ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日、営業いたします

いつもギリギリ告知で申し訳ありません。
どうしても今日だけでは片付かず、明日も店に出てきてます。
11時ぐらいからになると思います。
今日ご来店いただいたのに配達に出てて会えなかった方、本当に申し訳ありません。
明日お待ちしてます。

いよいよ母の日ムード。
そんな今日、いつもお世話になってる地元姫路のFMゲンキのつながるアワーの
公開生放送を見学に行ってきます。
先日のイベントでもお世話になった納屋工房さんへ。
一芸か一品を持ち寄るということなので、明日は5月1日ということもあり、
スズランのブーケ持っていきます。
また花瓶ないとか言われるんだろうか…。も…持って行こうか…。
c0130553_19415679.jpg

コースケとカオリンのつながるアワー。
USTでも見れます。ツイッターやUSTと連動した番組ってことで
なんだったか忘れたけどこないだ賞ももらってましたよ。
夜10時から4時間。
USTはこちらから~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-30 19:44 | about

秋色アジサイ

ここ数年当店でも取り扱っている鉢植えの秋色アジサイ。
と言っても入荷時点ではフレッシュ。
色の変化を長く楽しんでいただけます。

去年は売れ残った1鉢をずーーーっと店で管理していたら、秋口に完全にアンティークカラーに。
欲しいとおっしゃる方がパラパラいらっしゃいました。
でもどうせなら長く楽しんでいただいた方がいいので、来年のアジサイの
出回る頃にどうですか?とお話したりしました。
明日も仕入れようか悩み中。
母の日用に入荷前からご予約いただいていた人気者です。是非一度実際にご覧ください♪
普通のアジサイもありますよ~。
c0130553_17572918.jpg

c0130553_17572734.jpg

c0130553_17572443.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-29 17:59 | flower

もうすぐ母の日!あと11日

10日と書こうとしたらあと11日でした。
今年は母の日早いんです。

今年の母の日は5月8日。

なのですが、ブライダルのお仕事が入っていたり。。。
できる限り対応しますが、基本的にご予約のみとさせていただこうと思っています。

母の日は半そでというイメージでしたが、今年は寒いですね。
今日はやっと暖かく感じましたが、それでも昼からは大荒れで、風も雨も。
午前中晴れていたのがウソのような天気でした。

明日、神戸のハチヨウビにうちのお花が並ぶ予定。
どうぞお立ち寄りくださいませ~。
c0130553_20174064.jpg

[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-27 20:18 | flower

ご紹介ありがとうございます ②

なんだかんだと来週はもうゴールデンウィーク。
寒いので全く実感ないです。
今年の母の日は5月8日。早いです。
今年は前もってご予約いただいた分しか対応できない可能性が。
このへんは後日ちゃんと書きますね。

先日に引き続き、イベントについてご紹介いただいているブログをご紹介!
愛媛よりはるばるお越しいただいた花心さん。
http://blog.livedoor.jp/kisetunohanakashin/archives/51740250.html
ちょっとお願いしていたこともあり、朝一で来て下さって市場で遭遇。
レッスンにもデモにも参加いただきました。
色々とお手伝いいただきありがとうございました!

そして大好きなお花屋さん、岡山のivoryさん。http://hanaivory.exblog.jp/15358335
わざわざ市場の岡山担当の人に「フライヤー届けといて!」ってお願いして来ていただきました。
ayakoさんはレッスンから。
tomoyukiさんがケンさんにこっそり質問しているのを私は見てましたよー。
勉強熱心だし、優しいし、当日も帰る前に少し待っていただいて
嬉しいお言葉をいただきました。
前で喋るの緊張するー!と思ってたけど、うなずきながら聞いてくれてたayakoさんの笑顔に救われました。また会いたいです。

他にもFacebookで見つけていただいてメッセージくださったり、
メールいただいたり、嬉しい事だらけです。
今回ご参加いただけなかった方からも、次は行きます、日曜だったら…、定期イベントにして!
などなどたくさん声をかけていただいてます。
いやん、ほんまやってよかったー。とそのたび思います。
次回が実現できるように、またなるべく多くの方にご参加いただけるように、
自分自身勉強していきたいと思います。

最近ちょっと写真載せれてないのが気になってます。。。
次回は載せよう。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-25 21:17 | イベント

ご紹介ありがとうございます

先日のイベント。いまだに感覚が元に戻らず、ふわふわ過ごしてます。
一瞬の出来事すぎて、カメラマンからのデータが届くまでは少ない写真と自分の記憶のみ。
そう思っていたら、来て下さった方がブログにUPしてくださってました!!
ありがとうございます!
自力で発見できたものだけこちらにリンク貼らせていただきます。

たつののミルフルールさん。http://ameblo.jp/mille87/entry-10867719590.html
コメントしてみたけど、なんせ前の記事がバレンタインレッスンという…気付くのか?
写真もいっぱい載せてくれてます。

エルテオホームさん。http://elteopress.tenkomori.tv/e231325.html
いつも事あるごとに載せていただいてます。ありがとうございます。
安易に手軽なものに走らない、こだわりを持ったモノ選び。いつもすごいなぁと思います。
神姫バスグループということで、街全体の事も考えられてますもんね。
Twitterでもらったコメント:ああいうイベントが目白押しな、めっちゃ文化的な街に姫路がなって欲しいなぁ。例えば、東京に出ていった人が戻ってきてお店をやりたくなるような街。
本当にそう思います。姫路もまだまだどうにかなりますよ。街自体は素敵やもん。

