ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スフィンクスゴールド

c0130553_19265429.jpg
今朝美容院に持って行ったお花。
受付のところに大きなアレンジと、鏡の間に小さいお花を。
今日はコントラストが難しいかも…と思いながらパープルと黄色の組み合わせ。
黄色いバラはおなじみ神田さんのスフィンクスゴールドです。

入荷したてだともっと花びらがギュッとつまってて、表情がこれとは全然違います。
開いてくるとこんなに鮮やかでキレイ。
咲きやすくてすぐに終っちゃうんじゃなく、段々開いてしっかり長く咲いてくれます。
今からの花持ちが悪くなる季節にオススメです。

周りに絡めたトケイソウ、来週行ったら咲いてるか楽しみです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-31 19:30 | flower

いい感じ・いい塩梅

c0130553_20362957.jpg
今日夕方お届けしたブーケちゃん。
先日テレビで観たカトリーナ・ミュレーさんに影響受けまくりですが。
予算もあってブーケオートクチュールとは言えないけど。
それっぽくしました。
足元にも胡蝶蘭をあしらってます。

注文いただいたのは幹事さんから。
予算の心配をすごくされていて、二次会でシャンパンタワーとかまで用意しちゃってるとかで
ブーケにお金かけられないと。。。
で、言われたのが「ちゃんとしてなくていいから簡単に、適当に作って」と。
どうしてもこれが解せず、もんもんと。
せっかく用意するのにそんなんイヤ。
予算内に収めるし。と心の中で思いながら今日に至ったお花です。

お届けしたら男性陣はまぁ普通な反応でしたが、女性陣からかなり嬉しい言葉をいただきました。

で、タイトルなんなの、って話ですよね。。
もんもんとしながらもブーケ束ねて、写真を某SNSに載せたところ、
いつも抜群にクリティカルヒットなアドバイスを下さる方からコメントいただきました。
僕にいい感じはあっても適当はないと、ブライダルでの打ち合わせの話として。
いい塩梅でもいい。。。
もやもやが一気にすっきり。

適当って本来の意味はふさわしいとか、ぴったりはまるってことなんですけど、
投げやりなイメージが付いてきてしまいます。
普段のギフトのご注文でも言われます。特に男性。照れもあるんでしょうけど。

次言われたら、いい感じにしときますねー。これで行こう。よし。完璧。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-28 20:46 | ブライダル

梅雨入り

c0130553_21151059.jpg
今週末の天気予報を見ていて、なんとなく予感はしてました。
いよいよ梅雨入りなんですね。
雨の日は家にいたくなります。
平年より12日早いとか?
そういえば今年から平年基準が変わるんですよね。
何月からだったかな。
平年は10年間の平均値。10年前までの基準から最近10年間の基準に。
中途半端な情報ですが豆知識です。

今週末はサンシャインワーフ神戸にチャリティイベントに行く予定です。
インラインスケート世界チャンピオンの世界一高いジャンプを観てきます!
楽しみすぎるけど、私が気合入れると雨が降る確率が…あがる…。。。
40分ほど雨が上がれば滑れるようにはなるそうなので、
つよーい晴れ男さん&晴れ女さん来て下さい!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-26 21:20 | その他

コラボ企画

書いてしまっていいのでしょうか。。。
楽しみ過ぎるので書いてしまいました。。。

大好きな方たちとのコラボギフトを企画中。
と言ってもまだ全然で、あれもいいな。これもいいな。と
ひたすら模索してる最中です。

ギフトにも自分用にも欲しくなるようなものをと思ってます。

できれば6月19日の父の日に間に合うように。
そう、お父さんがんばってるんです。
父の日おぼえててくださいね♪♪
c0130553_20553287.jpg

そろそろ梅雨入りなんでしょうか。
今週末、神戸までイベントに行くので降らないでほしいです。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-25 20:56 | flower

コサージュ

c0130553_2115096.jpg
ご予算に合わせてお作りします♪♪

なんか久々に載せた気がするコサージュたち…。
生花は瑞々しさもあって一番オススメ。
プリザーブドでも承ります。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-23 21:05 | flower

二次会へ

c0130553_20114723.jpg
と言っても挙式も披露宴もせずに、なので
二次会と言うより披露パーティー。

明るくかわいい感じでとオーダーいただきました。
いつもカッコいい系なので、かわいらしくお願いします、と言われて
ちょっと悩みましたが、色合わせの問題かな~と赤ピンクで。

今の季節はグリーンモノが多くて好きです。
葉っぱもたくさんあるし、スノーボールも大好きです。


午前中お休みしてB-1グランプリ偵察に行ってきました。
殿堂入りゾーン、厚木シロコロホルモンや鶏モツ煮など…10時の時点ですでに1時間以上待ち。
行った時には240分待ちとか書いてありました。
厚木まで行けちゃうんじゃないだろうか。
午前中はご当地グルメがすいててオススメです。
お昼頃にはどこも混雑してました。
どうしても食べたいものがある方は、10時までに並ぶ事をお勧めします。
あーでも明日は雨ですね~。
お時間ある方はぜひー!お祭りですお祭り!

最後に立ち寄ったB-1と関係ない喫茶店。
流れでお客さんがたくさん来てて忙しいのはわかるんですが、
席についてから15分ぐらいたっても水もおしぼりもオーダー取りにも来てくれない。
酷過ぎる…と諦めて他のお店へ。
ふと思い返す。
忙しすぎる時の対応とか。
気をつけよう。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-21 20:19 | flower

近畿・中国・四国B-1グランプリ in 姫路

明日・明後日は『近畿・中国・四国B-1グランプリ in 姫路』
公共交通機関をご利用ください、とありますが、きっと混むでしょう。

去年のより規模は大きいのかな。
秋には本番。

石巻と浪江町からも急きょ参加が決まったそうです。

お休みの方はぜひ姫路へ~~~。

公式サイト
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-20 20:32 | その他

夏が近づく

c0130553_20332335.jpg
暦の上ではもう夏。
立夏も過ぎて、今週末は小満。なんだろう小満て。調べてもよくわからず。
立夏と芒種の間なんですね。

ついこの前までは肌寒さを感じていたのに、昼間はすっかり暖かいです。
写真のダリアにも厳しい季節がやってきます。
初めて見たダリアだったので載せてみました。
ポートアンティーク。確かにちょっとかすれたような色合い。

色々思う事が日々ありますが、こんな花屋さんもあるのだと知って、
心打たれました。
あたしもがんばろう。
小さなお花屋さん
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-19 20:37 | flower

スライドショー

先日のイベントの写真が届いて、やっとじっくり見れてます。
というのも、スライドショーにしようと試行錯誤中。

ケンさんがブログにDVDを売るとか売らないとか?って書いてくれたおかげで
アクセス増えてるのでプレッシャーです。。。
ご要望があれば販売したいところです。
BGMの音楽についても知り合いミュージシャンに相談してみたり。
販売となると色々ややこしいのですね。
知らないことだらけです。

2時間のイベントの感動を伝えられるものができればと、、、
もうちょっとがんばってみます。

普段しないことなのでちょっと楽しいです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-18 20:47 | その他

復興の狼煙

まさかの2連投。初ですね(笑)
FacebookやTwitterでは書いてたんですが、ブログには書いてなかったかも。

花のちからって花を配っときながら、どこか前を向ききれない自分がいて、
そんな時に初めて目にしました。
負けてられんやろ。
支えていかんとあかんやろ。
むっちゃ泣けたポスタープロジェクト。

復興の狼煙。

写真とそこに書かれた文字にやられます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-05-13 20:49 | その他