人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

モミジの実

モミジの実_c0130553_21145589.jpg
一気に秋色。
今日入荷した枝モノ。モミジですが、葉っぱじゃなくて実です。
プロペラみたいなのが何連もぶら下がってます。そして色は紅葉。
今日の活け込みで使ったお店では「もう秋色やね~」と。
マスターがいつもあしらいでモミジの葉を使ってらっしゃって、「ホンマにモミジか?」と
疑われてましたが、幹は間違いなくモミジなんですよ!と見せると、一生懸命思い出されていて、
「そう言えばこんな実がぶら下がってた気がする。でも時期が早いやろ~。」
そうでしょうね~きっと早いんだと思います。モミジの花を見たことがないので
はっきりわからずごめんなさい・・・。
たくさん見たことのないお花を勉強できてありがたいです。
このモミジ、長さが2mほどあるとても立派なものです。
いつも枝モノを競ってる競り人が今日は競りをしていなくて、後で残してるのを教えてくれました。
よく怒られるんですが・・・いつもよくしてもらってありがとうございます。
by ohanagumi-coco | 2009-07-13 21:22 | flower
<< 暑いが口癖 運動しましょ~ >>