理由はわからないようですが。

数日前から、Twitter設定なるものをしました。
記事の下にReTweetボタンがあるんですよね~。
どうぞ、ついったーの方はぽちっとしてみてください。
どうなるんだろ。。。
Twitterの方で誰かがブログアップコメントのリツイしてくれると
数字が変化するようですが。
今日のTwitterは、浜崎さんがガリガリくん食べるとつぶやいたとたん、ついっぷるのホットキーワードがあゆ・ガリガリくんになってたねぇ。すごいねぇ。

意外と楽しいTwitter、気付いたら携帯見つめてたりしますが、興味のある方はどうぞ。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-06-17 19:44 | flower