「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バラとトルコとアナベルのブーケ

c0130553_20213894.jpg
真っ白な花たちにワンポイント。
ビバーナムティナスと初雪草。
明日、いとこの幼なじみが結婚式で持つブーケ。
小学校の頃は夏休みにいとこ宅へ泊まりに行って、一緒に遊んだ思い出も。
たしか私の1つ下。
今日が旧姓最後の日。

友達が前に結婚式で両親に宛てた手紙に書いていました。
短大時代から家を出て一人暮らししていて、いつも両親に手紙書いたりしていたから
結婚式の手紙もきっと簡単に書けるだろうと思っていました。
でも旧姓で書く最後の手紙だと思うと、色んな想いがこみ上げてきてなかなか書けず、
考えすぎておでこにニキビが3つもできました。


自分は自分で変わらないんだけれど、そう考えると書くことも考えてしまう。
この前のお客さんのプロポーズの手紙みたい。。。
そこには計り知れない想いがあるんだろうな。
明日は会えるかわからないけど、ご両親の笑顔もできれば見て来たいと思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-31 20:31 | ブライダル

誕生日に。。

c0130553_1951661.jpg
毎年恒例(?)
地元山崎の知人より、奥さまのお誕生日にアレンジのご注文をいただいてます。
毎回お花のご指定があり、今回も同じく 『オレンジのバラ』 。
今年はカルピデュームですよ~。
おなじみ神田さんのバラ。お花が持ちにくい時期ではありますが、
少しでも長くお楽しみいただけるように!と産地も品種も選んでます。
奥さんの反応が楽しみです(^^)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-29 19:54 | flower

ヤマゴボウ

c0130553_15111873.jpg
いつだったか、ヤマゴボウは前にも紹介しましたね。
この小さいサイズ、使いやすいし、実も大き過ぎずナチュラルな雰囲気です。
大きいものはイケコミにも重宝します。

ふと外に目を向けると、店のすぐ近くの道端に生えてたり(^^;)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-28 15:16 | flower

イブピアジェ

c0130553_20251147.jpg
やっぱり好きだなぁこのバラ。。。
先日ツアーで訪問した神田さんのイブピアジェちゃん。
香りがたまらん。。。

そのツアーでお話したときに、「イブの切り前微妙に最近ゆるくないですか?」
などと生意気なことを言ってしまったワタクシ。
そのせいか、めっちゃ良い感じです♪ 関係ないかな。。
市場の担当者にも、えらそーに言ってもたー!と昨日話したら、ははっと笑ってました。
難しいんですよね、この品種。
固めで出荷すると、咲かずに終わってしまうし、ゆるめで出荷すると一気にバハっと咲いてしまう。
この境界線が難しいんです。って神田さんもおっしゃってました。
個体差もあるので、中には翌日芯見せてる子もいますが、その姿も十分きれい。

最近、しょーもない事がとてもありがたく幸せに思えたりします。。。
しょーもなすぎて書ききれませんが、こんな最高の花を作ってくださる方と直接話せたり、
その生産者さんも認め、頼っている人から色んな話が聞けたり。。。
先日言われた一言。
『ピースフルにいこうやー!!』
ほんま、そう思います。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-27 20:37 | flower

和とヒマワリ

昨日のブライダル、疲れ果てて今日のUPになってしまいました・・・。
テーマは『和』。
c0130553_20363664.jpg
c0130553_20365097.jpg
ダリアとピンポンマム、モカラの赤に少しグリーンのアジサイを。
水引も使っちゃいました。
この時期、青竹の器が出回っておらず、実は一番切っちゃいけない時期。
変色しやすく、管理のしかたによっちゃ腐ってしまうことも。
なので苦労しました。父が。
前日少し不安に思っていましたが、手伝ってくれた別のnaomiさんに太鼓判もらって
安心して納品しました。
そしてもう1つ、ヒマワリブライダルでした。
ゲストテーブルのトーションフラワー、見えづらいですがヒマワリです。
今回、お二人のご両親も一緒に3組同時のケーキ入刀でした。
そのナイフに付けたお花もヒマワリ。
そしてセレモニーブーケもヒマワリ。。。
c0130553_20425165.jpg
挙式終了後、写真撮影が終わってから披露宴までの5分で整えました。
今回は岩井大捜査線が何度もしかれました。行方不明になって申し訳ない。。。

