ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

閏日

c0130553_2024562.jpg
4年ぶりの2月29日。

毎週お花を入れさせていただいている美容室のお客様がご来店くださって
お待ちいただいている間にもたくさんお話しができました。
ありがとうございました。

とある方からのご紹介で、岡山からのご注文。
そのとある方の同僚の方からも過去にそういったご注文を伺ったこともあって、
いやまたこれありがたい。ありがとうございました。

色んな人に本当によくしてもらってるなぁと書いているとまた思います。
がんばらねば。今年は一日多いしね。

閏年らしく、
毎年奥さまのお誕生日にお花をご注文くださる方から先ほどお電話が。
今日が誕生日なんですね!!すごい!!
かわいい小ぶりなお花が好きというのは覚えていますよ~
なかなか小ぶりなお花がない店で申し訳ありませぬ。
4年分お祝いしてくださいませ~おめでとうございます!!


そして本日。
このブログを始めてからお世話になっていたhananikki2が最後の日。
今までありがとうございました。多謝!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-29 20:12 | flower

球根

c0130553_1844871.jpg
ヒヤシンスの球根を見せて。
美容室のお花です。
カット台の鏡の間に置いた小さいガラスには
球根とこの薄紫のデコジャリだけをいれて水をはって。
春らしいアレンジメントです。

この写真の特大ラナンキュラスがどうしてもお気に入り。
ラナンキュラスは同じ品種でも色のばらつきが多いお花だと思います。
その個体差も魅力のような。

今年は閏年なので2月も明日29日まで。
まだあと10か月ありますが、また忘れてるので書いておこう。
手帳に明日一日どんなふうに過ごすかを書く欄があるんですが
そこを書くのをここ数日忘れています。いかん。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-28 18:49 | flower

ラナンキュラス

c0130553_20452695.jpg
ニュアンスカラーのなんともキレイなラナンキュラスです。
ビガーレモンアプリコット。初めて入荷しましたー。

ラナンキュラスは今ピークですかね。
店内のお花は春のお花がメインになっています。
今の時期しかないお花もたくさん。

バラのような咲き姿のラナンキュラスですが、花びらはバラよりふわふわ繊細。
本来花のサイズも小さめですが、写真のものはローヌといって大輪品種。
直径10cmほどあります。
ここからまだ咲いて大きくふわんふわんになるのです。
長く楽しめるのでご自宅用にもオススメですよ~☆
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-27 20:49 | flower

行ってみたいお店~Amane~

c0130553_19293881.jpg
昨日オープンしたお店。
行ってみたいのですが、お花をお届けして少しお話して…
毎日帰りは前を通るので、開いてそうだったら一度寄ってみたいな。

Wine&Healing Life Amaneさん

今日お店で銀行さんとも話をしていたら、
初めて聞いたんですが担当さんはかなりのワイン好きらしく、
時間がないのにAmaneさんのHPをじっくり見て行かれました。
定休日は火曜日ですね。そこもしっかり確認済み(笑)

ワインの試飲だけじゃなく、チーズも試食できるとか。
チーズ好きなんですよーーーーーー。
生ハムやサラミもあるんですか??
いやもう飲まなくても食べれるぐらいおつまみ大好きなんです!!
いつかお邪魔します!!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-23 19:35 | その他

LESSON

c0130553_1911147.jpg
今朝は爽やかに春のお花を束ねるブーケレッスンでした。
いつも遠方から来てくださる方と、レッスンがある時声かけてくださいと言ってくださってた方と。
実はお二人とも去年のイベントに来ていただいていたんです。

やっぱりブーケは難しいようですね~。
でもお花の数が増えてくると段々まとまってきたりと、不思議です。
色についてもお話しして、カタカナのお花ばかりで覚えられたでしょうか?(笑)

レッスン後のお話の方が長くなってしまったかもしれませんね。
すごく楽しかったです。
またいらしてください。

店内では少人数のレッスンが可能です。
お気軽にお問合せください。
季節の花に触れて癒されましょう♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-22 19:17 | flower

