ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バロネッサ

c0130553_19573383.jpg
担当者オススメのガーデンローズ:バロネッサ。
写真では伝わりきらない…まさにショッキングピンク。
豪華なロゼット咲き。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-09 20:03 | flower

雨模様

c0130553_20101362.jpg
この時期の雨はひと雨ごとに暖かく…というにはまだ早いのでしょうか??
夕方から久しぶりの雨です。
昼間にお時間無理行って取りに来ていただいたアレンジメント。
大切なお客様へのお見舞いだそうです。
喜んでいただけたようでよかったー。
男性もやっぱりお花をもらうと嬉しいものなんですよー。

雨の音とともに考え事。
花を買うことはやっぱりまだまだ特別なんだろうな。
自宅に花を買って帰って飾る…
花束じゃなくてもいいんです。
フラッと立ち寄った花屋で気に入ったお花を1輪。
その辺に生えてるのでもいいと言いたいけれど、花泥棒はダメです(笑)
試しに飾ってみてください。
花が1輪あるだけでその空間は色づく。
そして花が枯れた後、花が飾ってあった空間を見るとさみしく感じる。。。
ちょっと気持ちが豊かな生活のはじまりかもしれませんよー。

花はあるので私は琺瑯容器を買ってマリネの作り置きとかしてみようか…。
なんかオサレ。なんか素敵生活。憧れ。。。(笑)
色々考えた雨の日でした。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-08 20:16 | flower

春の花

c0130553_21512334.jpg
花の名前がわからない!とおっしゃる方でもわかるんじゃないでしょうか??
チューリップですよー。
色も形も変わってますが。。。
パーロット咲きというくるっとオウムのくちばしのようだからこの名前なんでしょうか??
ちゃんと調べてなくてすいません。。。
エクセンブルグという品種です。
担当者絶賛の淡河のチューリップ。
葉っぱまで水がしっかり上がって花もち抜群!だそうなので、
一度お試しください~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-07 21:57 | flower

カラー

c0130553_21174692.jpg
国産のカラーが絶好調な季節になってきました。
写真のカラーは…黒いですね。
こちらは輸入のカラー:ブラッククルセイダー。

明日、ダンスパーティーにお届けするお花に。
最近はこの方からパープル系というオーダーが多い。
パープルはやっぱりキレイだ。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-05 21:20 | flower

春のはじまり

c0130553_21293928.jpg
今日は立春。
昨日は節分。
恵方巻、すごいですね。広告が。
コンビニやスーパーも恵方巻だらけ。
スイーツさえ恵方ロールケーキってなんじゃそれ…と思いながら。。
恵方巻はもともと関西発なんですよね。

前にも書いたような気がしなくもないですが。
節分は立春・立夏・立秋・立冬の前日のこと。
季節の変わり目。
変わり目には邪気が生じると考えられていたことから邪気払いとして
祈祷や豆まきなんかが名残としてあるんでしょうか。
邪気の象徴が鬼なんでしょうか。
伝統的な暦にも書かれるようなことですら不思議がいっぱいです。

いよいよ春のはじまりですね~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-04 21:34 | flower

決断と反省と後悔と

c0130553_2045113.jpg
結婚するお友達へのお祝いギフト。
聞くと新婦様はまだ19歳!!若い!!!
ご予約に来てくださったお友達も19歳…えっと…何年前だったかな…などと話してしまうほど。
ふとそのころの自分は何を考えてただろうと考えたりしました。

今になって言えるのは、思っていたより30代って大人じゃない。
イメージではもっともっとしっかりしてるもんだと思ってました。
こんなんでも30代としてやっていけてます(笑)

頑張り方がわからないこともあったりしますが、自分の決断で
後悔していることは実はないです。
反省と後悔、どっちがすべきでどっちがすべきでないのか忘れましたが、
自分の感覚では反省はしても後悔はしちゃいけない気がするのです。

19歳の若い決断。
きっとしっかりした19歳なんだろうな、と想像しつつお届けしました。

おめでとうございます!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-02-02 20:10 | flower