披露宴の最後にはサンバ隊が登場して、お嫁サンバですごい盛り上がりでした。
『今までで一番いい披露宴だった』という声も聞こえてきましたが、
あの一体感はなかなか無いかと思われます^^
どうぞ末永くお幸せに。。誠におめでとうございます。

お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございまいた!多謝!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-26 20:47 | flower

c0130553_20201312.jpg
今日は姫路みなと祭 海上花火大会です。
もうすぐ終わりますね。。。
お祭り、結構好きなのに行けないせいか、余計に行きたくなります。
花火の音だけは聞こえてます。見えませんが。
来月はお城祭り。
今日の昼間、お城の前で練習してる人を見かけました。
暑いのにあんなに動いて・・・すごいです。
ゆかた祭りに続き、参加できるお祭りがあれば行きたいです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-24 20:23 | about

大暑

c0130553_21121437.jpg
今日は一年で一番暑いころ。
言われなくても実感してますよね。ここ数日、熱中症の心配をするほどの暑さです。
夕立かもーーーーーん!!!
大雨続きの梅雨があけて、この暑さ。
偏西風が北寄りにうねって吹いているせいで、熱波が届いちゃうみたいですね。
写真だけでも涼しげに~~~と、今日の写真はカラー‘ピカソ’。

ちょっとでいいから雨降らないかなぁ。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-23 21:16 | その他

ヒマワリ

c0130553_22145533.jpg
夏の定番ですね、ヒマワリ。
普段はこんな風なアレンジはしないのですが、たまにはいいかとやってみました。
今日ご来店のお客様、
「バラとヒマワリは、どちらが長持ちしますか?」

どちらも産地でかなり持ちは違う気がします。いや、違います。
明日はオススメ産地のものがどちらも入荷しますよ~と言うと
また出直して明日来ます。と言っていただけました。

市場の担当者には「今日はとげとげしい、感じ悪い」
などと言われながらも、神田さんのバラと北海道の長岡ガーデンのヒマワリを購入。
買っといてよかった~。
明日、私も楽しみです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-22 22:18 | flower

iPad

先日購入したiPad。早速打ち合わせに使用。
やっぱり写真がきれい!プリントしたものをみていただくのとは大違いです。
きっと色んなことが伝わるはず・・・!!
まだまだ私のまわりでは持ってる人がいないので、しばらくはこのiPad、人気者です。

この写真もきっと、プリントするよりずっと伝わるはずなんです。
c0130553_1943127.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-21 19:43 | about

プロポーズのお手伝い

お手伝いではないかな。ちょっと演出的な。。。
先日お客様からご相談いただいて、先ほど済ませて来ました。
焦りすぎて写真も撮れず・・・。

飲食店を経営されてるお客様。
お店と共に彼女さんとも歩んでこられた気持ちが強く、ご自身のお店で
プロポーズをしたい!!でもこそこそ準備してて見つかるのも・・・
ということで、準備に行ってきました。
と言っても、お手紙や指輪を用意していただいていて、
私は花を飾って、お店のエアコンをつけてくるだけだったんですが。
手紙は封筒にも入れず広げたままだったので、ばっちり読んできました(笑)

完了したら連絡する約束でした。
そこで教えてもらったこと。その手紙を書くのに夜中2時ぐらいまで一人で
こそこそやってた、と。
ストレートでわかりやすいし、なにより愛情たっぷりな手紙。
報告を楽しみにしておきます♪

暑い中なので、花の事もすごく心配されていてこんな感じになりました。
サプライズ、ステキです!!!

こんなお手伝いならしますよー。ご要望があればご相談ください♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-07-20 21:36 | flower