「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワクワクすること

前に本で読んだこと。人は幸せになるために生まれてきた。
幸せになるように川の流れに逆らわず、下流にある幸せに向かえばいいと。
その下流への流れをどうやって知るか。
それは、何かを考えたり行動したりするときに、なんとも高揚する感じというか
やる気が湧いてきたり、ワクワクしたり、決してマイナスな感情ではなく
心から楽しそうだと思えることを選んでいけばいいそうで。
日々そういったことの積み重ねで幸せになれるんだろうけど。。。
ちょっと大きめのそういう感情になれるワクワクが待っている。
言葉では簡単だけど、流れに任せるにはある程度努力や考察も必要。
でも楽しみなことには変わりはない。
その心の隅に少し不安もあるのだけれど、
なんとかワクワク実現のために動いていかないと…。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-31 20:50 | about

美食の日

c0130553_19281819.jpg
昨日は近所の鉄板焼きのお店に。
ずっと楽しみにしていたのですが、ほんとにほんとに全部がおいしかった!!
順番に…
最初にマイタケのグラタン。もっとくださいと言いそうになるほど。
マイタケとチーズは合うのですね。
次は温サラダ。根セロリやサンゴカリフラワーとイカやベーコンなど…
初めて食べる野菜たち…どれも味付けも含めて最高でした。
魚料理はタラ。下にクスクスが敷いてあって、付け合わせは菜の花。
上にかかってるのは大根のトマト煮込み。
続いてのスープはキャベツのスープ。浮かんでいるのはフォアグラ。
お気づきかもしれませんが、美味しいのは当たり前なので省いてます(笑)
そして大きな塊から切り分けられたお肉!
左はサーロイン・赤ワインソース。右は仔牛、ソースの名前を忘れてしまった…。
付け合わせのジャガイモもかぼちゃのテリーヌも美味しかったー!
〆はゴボウの汁そば。
デザートにバナナアイスと温かいバナナとチョコのケーキをいただいて満腹!!

ずっとずっと気になっていたお店に行けて、本当においしくて、マスターも素敵。
また行きたい!!

立町のさかもとさんです。
看板はなくて表札のみ。
住所や電話番号は公表されておりませんので探して見てくださーい。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-29 19:35 | その他

オーラ

c0130553_2022773.jpg
先日姫路モノリスに入れたお花。
外が明るすぎてお花の表情が見えません。
調整してお花の表情がわかるようにも撮影しましたが、
このシルエットだけの方が素敵に撮れました。

年末にお花をお届けしたお客様からいただいたお手紙にもありました。
「お花の無言のオーラに癒されています」

この言葉、すごいいいなーと思ったんですが、この写真からも感じませんか?
いいな、無言のオーラ。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-28 20:04 | flower

フラワーバレンタイン

c0130553_2133979.jpg
毎年書いてるので色々省略(笑)

ちらほら見かけます。
本物のバレンタインをポスター。
男性から花を贈ろうってやつ。
素敵過ぎるじゃないですかー。
男性から女性じゃなくても、普段お世話になってる人への感謝の気持ちとして。
お花いかがですか??
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-27 21:05 | flower

空から舞うもの…

c0130553_20122171.jpg
姫路市、今日も昼間ちらちら雪が舞ってました。
寒い寒いと思っていたら。。。さらにいつもよりなぜか薄着な私。。。

それに引き換えお花はすっかり春モード。

新年が明けてもうすぐ1ヶ月。
目標設定まだだ……。
新たな取り組みを今年も増やしていきたいと思います。
水面下のゴニョゴニョ話をなんとか実現させたい!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-26 20:15 | flower

写真

c0130553_1015992.jpg
最近使ってるiPhoneのカメラアプリ。
iPhoneのカメラってそのままで味のある感じに撮れることもあるけど、
色あせて見えることが多い。
でこのアプリだとフィルタをかけて鮮やかにしたり、コントラスト強くしたり、
逆にコントラスト弱くしたり、古い写真みたいに加工できたりします。

しかもtwitterのようにフォローとか。
twitterと違って言葉の投稿じゃなく、写真の投稿なので、
海外の言葉の通じない人たちともつながる。

全体的に見てて多いのは風景写真。
朝焼け・夕焼けなんか最高です。
そこに花の写真を多めに投稿してます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-25 23:14 | flower