大阪は池田市のpe'taleさん。http://petale.petit.cc/banana/20110421085930.html
デモの様子はまた後日・・・とありますので、またチェックします!!
最初は一般の方なのかな?と思っていたのですが、お花に携わる方だったとわかったのは
デモが終ってから。名刺いただいててよかったです。
泣いてる私に「すごくわかります!」と目をウルウルさせて声をかけて下さいました。
ケンさんファンだったのですねー。

他にも後日…と書いてあるブログ、発見済みです。
こうやって他の方の目線での記事を見てて、改めてやっぱやってよかったーと思います。
なんでなんもしてないのにこんなに疲れるんだろう…と思っていました。
ただのプレッシャーだったんですけど。
ダメだしもいっぱいありましたけど、嬉しいです。

経験値をどうにかしたいので、なんかあったら呼んでください。
すでに広島行く気満々ですけど。。。スタッフ多いようだったらお客さんで行きます。

いつまでも学ぶ姿勢を。そんな方にも今回お会いできて、本当によかったです。
自信も大事だけど謙虚さも大事。また会いたいです。
とめどなく書くことがあふれてくるのでこのへんで。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-23 18:32 | イベント

ご来場ありがとうございました

昨日、イベント『Deux,la fleur la plus simple』を開催。
無事に終えることができました。
お忙しい中、また遠方よりお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

自分の願望を地元姫路で叶えてもらって、たくさんの人たちのお力添えをいただき、
なんて幸せ者なんだろうと、今日になって改めて思います。

反省するところ、直すところ、成長すべきところ。。。
たくさんあるのですが、本当にいい経験をさせてもらえました。
来ていただいた皆さん、ケンさん、山村さん、たくさん手伝ってもらった方々、
会場をお借りした納屋工房さん、姫路モノリスさん。
そして今回一番お世話になったひめじせいかさん。
全てに感謝。多謝!!

来ていただいたお客様の言葉も本当に嬉しいものばかりでした。
大阪から電車だからレッスンだけ参加予定だったのを、やっぱりデモも見たいと
来て下さって、是非また企画してください、絶対来ます!と言っていただけたり、
いつもお世話になっているお客さんからは「いい人たちと巡り合えていい経験してるね。
もっと応援したくなったからがんばりよ!」と。
そして無理矢理誘って来てもらった市内のお花屋さん。
全員が声をそろえて来てよかったと言ってくれたことが本当に嬉しかった。
やってよかった。
感動ハンパない。もっとがんばって回を重ねられるようにします!

全然写真撮れてなくて、カメラマンさんからのデータ待ちです。
カメラにおさまってた写真の中からすこしご紹介します。
①春のフラワーレッスン風景
②パリのフラワーレッスン 先生のお手本作品
③デモンストレーションの二人の競演
c0130553_13264261.jpg
c0130553_13264818.jpg
c0130553_13265298.jpg

本当に本当にありがとうございました!!!!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-21 13:29 | イベント

ラストスパート

c0130553_2055744.jpg
進行表やレイアウトが送られてきてます。

いよいよ来週です。
締切は明日。

昨日、神戸新聞に紹介してもらったおかげで問い合わせが増えてます。
でも締切は明日。

ですが、会場の姫路モノリスさんから、ぎりぎりで人数変更あっても対応すると
言ってもらえてるので、多少は大丈夫かと思われます。多少。。。

とはいえ、一応明日までなので、お急ぎください!!!
c0130553_20292181.jpg
県外からも参加者多数!
姫路の方はほんとにほんとに是非!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-12 20:30 | イベント

姫路経済新聞に

イベントのこと取材いただきましたー。

インターネットの新聞なので、全国どこでも見れます。
http://himeji.keizai.biz/headline/417/

ぎゅぎゅっと凝縮されて色々省略された感はありますが。
ご参加申し込みお待ちしております~。


神戸新聞にもお願いしようか。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-09 10:38 | イベント

お知らせ

明日、6日は誠に勝手ながら
午後からの営業とさせていただきます。


こちらのイベントの告知のためにラジオに出てきます。

忘れて朝から店開けてたら言ってください。

ラジオどーした?と。

そんなことがないようにしないとー。

午後からは姫路経済新聞の取材も。初だ初!

イベントの申し込みは早めにいただけると私が安心します。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-05 20:02 | about

春へ

c0130553_20495570.jpg
暖かくなって初夏のお花を楽しめる春へ向かう。

準備はできているのに、ここ数日の花冷え。
寒いのか、それとも寒気を感じているのかと思うほどの冷え込み。

日が暮れてからの風はさらに冷たく、いつになったら春は来るのかと思わされます。

店の北の船場川沿いの桜並木の桜もほころび始めています。
花見しましょう。

4月20日(水)、イベントでもお花見しましょう。感動しましょう。
お申込み締切は13日とさせていただいてます。。。
c0130553_20561298.jpg

お電話でもお伺いしますよー。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-04-04 20:57 | flower