ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年の瀬の足音。。。

c0130553_21274185.jpg
気付くとブライダルの記事だらけだったので、違うものを…

今日でいよいよ11月も終わり。
明日からついに12月です。師走です。クリスマスです。年末です!!
どうも先週からこじらせた風邪がまだ尾を引いてますが、なんとか乗り越えます!

明日は町屋風一軒家の和食料理屋さんオープンのお花をお届けに♪
ご注文主様から、ぜひ食べに行って!おいしいから!!と伺ってます。
まずは偵察!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-30 21:30 | flower

感動…

c0130553_194742.jpg
c0130553_19472565.jpg
同じ会場、同じ花。
照明を調節すると雰囲気ががらっと変わります。
キャンドルが生きる暗め演出はムーディーでした。
明るさMAXにすると、スッキリ爽やかに。
c0130553_19491079.jpg
バンケットはパープル系で大人っぽく。
と言ってもかわいいんですけども。

今日の結婚式、セッティング中に「暇だから…手伝いましょうか?」と
チャペルに下りて来られてた新郎様。緊張してるのかリラックスしてるのか
「もうすぐですよ~~今朝婚姻届出してきました~。」とのほほんと。
披露宴終盤、その新郎様が感極まってらっしゃる声を耳にしました。
男泣きの感動。結婚式ならではじゃないかと思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-28 19:53 | ブライダル

メタリック!!

いつか紹介しようと思って撮っておいたアジサイたち。
ラメよりインパクト大!なメタリック塗装です(笑) いや、笑っちゃいかんのか…。
こういうの好きな方はほんと好きなはず!!
ちらり
c0130553_20322170.jpg
c0130553_20323419.jpg
確かヒルベルダブルーメンさんの商品。
思い切りましたねーーーーー。

造花じゃありません。
生花に塗装してあるんです。茎もメタリックに染まってます。

今日は競りにラメピンクとラメブルーのバラが出てきてましたが…。
好みは人それぞれですが、ラメピンクは見ててちょっと恥ずかしかったです。
いるか?と聞かれて「恥ずかしい」と答えてしまったほど。
ごめんなさい…ちょっとラメが激しすぎたものですから…。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-26 20:35 | flower

幸せのおすそわけ

c0130553_20133519.jpg
かわいいので載せます!!
先日挙式されたお二人から、プレゼントをいただきました!!!
もう本当にお花を担当させていただくだけでも十分ありがたくて
お二人の姿を見て幸せな気分にさせていただいているのに…

改めて感動しました。。。
クマタンかわいい。。

どうぞ末永くお幸せに!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-25 20:15 | その他

祝日婚礼

c0130553_2065314.jpg
c0130553_207599.jpg
c0130553_2071559.jpg
c0130553_2072232.jpg
風が強くて寒く感じる一日でした。
爽やかな白がメインテーマのブライダル。
赤いバラのブーケは、濃淡3色のバラを使ってるんですが…写真で再現できてません。
赤は見た通り撮るのが本当に難しいです。
バンケットのゲストテーブルにキャンドルを灯して、雰囲気がぐぐっとよくなりました。
本日は誠におめでとうございます!

お知らせ
本当にいつも突然で申し訳ありません。
明日、臨時休業とさせていただきます。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-23 20:10 | ブライダル

昨日の婚礼

c0130553_22125974.jpg
c0130553_22131128.jpg
c0130553_22132345.jpg
c0130553_22142298.jpg
お気に入りのトルコキキョウの純白チャペル。
ちょっとわかりにくいですが、花器とキャンドルの下だけ白い花びらを散らしてました。
フラワーシャワー後なのでカラフルになってます(笑)
この祭壇もめっちゃ綺麗でした。自画自賛。

バンケットはイエローオレンジ。
先日のフェアでカメラマンさん直々にデジイチの使い方をご指導いただいたおかげで
うまいこと背景がぼやける写真が撮れるようになりました。
今さらですが…。
とはいえ、あまりわかってないので調整して撮って、あ、逆か。などと
言いながらの撮影です。

明日も婚礼。
新郎様もお花にこだわっていただいたお式なので楽しみです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-22 22:18 | ブライダル