アジサイ

c0130553_20351365.jpg
本当に冷えますねぇ。
寒い寒い寒いです。
先日イケコミ先のお客様に言われたこと。
「ずっと思ってたけど、アジサイっていつでもあるの?梅雨時期だけちゃうの?」
本当にこの花、産地や品種を変えながら一年中流通するようになりました。
今入荷しているもののメインはニュージランド産。
初冬まではオランダ産。
たまにコロンビア産の白いアジサイも入荷してます。
ブライダルでも人気ですし、どうしてもこの色!!
というのがなければ比較的ご用意しやすいお花になっています。
優しい雰囲気はギフトにも最適かと。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-22 20:39 | flower

満月

c0130553_20293943.jpg
今日はお誕生日の方が多いですね…。
また素敵な一年になりますように☆
明日の朝6時過ぎ、本当の満月になります。
でも昨日ぐらいからすっかり見た目は満月。
おまじないでもしましょーか(笑)

お知らせ
明日は臨時休業とさせていただきます。
現在お伺いしているご予約分のみ、対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-19 20:32 | その他

アーメーマーとマナー

タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
世界一周アースマラソンに挑戦中の間寛平さんが今日、赤穂から姫路を通過されました。
今日のゴールは姫路。明日の早朝また加古川に向けて出発されます。

数日前からtwitter上でも話題になっていたことがあります。
それは応援する人のマナー。
日本に帰ってきてから中断せざるをえないと公式ブログにも書かれていました。
車に乗って応援する人がいて渋滞や交通事故の危険があること。
どこかではゴールテープが盗まれたこと。
ここまでがんばって来られたことがここにきて中断などありえない。

だからこそ、車で来ないでね!などと朝からtwitter上での呼びかけ。
それが太子町から青山を走っているころ、
歩道で応援するのも邪魔じゃないかな?などと思っていたら、続々と現れる
路駐の車。しかも2号線の両サイドに。
目視できる範囲では車が停まってないところがないほどでした。
c0130553_2134398.jpg
店の西の信号で信号待ち。
この時も本人自ら「来たらあかんで!危ないから!!」と叫んで、
写真を撮ろうと車道にはみ出す人を手を広げて制止されていました。
スタッフさんが「信号が変わったらそちらに行きますんで、歩道を空けておいてください」
と呼びかけ。並ぼうねーという声も聞こえましたが、ぎりぎりまで
歩道はふさがっていました。
必死なスタッフさんの汗が印象的でした。
c0130553_2161499.jpg
ハイタッチしながら通過。
ご本人はできるだけ声援にこたえようとしてくださいます。
通過した後は路駐の車の大移動による大渋滞…

後から聞いたら、もう少し先の駅前交差点では信号無視して何度も道路を横断する人もいたとか。
私も実際見てやっとわかったことですが、これはご本人一人で成し遂げられることではなくて、
支えるたくさんのスタッフさんや、応援する人たちみんなで成し遂げられること。
応援するならマナーを守って、最後まで走り遂げられるように。
ここから先、姫路よりももっと人も車も増える都市部に向かわれます。
これ以上の混雑やひどいマナー違反がない事を心から祈ります。

関西圏はすごいわーと寛平さんもおっしゃってますしね~。

応援に行かれる方はスタッフさんのブログを読んでから行ってくださいね。
アースマラソン応援ブログ
アースマラソン公式ブログ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-18 21:14 | その他

豪雪…

c0130553_217463.jpg
昨日はブライダルフェアでした。
写真のお花、一番大きい器はアートフラワー。
中・小の器のお花を入れました。

「岩井さーん!造花と生花、似すぎて訳わからーーーん!」
なんて言われましたが…。

チャペルは桜で!!!
咲かして出荷してもらったのですが・・・微妙な五分咲き・・・
でもいい感じでしたよ。
今度は満開の桜でチャレンジしたいです。

フェアが終わって片づけして外にでると一面雪!!
店に戻って片づけて帰ろうとするとさらに雪!!!
坂道でスリップしながら帰宅しました。本当に怖かった。
今朝はさらにその雪が踏み固められて凍って、まさに氷の上。
いつもなら20分そこそこで着く市場に1時間40分もかかって行きました。
微妙なアクセル・ブレーキ操作で足がだるくなりました(笑)
無事に着けてよかったです。
今年は本当に寒いですね。また降るんでしょうか・・・
姫路の浜手で2日続けて雪ってめったにないんだそうで。
田舎育ちな私には身近に思っていた雪ですが、
過去最高に怖い思いをしました。
車の点検と安全運転!!気をつけたいと思います。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-01-17 21:15 | ブライダル