「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HIMEJI MONOLITH -SPECIAL INFO-

c0130553_21273055.jpg
11月の特別ディナー。
デザートで構成されたフレンチ、どんなんなんでしょう。。。
お値段もお手頃ですね。食べたいかも…

もうひとつはヒーリングをテーマにした軽やかなフレンチ。

ちょっとリッチな気分で…どうですか??

SPECIAL INFO
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-29 21:31 | その他

初雪!!

c0130553_20163315.jpg
今日は寒い一日でした。
急に雨が降ったかと思うと、すぐ快晴!変な天気でした。
朝から北海道は雪が…と聞いて、北海道は10月に雪が降るんだ~。
などとのんきに思っていたら、夕方実家の父親から連絡が。
なんと、雪が降ってるそうです。
早すぎます。
ちなみに実家は兵庫県宍粟市山崎町。
と言ってもほぼ一宮町ですが…自然いっぱいのええとこです。
明日はさらに冷えるそうで、さらに降らないか心配なところです。
今年はかなり寒い冬になるんでしょうか…ぅぅ……寒いの苦手です…。

明日は臨時休業をいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-26 20:20 | その他

La grande cuisine MINCEUR

c0130553_2262570.jpg
先週の金曜日、姫路モノリスの期間限定ディナーに行ってきました。
フランス料理は一部の材料を覗けば低カロリーにできる……。
La grande cuisine MINCEURカロリーや栄養バランスに配慮したフレンチのコースをいただいてきました。
10月は22日までだったので終わってしまいましたが、
期間限定ディナーは11月にもあるそうです。
詳細がわかればまた…。

生演奏を聴きながら。普段はここで仕事してるのにお客さんて変な感じだ。
などと思いながら。。。
どれもこれも美味しくて、しかも体によさそうな。
これで痩せれるなら毎日食べたいねーと言いながら食べました。
毎日食べたら財布が持ちませんが……。

どんどん写真も撮ってください!と言ってもらったので、全部撮りました(笑)
いやーほんと美味しかった!!
だれかにごちそうしてもらいたい。。。

ぜひ一度、リッチな気分で食べるフレンチ、お試しください。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-25 22:12 | その他

感動の婚礼

思い出してもウルウル泣きそうになってしまいますが、頑張って書きます(笑)
本日の結婚式、2度打ち合わせをさせていただいて、このブログを見てくださっていて
最終的にご予算を決めていただいてその範囲内で私がデコレーションするという形になりました。
こういうのは初めてだったので、かなりプレッシャー。
1度目の打ち合わせでお二人の好きな雰囲気は伺っていたのと、話しながら
お二人に似合いそうな色や季節感をイメージしてご用意しました。
チャペル。ここは黄色。。。と最初におっしゃっていたのを残しました。
c0130553_21504180.jpg
水中花ですが、黄色と白のランをドラゴン柳で変化をつけつつ。。
実はチャペルで式前の撮影に入られる時、セッティングしながらバックヤードに移動する
途中だったんですが、お二人の叫び声が聞こえてました(笑)
よかった…と一安心。
c0130553_21542854.jpg
バンケットはお二人のナチュラルな感じに秋色を添えて。
メインテーブルにはキャンドルも。
式の途中、担当プランナーさんから受け取りました!!
c0130553_21571184.jpgc0130553_21572335.jpgゲストの方の席札に添えてあったカード。かわいいウサギ。
私の分までご用意いただいてました。これだけで若干泣きそう。。。







チャペルのお花をお配りする準備をして、デザートブッフェが終わったタイミングで
お見送り口に持っていくと、エンドロールの最中で、ドアの外にお二人がいらっしゃいました。
ご挨拶したいけど、今は無理かなぁ…と思っていると、お二人から声が。
「本当にありがとうございました。お願いしてよかったです!!感動しました!
チャペル入った時ほんとに感動して…」とおっしゃる新郎様。
「黄色使ってもらって、ありがとうございました」と新婦様。
もう、感動しすぎて泣きそうだったので、軽くお祝いとお礼の言葉を言うしかできず…

事務所で感動のくだりをスタッフさんにワーーーっと話しました(笑)
思い出しただけで泣けてきます。ウルウル。。。

全部お任せという勇気あるオーダーをいただき、プレッシャーを感じながらも
信じてくださったお二人に感謝していました。

ブログも見ますとカードにあったので、見ていただけるかと思って長々と書いてしまいました。

貴行さん、美枝さん、
本日は誠におめでとうございます!幸せのおすそわけ、ありがとうございました!
末永くお幸せに!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-23 22:09 | ブライダル

