ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0130553_20501394.jpg
涼しくなってお花に優しい季節になってきました。
夏場は暑さで色が飛んでしまっていたピンポンマムもキレイに色づいてきました。

菊やろ?って今日言われました。
ですが、なにか。。。
などとは言ってませんが、
やはり年配のお花に関わることが少ない方には抵抗があるみたいです。
ブライダルにだって使うのですよ。

花もち抜群。
菊だと言われなければ気づかない人だっています。
何よりこんなにキレイですよー!!

どこだったかな。パリだったかな。
どこかのホテル(うろおぼえにもほどがありますが)のエントランスには
毎回スプレー菊だけを数100本使った球体のデコレーションがされてました。
雑誌で見ただけですが。。
あえて菊。
種類も本当に増えてきましたし、迫力のある特大のものもあります。

「今の季節の花でキレイなもの」、というオーダーを伺う事があります。
まさにこれ、今は菊じゃないのかなー。
そんなことを考えながらイケコミにガンガン使いました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-31 20:57 | flower

色々発送♪

c0130553_19554266.jpg
c0130553_19554757.jpg
c0130553_19555414.jpg
c0130553_1956382.jpg
今日は午前中の約束をたくさんしていて、
急きょ追加が入って焦りましたがなんとか無事終了。
ありがとうございました。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-28 19:58 | flower

プリザーブドも

c0130553_223483.jpg
明日お届けの結婚お祝いのお花。
大きめの四角いお皿にプリザーブドフラワーを。

明日はお祝いごとの多い1日になりそうです。
お店のオープンもちらほらお伺いしています。

最近姫路で本当に増えたと思う美容室やケーキ屋さん。
明日もオープンありますよー。
どんだけ増えるんでしょうね。

最近よく聞かれるのですが、発送も承っております。
市外・県外へのお花のお届けもご相談ください♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-27 22:06 | flower

挑戦

c0130553_2051679.jpg
やはり楽しかった同窓会。
夜、解散したのは2時過ぎてました。
途中からテーブルが別れてたので、そのグループでえらく語りました。
みんな自分がしっかりあって、みんなバラバラでおもしろい。
個性って色々で、お花にしてもたまに「個性的に」とオーダーされますが、
色々ありすぎてどのパターンですか?などと思う事も。
どれもステキなんですけどね。

そして同窓会に来れなかった友達と昨日、ボルダリングに挑戦してきました。
感想は…全身筋肉痛です。。。
腕も肩周りも股関節も…何して?
上級者の方々のようなムッキーっとなった腕にはなかなかなれないんでしょうね。
また行こうと思います。
ただ、男子率がかなり高くて、ちょっと1人では勇気が…
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-24 20:55 | その他

言葉

c0130553_19491794.jpg
今日は中学時代の同窓会。
の、超ミニバージョン。参加者10名足らず。
ですが普段だと集まることのない顔ぶれ。

昔から知っている子でも、話していると「おっ」と思うようなことを言っていたり、
何気なく話す言葉に救われたりすることもしばしば。

今日は来れない友達、明日会う予定なのですが、彼女の言葉にも
笑いながらも力をもらいました。
神経質なぐらいすごく考える子だったんですが、いつの間にか
すごくおおらかになっていて、プラスの想像を常にしているそうです。
誕生日明けの週末は、彼氏できてデートしてるかも。とかいう
ちょっと笑ってしまう言葉がきっかけではありましたが。。

でもそういう言葉って大事なんでしょうね。
前向きすぎるぐらい前向きだったりするので、ほんとにそういうのを
引き寄せてそうです。

ネガティブな言葉を聞くのはすごく嫌いだったりします。
嫌いなくせにたまに言ってるんじゃ?と思う事も。。。
昔みたいになにも悩み事なさそうにいつも元気やな~と言われるようにならねば。。

では他の同級生からもたくさん力をもらってきます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-22 19:56 | about

レッスン~♪

c0130553_19205280.jpg
楽しかった~。
自己満足じゃなきゃいいのですが。。。

すごく勉強になりました!!

しかも見本で作ったブーケ、その後すぐにほしい!という方がいらっしゃって
即売れてしまいました。
ありがとうございました!!

すでにクリスマスリースのご予約もいただいていたり、
お正月のお花を相談いただいたりしています。

楽しみですね~。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-20 19:26 | flower

11月はイベント月

c0130553_20491856.jpg
姫路で開催されるB-1グランプリまで1ヶ月を切りました。
11月12日(土)13日(日)開催です。
プレ大会に行きましたが、すごい人でした。
本番はそれ以上なんでしょうね~。雨とか関係ないです。
出店されるみなさんも楽しんでください。
売り切れにならないように。。。

そして毎年大人気の手づくりてんこもり市。
女子はうろうろ見てるだけでも飽きません。

今日夕方サンサーラに寄ったら、たくさんイベント出店の予定が書いてありました。
11月後半の週末はたつのでイベントが多いんですね~。
皮革祭りとかオータムなんちゃらとか。(忘れた…

手づくり作家さんの雑貨や移動販売のお店など。
秋ならではのイベントを楽しみましょう!


影響されて何かしたくなってきます。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-19 20:53 | イベント

花を贈ること

c0130553_21151670.jpg
昨日のこと。
どうもずっと自分の中に残ってるので書いてしまいます。

と言ってもテレビの話ですが。。。

某芸能人の結婚特集。
お相手は一般の方ですが、思いっきり出てはりました。
幸せそうでいいなぁ~と思って見てたのですが、気になったエピソード。
2人の記念日は10日。
お付き合いをしてる間、毎月10日に旦那さんは奥さんに花束を買って帰ってたそうです。
忙しくて買いに行けなかった日は、翌日出かけると見せかけて早めに出て、花を買って
昨日はゴメンネ。と花を渡しに帰ってたそうです。
いやほんま惚れるね。
あれは椎名桔平似のイケメンだからじゃないはず。

ここまでマメじゃなくてもいいけど、たまにはいいんじゃないですか??
花贈り男子は絶対カッコいいし!!
花贈りが普通にごく当たり前になってほしいという希望も込めてますが。。

こんなサイトもあるので見てみてみてください。『妻の日』
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-17 21:23 | flower

秋雨

c0130553_20301428.jpg
しかしよく降ります。雨。
祭り命の人が多い姫路。
灘の喧嘩祭りは本宮が延期で明日に。
延期が決まったのは昨日。
今日、割と良い天気で、できたんちゃうん。
などと思っていたら夕方からまた雨。
大丈夫かいな明日。。。

秋のリース。載せたと思ってたらまだだったようなので載せます。
自分で作ると愛着もわくし、どこに飾ろうかとワクワクモノかと。

12月にリースのコラボレッスンがあったりします。
詳細はまた後日。

あ、まだデータチェックできてない。。。すいません。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-15 20:33 | flower

気温とともに

c0130553_20521841.jpg
お花の持ちもよくなってきました。

合わせて、毎朝布団から出にくくなってます。。。
そうこうしてる間に年末になりそうです。言ってしまった。。。

2カ月ほど先になりますが、コラボ企画進行中。
内容しっかり考えていいものにしないと。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2011-10-11 20:54 | flower