ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HIROSHIMA

c0130553_20131680.jpg
今朝姫路に帰って来ました。
広島でのイベント。
できることだけですが、ちょこちょこお手伝いさせていただいて、
かなり近くでデモも見せていただきました。

4月のデモでカメラマンさんに「暗くて大変だったー」と言われたのですが、
写真は本当に難しかった!!
どうしてもシャッタースピードが遅くなってぶれちゃいます。
ぶれない腕と体がほしくなるひと時でもありました。

写真はどれを紹介していいのか選べないくらいでした。
なので適当に・・・

全くテイストの違う2人が並んで、同じテーマのもと作品を作る。
出来上がりは当然全く違っていて、個性が前面に出ていてすごくおもしろかったです。
DJもよかった!体が勝手に動いてしまって…だから写真がぶれたのかもしれません(笑)

姫路から来られてた先輩方と打ち上げに。
たくさんいい話聞けました。これは糧になります。ありがとうございました。
楽しいだけじゃないのがいい。
楽しい<勉強になる。最後までそんな感じでした。

4月のイベントでお会いした方にも再会でき、嬉しかったりお話がつい長くなってしまったり。。
受付前なのについつい盛り上がってしまった方も。。
お会いした全ての方とまた会えるのがまた楽しみになりました。

たくさん楽しませていただけて充実のHIROSHIMAでした。
今度は観光に行こう。

今回のイベントに行けなかった人にお知らせ!
動画のDVD、販売予定だそうです。詳しくはドゥジエムHPをチェキしといてください。
そのうち発表されるはず!!

[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-31 20:24 | イベント

心を豊かに

昨日、久しぶりに高校の友達と集まりました。
そこで聞いた話。

心を磨こうと思って習い事を始めた。

習ってるのは今のところ生け花。いいじゃないですかー。

始めたばかりだけど、お花を活けてる時間はすごく集中できていい!と言ってました。
わかりやすいので、イライラしてたりするとお花がうまくまとまらないこともあります。
心の状態を映すんでしょうかね。

花で心を豊かに。
そう思ってくれる人が増えるといいなぁ。

明日8月30日は臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-29 21:41 | flower

感動しに行ってきます。

c0130553_20163057.jpg
何回も言わんでもわかっとるわい!と思われそうですが、
来週の火曜日、行ってきます。”5 themes,10 works of flowers”
昨日地元のお花屋さん数人と話すと、行くかも!って人と、行きますよ!って人がいて
なーんや、みんな行くんやん。とちょっと嬉しい気分になりました。
デモだけ参加。レッスン覗きたいんですけどいいですか?

お二人のテイストが全く違うので、おもしろそー。
そろそろデザイン上がりましたか?楽しみにしてますのでー。
前回イベントの感想を聞いて思いましたが、お花のことはわからない、という方でも
楽しめるんじゃないかと思います。
感動するのに理屈はなくて、なんでかわからないけどこみあげてくるんです。

来週にはとある所へ持っていきたいなーと、資料も作成中。
お待たせしているので急がねば。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-27 20:21 | flower

計画

c0130553_20433581.jpg
ずっと前からそろそろレッスンしようかな。
ってツイッターでつぶやくだけで全然なにもできてなくて。。。
ちょっと焦ってきました。

少人数なら店内で。
人数が増えてくればレンタルスペースで。
イベントでお世話になった納屋工房さんもぜひ~とおっしゃってくださってたし、
もうすぐ店の近くにかわゆいレンタルスペースができるんです。
そこもレッスンに~と言っていただいてます。

場所はあるんです。あとは中身です。

その都度ご予約いただいてその時に内容を決めるパターンも、
スケジュールはこちらできめて申し込みいただくパターンも
ありなんですけど。無理のない感じで急いでつめようと思います。

こんなんがいいとかありますか?
日にちによっては出張も可能でございますー。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-25 20:49 | flower

色とか雰囲気とか

c0130553_2081038.jpg
ギフト用のお花のご注文をいただくとき、
おまかせで、と言われてもお伺いすることがあります。

その人の雰囲気とか好きな色とかその人をイメージする時の色などなど。
お伺いした上でお作りします。

アレンジの作り置きないんですか?
と、たまに聞かれます。ないんです。

その都度お伺いして作るもので。。。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-24 20:10 | flower

あと1週間

c0130553_20435032.jpg
来週の火曜日、朝一のイケコミが終ったら広島へ行ってきます。
楽しみすぎる。牡蠣……  いや、イベントです。

吸収しまくってきっと帰って来てからは影響受けまくりな感じになるかも。
まだ定員大丈夫なんだろか。。。

一応貼っときます。
”5 themes,10 works of flowers”