勉強。。。

c0130553_2054031.jpg
昨日は少し早くお店を閉めさせていただいて、研修へ。
コラぼる会という異業種交流会の例会に参加してきました。
本当に色んな業種の方々。
グループワークなんて、学生以来で、逆に新鮮でした。
テーマはホスピタリティ。
社会人になって10年あまり、まだその程度の経験でしかありませんが、
なんとなくわかってきていたような、ただそれを言葉で文字で表現できないもどかしいテーマ。
途中一生懸命ノート取ってましたが、先生早くて書ききれず(笑)
サービスとホスピタリティの違い、これ一番知りたかったので、すごく印象に残ってます。
やっと手伝ってもらって噛み砕いて飲みこめたかな。
ビジネスのための…という話でしたが、これはビジネスのためだけじゃなくて
自分の人生を豊かにするために必要なことで、提供することは相手のためでもあるけど
最終的には自分のためで。
今日も「そういう付き合い方とか得意そう」などと言われましたが、
ほんま全然です。
色んな縁には恵まれていると思いますが、気付かないことの多い事…。
少しずつ自然に当たり前に提供できるようになりたいです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-20 20:13 | その他

初!マム:ボンビーニ

c0130553_18233029.jpg
c0130553_18234245.jpg
今朝美容院の受付にお持ちしたアレンジメント。
大輪のキク、ボンビーニがめちゃくちゃかわいい!!
初めて見たこの模様。
サイズも大きいし、ステキ過ぎる!!
ふざけてずっと「ボンビーボンビー」言ってたら、その後がニなのかノなのか
思い出せずまた確認する羽目に…
足元にはパッションフルーツの蔓とイタリアンベリーで実りの秋。
カラーもトルコも全部きれい。
全部好きな花です。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-19 18:26 | flower

オープンぞくぞく

c0130553_21305475.jpg
先週末はオープン・リニューアルがたくさんでした。
そして昨日はブライダルフェア。
勝手言って、手がすいた隙に店に帰らせてもらって、
せっせとお届けしてきました。
どちらも行ってみたいお店です。

1軒は無くなってしまった!と思われてる方も多いかもしれません。
産業道路沿いにあったラーメン屋さん「満天」が塩町の一番西の端にオープンしました。
またあの和風ラーメンが食べれます。

もう1軒は十二所線沿いの良寛さん。リニューアルオープンでした。

どちらもお花がたくさん届いてました。
近いうちにお邪魔しようと思います♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-18 21:35 | flower

ナチュラルホワイトブライダル

c0130553_21362245.jpg
本日のブライダル。
お二人ともかわいらしくて、ナチュラルなものがお好きなようでした。
会場の装花は全て白・グリーン。
写真はチャペルの誓約台。もこもこかわいくアレンジ。

チャペルでのセッティング中、どこかから話声が。
「ただいま準備中で~~~す。」
誰かと思えば新郎様自らビデオ撮影を(笑)
かなり早い段階から撮りたくてうずうずしてらっしゃったようで、
一度は新婦様にまだ早いと怒られたそうです。
「今日はよろしくお願いしま~~~す。」
ってカメラがかなりの至近距離でこっちを向いていて、焦りました。
ちゃんとしゃべれてましたか?私。

ラウンジにもお花を飾りました。
パープルに光るライトの上にお花とキャンドルを。
暗いので写真が怪しい雰囲気に……
c0130553_21413538.jpg

披露宴後、新しいキッチンスタッフの歓迎サプライズにもなぜか参加。
撤収してたら呼ばれました。
みんなで一文字ずつ書いた紙を持って待機。
スタッフ全員から「WELCOME」と歓迎してもらって、
初日の緊張から一気に嬉しい表情に。ええ職場や。
噂によるとその後のみんなでわいわいなってる動画がyoutubeにupされるとかされないとか。

話がそれてしまいましたが……
本日は誠におめでとうございます。お幸せに!!

年内の営業につきまして、土曜日は基本的に前日までのご予約のみの対応とさせて
いただいております。
本日も何件かお断りする形になってしまい、申し訳ありませんでした。
ご予約のお客様へご迷惑がかからないように、と考えておりますので、
前日までにご予約をいただきますようお願いいたします。
勝手なお願いで申し訳ありません。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-16 21:47 | flower

怒涛の週末へ

c0130553_2271989.jpg
明日はブライダルにオープンに、たくさんご注文をいただいています。
ありがとうございます。
今日がバタバタだったので、明日の準備は今から・・・
あまり考えると気が遠くなりますが、がんばります!!

昨日発送した入籍のお祝い。
先方さんには今日マツタケも届いてるそうです。
うらやましい!!!
秋の味覚…先日実家で栗の渋皮煮を食べました。栗が大きくておいしかったー!
最近もっぱら焼肉・ホルモンなので、せっかくの秋を
食べ逃さないようにしようと思います(笑)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-15 22:13 | flower

遠くから…遠くへ…

c0130553_21281253.jpg
c0130553_21282391.jpg
今日発送したアレンジメント。
片方ははるばる長野県からのご注文(笑)
伝票書きながら、姫路の花屋なのにおかしいな…と一人笑ってました。
大阪へお届け。入籍のお祝いです。
もうひとつは神戸の法律事務所へ。
こちらは姫路の法律事務所さんからのお祝い。

なぜかバタバタしてしまって、市場へ花を取りに行くついでに
センターへ荷物持ち込み。
花が見える状態で梱包していたので、センターの方たちにも愛でていただきました。
無事に想いが届きますようにー。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-10-14 21:33 | flower