人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

アロニア~~チョークベリー~~

アロニア~~チョークベリー~~_c0130553_20424470.jpg
なんだこの実は~??
なんて思っていましたが(^^;)写真撮ってびっくり。色気のある実モノですね~。
アロニアといいます。アメリカではチョークベリーという名前なんだそうです。
バラ科アロニア属・・・ポリフェノールやβカロテンを豊富に含んでいるのが特徴。
なんかそれっぽい色してますね~。
涼しくなってまた暑くなりましたけど、やっぱり秋はすぐそこなんですね~。
こういう実モノだけ飾っても雰囲気いいですよね。

そして昨日も書いてましたインフルエンザ。
ニュースで姫路市って出てたので驚きました。
どんな持病があると命に関わるのか・・・よくわかりません。
やはりかからないのが一番なんでしょうが。。。それも難しい気がします。
うがい手洗いを励行したいと思います。
あとは規則正しい生活も。最近ちょっと睡眠不足で、寝てないなぁと思っていると
喉の調子がおかしかったりします。
免疫力アップさせて、できる予防はして備えましょう。
by ohanagumi-coco | 2009-08-29 20:51 | flower
<< 改装;ほぼ完了 発表会 >>