人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

お花の価値

お花の価値_c0130553_22111321.jpg「この町の男はあかんなぁ(^^)」
今日お客さんに言われた言葉です。
きっかけは配達のお花。
小輪のお花がたくさんついた6本立の胡蝶蘭。
全体のサイズはそんなに大きくはなくて、でもすごくキレイ。
「ただ大きければいいと思ってて、それがキレイとか強いとか、全然わかってないし。」
ひどいときには1週間で花が終わる胡蝶蘭も届くそうで・・・。
鉢物だけじゃなく、花束やアレンジメントも、大きさだけじゃなくて、
キレイだったり持ちがよかったり、そういうお花を選んでもらいたいな・・・と思いました。
お花を贈るのは気持ちですから!!
自分の見栄より受け取る側が喜ばれるものを・・・!!
それで選ぶお花もだいぶ変わると思います。
えらそうになってしまいましたが・・・
私の希望です。


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
by ohanagumi-coco | 2008-11-21 22:30 | flower
<< 絡ませる・・・ 秋って短い・・・ >>