ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

デジタルフォトフレーム

c0130553_2216657.jpg
お店のレジ横に置いてます。
たまにスイッチ入れ忘れてますが…

お待ちいただいてる間に見て下さってるお客さまも。
「へぇ~こんなのもできるの~」
「こういう色もキレイね~」

などと、反応があって嬉しいです。

そろそろ写真のデータも更新しないと。。
入れてるデータの数も少ないので増やします。
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-03-03 22:18 | flower

季節と色

c0130553_21101152.jpg
写真のアレンジにも使ってるバラ、ピタハヤ。
なんやピタハヤって…

花色が濃い目のピンクです。
このバラの私のイメージはもっと薄いくすんだピンクに縁がグリーン~茶色。
これは夏場の色なんですよね。
箱を開けた瞬間、色の濃さで「え!?」ってなりましたが、
花の形もぷっくりかわいい子が多くてこれはこれでありかも。

何の花でもそうなのかな。
夏場は暑さで色が飛んで薄くなります。
ものによっちゃ色が出てないやんってことも。
でも中には夏の色の方が素敵やんって子もいるのですね。
勉強になりました。

ピタハヤはかなり丈夫なバラですよ~。
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-03-02 21:13 | flower

3月ですね~

c0130553_1933691.jpg
春のお花もピークを過ぎていきますが、まだまだ春は今からですね。
寒さもましになり、昼間は少し暖かいとさえ思うほど。

写真のお花は明日朝一で明石までお届け。
スタンドなんですが、「台は取りに行ってくるから届けてほしい」
などと嬉しい事を言っていただいて。
スタンド花は基本的にお届けして、後日足と器の部分だけ引き上げます。
市外へお届けだとそれがなかなか厳しいので別の手段でのお届けとなるのですが、
それよりもうちのお花を…と思っていただけたのかな。
ありがたいことです。

明日は競りには出れるんかしら?
仲卸さんを当てにしてます。。
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-03-01 19:38 | flower

閏日

c0130553_2024562.jpg
4年ぶりの2月29日。

毎週お花を入れさせていただいている美容室のお客様がご来店くださって
お待ちいただいている間にもたくさんお話しができました。
ありがとうございました。

とある方からのご紹介で、岡山からのご注文。
そのとある方の同僚の方からも過去にそういったご注文を伺ったこともあって、
いやまたこれありがたい。ありがとうございました。

色んな人に本当によくしてもらってるなぁと書いているとまた思います。
がんばらねば。今年は一日多いしね。

閏年らしく、
毎年奥さまのお誕生日にお花をご注文くださる方から先ほどお電話が。
今日が誕生日なんですね!!すごい!!
かわいい小ぶりなお花が好きというのは覚えていますよ~
なかなか小ぶりなお花がない店で申し訳ありませぬ。
4年分お祝いしてくださいませ~おめでとうございます!!


そして本日。
このブログを始めてからお世話になっていたhananikki2が最後の日。
今までありがとうございました。多謝!!
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-29 20:12 | flower

球根

c0130553_1844871.jpg
ヒヤシンスの球根を見せて。
美容室のお花です。
カット台の鏡の間に置いた小さいガラスには
球根とこの薄紫のデコジャリだけをいれて水をはって。
春らしいアレンジメントです。

この写真の特大ラナンキュラスがどうしてもお気に入り。
ラナンキュラスは同じ品種でも色のばらつきが多いお花だと思います。
その個体差も魅力のような。

今年は閏年なので2月も明日29日まで。
まだあと10か月ありますが、また忘れてるので書いておこう。
手帳に明日一日どんなふうに過ごすかを書く欄があるんですが
そこを書くのをここ数日忘れています。いかん。
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-28 18:49 | flower