「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

逆光。。

c0130553_19415655.jpg
寒いのにカフェの中は暖か。
店内から外を見ると西日がギラリ。
暖かそうに見えますよね。
でも今日は冷たい風の吹きつける寒い日でした。

寒い日にもご来店いただいてありがとうございます。
お店から出るときには手袋装着お忘れなく☆

最近お花を習っていて…とおっしゃる方のご来店がちらほら。
単発でも受けれるなら来てみようかな~と。
どうぞお気軽にお越しください♪
とは言っても予約制ですので、前もってご連絡お願いします。

春のお花が楽しめますよ♪♪
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-17 19:45 | flower

多肉寄せ植え

c0130553_19455917.jpg
午後からなんだかゆっくりしていたので、多肉を寄せ寄せ。
意外と簡単なのです。
葉っぱがしわしわっとなってる子にはお水をあげつつ。
落ちた葉っぱも置いておくと新芽や根が出てきます。

この多肉で壁掛けとか作るレッスンしたいんだけどな~。
春ぐらいになるとどんどん成長する時期で、色も楽しめていいかもですね。
どこかでやりたいと思います。

多肉植物。
病気にもかかりにくいし、かわいいし、種類も多くて目にも楽しい。
水やりもたまにでいい。
スーテーキーじゃないですか♪♪
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-16 19:49 | green

HIMEJI JAZZ MARATHON

c0130553_20185031.jpg
c0130553_20191068.jpg
1ヶ月後の3月16日のイベントをばお知らせ。
店頭にもフライヤーを貼ってます。

『HIMEJI JAZZ MARATHON』

ミュージシャン一覧的な画像、文字ちゃんと見えなかったらゴメンナサイ。
店頭に確認に来て下さっても構いません(笑)
楽しみです。
金曜の夕方から楽しい時間を過ごしましょう♪♪

普段花とか…花しかほとんど写真撮ってないのですが、
レンズをお借りしてしまったのでがんばって写真撮ります。
c0130553_2023997.jpg
いつものレンズよりかなりゴツイです。。。
女性のカメラマンはカッコいいとかそそのかされたんですけど大丈夫でしょうか。
今から練習いたします。
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-15 20:25 | イベント

ハッピーバレンタイン!

c0130553_20395599.jpg
朝からツイッターにもFacebookにも書き込みました(笑)
雨ですし、テンション上げたくて。
先ほども若いメンズがバレンタイン用と思われるお花を買いに来てくれました。
初めて買うのかな?というほどなんだかしどろもどろ。
かわゆ。

しかしまぁなんで雨なんでしょうね。
さっそうとお花持って歩いてる男性ってカッコいいのに。

この男性からの花贈り、バレンタインだけじゃなくていいんです。
もっと自然に普通に日常的に。
花を贈るということが発想として自然に出てくるようになってほしいです。

バレンタインはそうは言っても昔からのチョコを渡すドキドキ感とか、
そういうのもまたステキだなぁとは思います。
ただ、最近の女子はバレンタインじゃなくてもゴイゴイ告白とかしてると思うんですよ。

男性陣、がんばってくださいまし。
感謝の気持ち、伝えてますか?
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-14 20:43 | flower

花贈り

c0130553_20423059.jpg
初めて来て下さるお客様も嬉しいのですが、
リピート下さる方はこれまた嬉しい。

今日はそれが男性で、「この前のお花が好評だったんで」と
笑顔でご来店くださいました。

今日は友人の男性が結婚が決まったからお祝いしてあげたいと。
「紫、いいですね~。」と言っていただけました。
お花で伝わる気持ちを。
受け取った方の喜ぶ笑顔を。
その見返りとしてもらえる何とも言えない高揚感を。
この方は味わってしまったのですね~。

明日はバレンタインデー。
本来は男性から女性へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈り物をする日。
その一番多いプレゼントは花だそうです。

男性のみなさん、まだ間に合いますよ♪
[PR]
# by ohanagumi-coco | 2012-02-13 20:46 | flower