アフターブーケ

結婚式に使ったウェディングブーケを、加工して残すアフターブーケ。
なかなかお高いので、打ち合わせ時にはなかなか決定されることはなく…
以前にも数日後にブーケを加工したいとお持ちいただいたこともありました。
だいたい…5、6万円~だったと記憶しています。
そのお客様は、それでずっと残るのなら…と決定されてました。

今日の結婚式。
進行的にもお花的にもいっぱいいっぱいで、
プランナーさんにも「ギリギリでしたね(笑)」と言われたほどのカツカツぶり(汗)
おかげで披露宴後に着替えを済まされた新郎新婦様とお話できました。
ブーケもヘッドリースも全部みんなにすごくほめてもらえたこと。
お友達に欲しいと言われたのでブーケをひとつプレゼントされること。
そして自分の手元に残したいと思ったカクテルドレス用のブーケを
アフターブーケに加工することを伺いました。
新婦様のイメージよりはかなり大人っぽい感じだったそうですが、
それがよかったようで、新郎様にも本当によかったと嬉しい言葉をいただきました。

寝れないとか、疲れたとか、風邪っぽいとか、
全部吹っ飛びます。
本日は誠におめでとうございます。
c0130553_21174197.jpg
あ、台車が写りこんでますが…お気になさらず…(笑)
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-20 21:17 | ブライダル

初物

c0130553_2173654.jpg
本来は旬の野菜や魚介に使うのかもしれませんが、初物仕入れました。
初物を食べると寿命が延びるそうで。
解禁日の今日、お店も酒屋さんも大変だったんじゃないでしょうか?
花屋にも営業来るぐらいですから(笑)
お付き合いでハーフボトルです。

しばらくはバタバタするので、落ち着いてからいただきます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-18 21:10 | その他

ブライダルフェア

昨日のブライダルフェアのお花をご紹介~♪
c0130553_21294065.jpg
まずラウンジ。
光の色を変えることができます。このライトスタンド。
いつもは大人チックなパープル系ですが、今回はお花に合わせてオレンジ。
c0130553_21304711.jpg
チャペル。
いつもより多めにキャンドル置いてます~。
モリモリです。メインはどっちだ!というぐらいキャンドル置いてます!
c0130553_21312888.jpg
チャペルの祭壇。
これまたキャンドルメイン。
アジサイモリモリ。グリーンをぐるぐる。
c0130553_2132188.jpg
バンケットメインテーブル。
大人なダークレッドとオレンジの組み合わせ。ここもキャンドル。
カラーはレッドデリシャス。これみなさんに好評でした。
ダリアにも存在感負けてませんからね~。
c0130553_2133396.jpg
そしてゲストテーブル。
黒い花器を2つ並べてボリューム出してます!!
キャンドルも置いてます!!
お話させていただいたお客様の中には、この色好きです!と言ってくださる方も。
お客様もプランナーさんも、しっかりお花を見てくださるので、気合い入ってます。
通常は当日じゃないと見れない生花でのデコレーション。
雰囲気を味わって、ご自身の式のイメージも膨らむかと!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-15 21:38 | ブライダル

ブライダルウィーーーク

c0130553_2295216.jpg
さわやかチャペルです。
足元のグリーンがいい仕事してくれました。
これは夏だとかなり爽やかになります。
グリーンで飾っていると言うより、そこにグリーンが生えてると錯覚する感覚でした。
c0130553_22114066.jpg
ピンクのバンケット装花。
意外なことに、ピンクが好きなのは新婦様じゃなく新郎様。
打ち合わせの時もおっしゃってましたが、いつもどこかにピンクを使ってらっしゃるそうです。
その時は黒い服にワンポイント、ショッキングピンクが入ってました。

そしてそして、明日はブライダルフェアの装花を担当します。
ブログアップできるか…微妙ですが写真は撮ってきます!
明日、友達の二次会に行く予定だったのがフェアのためキャンセルに…
式本番は今日で、明日が二次会。
お花の配達にさきほど行ってきました。
二次会のお店が前日から預かってくださって…お店の人がいい人すぎでした。
安心して預けることができました。
shioちゃん、nakaさん。(あ、順番逆か)
おめでとうございます。行けなくてごめんね~行けるって言うてたのに……
どうぞ末永くお幸せに!!!
ブーケこんなんだよーーーん。
c0130553_221738100.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2010-11-13 22:18 | ブライダル