「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

節目のお花

c0130553_2010549.jpg

c0130553_2010933.jpg
送別や還暦のお祝いなど、たくさんご注文ありがとうございました。
改めて、節目にはお花が欠かせませんね~。

今日は同級生がレッスンのフライヤーをわざわざ取りに来てくれました。
先日は料理屋さんの板前さんが、若い子の勉強のためにレッスン一緒に来る!と
おっしゃってました。

刺激をもらえるイベントごと、楽しみです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-29 20:13 | flower

美容院へ

c0130553_19445423.jpg
今朝お届けした定期装花。

秋はイベントがたくさんですね。
イベント装花・店舗や事務所への定期装花承ります。
お問合せくださいませ。

とちょっと宣伝チックなブログです。えへ。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-27 19:49 | flower

秋・ブライダル

本当に小春日和のいいお天気。
今日は大安でもあり、結婚式がたくさんでした。

高校の先輩の結婚式にブーケお届けしてきました。
c0130553_1755245.jpg
先日のちら見せフェイクの後、ウェディングドレスでヘッドチェンジして披露宴で。
パープルとアイボリーのカラーメインのキャスケードブーケ。
これは…かなり私の好みです。。。
黒いパフィオもヒューケラの葉もいい仕事してくれてます。

c0130553_176042.jpg
お色直し後、オレンジのドレスに合わせて。
ボールブーケの変形バージョン。

他にも二次会の装花やお祝いのお花、たくさんご注文ありがとうございました。

本日は誠におめでとうございます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-25 17:15 | ブライダル

ちら見せ

c0130553_1813570.jpg
日曜日の結婚式のブーケ。
フェイクです。造花。
ちら見せ。

このほかにも生花のブーケ2点、ヘッドパーツなどなど。
私好みな色合いのブーケと、こんなんやったことないわー!的デザインのブーケ。
楽しんでやります。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-23 18:14 | ブライダル

いよいよ秋

c0130553_19422639.jpg
明日は秋分の日。
今月は台風のたびに警報出まくりで、過ぎた後は気温も秋らしくなってきてます。
今日は少し寒いほどに感じました。

結婚記念日のお花。
初々しい白を基調に柔らかピンク。プラス秋の要素。

世間は明日からまた3連休なんですね。
1週飛ばしてまた連休が待ってるんですよね。

今週末は婚礼も多いようです。ブーケ気合い入れます!!
仲卸し花あるかなぁ。。。


レッスンのお問合せ、こちらからどうぞ。hanacoco.school★gmail.com←★を@に変えて
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-22 19:46 | flower

ぶどう

c0130553_19444434.jpg
実つきのぶどうの枝が入荷しました。
市場の枝モノ担当者すら珍しくて初めて見たと言ってました。
姫路だけかな。。。
食べたくなるようなマスカット。
見えにくいですね。

拡大!!
c0130553_1946912.jpg
ぶどうの枝、意外としっかりしてるし葉っぱもキレイ。
秋ですね~。



Lesson☆
少人数であれば店内でレッスン可能。
お問合せください♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-21 19:49 | flower

何にでも使えます。お花。

c0130553_20411989.jpg
お礼に、とお伺いしたアレンジメント。
ご注文主様、男性ですがバラが好きで、特に赤いバラがお好み。
何かにつけて花贈りをされるすてきメンズです。

お花の用途は本当に幅広くて、お祝いやお悔やみはもちろん、
手土産や内祝、ケンカしたときの仲直りのきっかけ。。。などなど。
もちろん自分のためのミニブーケも。

ここぞという時しか贈っちゃいけないものでは決してありません。
相手の好みもあって何を贈るか決めかねる時など、花にしましょう。
もらった時の感動もオススメポイントですが、その儚さゆえの消えモノですから。
好みじゃない残るものをプレゼントするよりは絶対お花だと思うのです。

何かあればご相談ください。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-20 20:49 | flower

帰って来ました

c0130553_2057453.jpg
昨日帰ってくるつもりが帰って来れず、三重泊。
今朝姫路に帰って来ました。

とにかくご飯が美味しすぎて、アルコールも飲んでしまって、
途中であかんあかん、お花見に来たのに!!と。。。

すごくまったり過ごさせてもらいました。
初めてお会いした司会やお手伝いの方たちとも楽しくお話させてもらって、
もうちょっと時間がほしかったです。
いいなーイベント。ほんとに楽しい。

抽選でお花が当たった時のお客さんの反応にこちらまで嬉しくなりました。
写真は板野さん作、シャンペトルブーケ。
コスモスって難しいよな~~~とか言いながら見てました。
これかわいかったー。

スペシャルゲストはもうさすがなので写真載せないですが、(ブレまくってるという話もあり…
田中謙介さんのブーケドマリエ。

こないだの広島でも思ったこと。
ぱぱっとし上げてるようで、ちゃんとひとつひとつ丁寧で。
繊細さを身に付けたくなりました。

ほんとに楽しかったー。ありがとうございました!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-16 21:04 | イベント

三重へ。。。

c0130553_20241681.jpg
涼しくなったらまだ暑い。
おかしな気候で体調崩されてる方もちらほら。
気をつけましょうねー。

さて、←にも書いてますが、明日15日は臨時休業。
ご予約お伺いしている分だけの対応とさせていただきます。
午後から三重に行ってきます。

津市のBLANCHEさんのデモンストレーションイベントへ。
サプライズスペシャルゲスト(?)のお供に行って参ります。
ちゃんと写真も撮って来ます!!

気がつくともう9月も折り返し。
レッスンとお花の定期便始めました(コッソリ
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-14 20:30 | イベント

十五夜

c0130553_20503881.jpg
今日は十五夜。中秋の名月。
ちょうど満月になるのは6年ぶりなんだそうで。
今年含めて3年間は満月なんだそうですよー。

中秋の名月と言えば団子!と思ってしまいますが、今日こそ使うべき?と思ったのが
夏目漱石が教師時代、生徒に 『I love you.』を 『月がキレイですね』と訳すように言った話。

イケコミにもススキを入れました。
大切な人とたまにはキレイな月を見上げてすごす。
通じそうなら『月がキレイですね』とか言ってみちゃう。
そんな夜もいいかもしれません。

しかし今日は暑いです。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-09-12 20:55 | flower