4月のイベントはこれぐらいから焦り始めた記憶が。
結局前日の夜まで実感わかず、ケンさんとはじめましてーって挨拶しながら
ついに来てしまった…と思ったりしました。
まぁお二人はそんなことはないと思います。

姫路からも何人か参加予定。チケット取ったんかな?
ほんとほんと楽しみです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-23 20:49 | flower

再会

c0130553_1941811.jpg
好きなバラを束ねてお届けしました。
注文してくれたのは高校の同級生。毎回久々。
姫路界隈のホテルのバンケットを転々としてる彼。今は市外の結婚式や宴会のできる
ところに勤めているらしく、送別用です。
前のホテルにまだいるもんだと思ってたのでちょっと驚きました(笑)

ブライダルの話も色々したけど、なんて条件のすてきな会場なんだろう。
件数は少ないんだろうけど、うらやましい。
ちょうどお花を納めてる先生が来られてましたが、お会いしたことのない方でした。
前のホテルでの経験のせいか、色々と花についても思うみたいで。
あーこれは一度ちゃんと話したいなーなどと厚かましくも思いました。

最近疲れやすいので、ブログさぼり気味ですいません。
昨日長野から姫路に来てたアルストロメリアや葉物の生産者の片桐さん
お土産でもらったパッションフルーツとブルーベリーでプルンプルンになろうと思います。
ありがとーーーー。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-20 19:50 | flower

夏休みおわりっ

c0130553_2161223.jpg
あっという間にいただいたお休みも終ってしまいました。
13日は店を閉めてから実家へ。
帰って食事もそこそこに地元の花火大会へ。
ほとんど終わりかけでした。。。でも最後の連発は見れました!!
周りで観ていた人たちも「感動するなぁ…」と。
一緒に行った甥っ子5歳、花火の音が少し苦手なようでしたが、喜んでました。

14日は朝は墓参り。
甥っ子に合わせてゲームするのもすでに飽きてしまって、
滝を観に行こう!と言うと、おでかけ好きなのですぐ乗ってきました。
2人で原不動滝へ。
滝の手前の長いつり橋で甥っ子号泣。
だっこしたら「だっこした方が高いやんかー!!」と暴れる。。そうですね(。-ω-)
昼からまたちょっとゲーム。甥っ子の気が済むまで…。
夕方から母の実家へ墓参り。10年以上会ってなかったいとこにも会う。
夜は伯母宅へお参り。お参り三昧。

15日は何をしたかあんまり覚えてない。。寝てたんでしょう。。

昨日から仕事再開しております。と言ってもご予約分だけでしたが。
今日から通常営業。久しぶりな気もしますが、休み中に汗かきまくっていたので
暑さはそう感じず。。秋っぽくなったな。などと思ったり。

再来週は広島へ行く予定なので、お休みをいただきます。
いっぱい休んだので勉強もー。吸収しまくりたいと思いますっ!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-17 21:15 | about

心配ごと

c0130553_2013929.jpg
ロンドンに住む友達から連絡がありました。
だいぶ落ち着いてきているようですね。
よかった。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-12 20:04 | その他

キッチン SANSARA

c0130553_20463996.jpg
実は昨日OPENでした。
お花を届けて、食べるつもりで行ってないのになぜかゆっくりしてしまった。
ほんわかした癒し空間SANSARA。
今までは移動販売だけでしたが、ついに固定店舗OPEN。
しかもうちの店からまっすぐで意外と近い。

今日は写真のたつのチキンバーガー:バジルチキンをテイクアウトしてきました。
たつので生まれて薩摩でそだった地鶏たつの。
むっちゃくちゃジューシー!!でもヘルシー!!
バジルも地元のもの。(どこだったっけ?)
トマトは揖保川トマト。間違いなく美味い。

SANSARAと言えばカレーなんですが、テイクアウトできるバーガーもオススメ。
ゆっくりお時間ある時はかわいいかわいいお店でイートイン。
徐々にメニューも増えるようです。
地産地消にこだわった毎日食べれる毎日食べたい
体に美しいカレー♪って書いてありました。

お盆は13日と14日はイベント出店でお休みだそうです。
ぜひぜひ行ってみてください。
今はお花がいっぱいです。

キッチンSANSARA
住所:姫路市飾磨区恵美酒309-3
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-08-11 20:54 | about