人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

好きなもの

3月もついに終わりですね。明日から4月です。明日は4月1日です。
エイプリルフールのネタは考えましたか??誰にしかけましょう・・・(^^)

このバタバタの年度末ですが、その隙間を縫って(結構無理矢理)29日の日曜、
お隣岡山県の倉敷まで『懐かしマーケット』に行ってきました。
朝早くに出発。着いたのが7時過ぎ。朝ごはんお弁当まで作ってもらって・・・運転も・・・
何から何までお世話になって行って来ました!!
帰ってきてから仲良しの花屋さんに話したら、
「カワイイを連呼してる姿が目に浮かぶわ~」と言われましたが、まさにその通り!!
改めて古いもの・アンティークが好きなんだなぁと感じました。
何点かお買い上げしてきましたが、写真は撮ってなくて・・・またいずれUPします(^^;)

ほんとにたくさんの業者さんが出店されていて、値段が~(*_*)と思うものも多数。
関西人ノリでディスカウントしてみたり。そのやりとりも楽しかったです。
実家を探せば出てきそうなものもたくさん、いいお値段で売られていました。

その後すぐ近くの美観地区へ。その途中のお花屋さんもチェックしました。
パリのお花の本が置いてある小さなお店で、ひとつひとつのお花がかわいかったです。
忙しそうだったのでお声はかけれず・・・です。
好きなもの_c0130553_21173994.jpg
こんなところへ来ても、最近人気(?)のパワーストーンのお店に入ってしまってました。
お昼ごはんを食べる頃にはどこの駐車場も車が渋滞していたので、早く来てよかった~!

それから食後のお茶に~と立ち寄った喫茶店。
好きなもの_c0130553_21184335.jpg
の外壁。
これまたいい感じなんですが。きっと今はツタの葉が枯れてるからこんなにシック。
夏になれば甲子園のようになるのかな。。。
インテリアも素敵でした。窓さえかわいい。テーブルも型板ガラスも。

お店の雰囲気を変えようと考えていたのですが、ここにきて悩んでしまいました。
和モノも洋モノも、古いモノが好きなようで。さぁどうやって融合させましょう・・・。

にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
by ohanagumi-coco | 2009-03-31 21:25 | about
<< 緑のアジサイ お別れ・旅立ち・出会い >>