新しいツール

c0130553_20451589.jpg
SNSがワーワー言われてどれぐらいでしょう。
かなりネットの便利さを感じている今日このごろ。
直接連絡先知らなくてもSNSで繋がってたら連絡はできる。
なんと便利な世の中。

そして先日Googleが運営するみんなのビジネスオンラインてのを教えてもらいました。
中小企業のHP所有率は高いのに、生かされてなかったりどこかのHPで紹介されている
ものもカウントされていたりで、実際に動いてるものは少ない。
それをどうにかしようと立ち上げられたものなんだそうです。
違ってたらゴメンナサイ。。

無料でドメインも取れます。
HP用のテンプレートもあります。
あとは構成と下書きと写真などの画像さえあればすぐに作れます。
15分で作れると書いてありますもんねー。
機能を確かめつつの作業なのでなかなか進みませんががんばりますー。

いつも色んな人に助けていただいて、本当にありがたいです。
ありがとうございます!
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-21 20:50 | その他

ブライダルシーズン

c0130553_21525174.jpg
昨日、男山厄神祭に行ってきました。
本年は後厄ですが、
すっかり厄も落ちた気がするので、今からゴイゴイっと行きますよ!

来月のブライダルのご予約も入り初めてます。
いよいよ春ですねぇ。

実家の近所の10歳下のかわいいかわいい女の子が結婚するそうで。
イメージはまだ幼稚園ぐらいで止まってますが。。。
大人になった姿が若干想像できにくいけど、ステキブーケがんばります。

先日お借りしたレンズを装着して写真撮ってみました。
なんかよくないっすか??
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-20 22:00 | flower

逆光。。

c0130553_19415655.jpg
寒いのにカフェの中は暖か。
店内から外を見ると西日がギラリ。
暖かそうに見えますよね。
でも今日は冷たい風の吹きつける寒い日でした。

寒い日にもご来店いただいてありがとうございます。
お店から出るときには手袋装着お忘れなく☆

最近お花を習っていて…とおっしゃる方のご来店がちらほら。
単発でも受けれるなら来てみようかな~と。
どうぞお気軽にお越しください♪
とは言っても予約制ですので、前もってご連絡お願いします。

春のお花が楽しめますよ♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-17 19:45 | flower

多肉寄せ植え

c0130553_19455917.jpg
午後からなんだかゆっくりしていたので、多肉を寄せ寄せ。
意外と簡単なのです。
葉っぱがしわしわっとなってる子にはお水をあげつつ。
落ちた葉っぱも置いておくと新芽や根が出てきます。

この多肉で壁掛けとか作るレッスンしたいんだけどな~。
春ぐらいになるとどんどん成長する時期で、色も楽しめていいかもですね。
どこかでやりたいと思います。

多肉植物。
病気にもかかりにくいし、かわいいし、種類も多くて目にも楽しい。
水やりもたまにでいい。
スーテーキーじゃないですか♪♪
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-16 19:49 | green

HIMEJI JAZZ MARATHON

c0130553_20185031.jpg
c0130553_20191068.jpg
1ヶ月後の3月16日のイベントをばお知らせ。
店頭にもフライヤーを貼ってます。

『HIMEJI JAZZ MARATHON』

ミュージシャン一覧的な画像、文字ちゃんと見えなかったらゴメンナサイ。
店頭に確認に来て下さっても構いません(笑)
楽しみです。
金曜の夕方から楽しい時間を過ごしましょう♪♪

普段花とか…花しかほとんど写真撮ってないのですが、
レンズをお借りしてしまったのでがんばって写真撮ります。
c0130553_2023997.jpg
いつものレンズよりかなりゴツイです。。。
女性のカメラマンはカッコいいとかそそのかされたんですけど大丈夫でしょうか。
今から練習いたします。
[PR]
by ohanagumi-coco | 2012-02-15 20:25 | イベント