人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

誕生日ウィークエンド

誕生日ウィークエンド_c0130553_20254215.jpg
誕生日ウィークエンドですね。
今日はやたらとたくさんお誕生日のお花のご注文をいただきました。
しかも還暦が多かったですね。
今日は市場のueoka氏に、西日本フラワーのokadaさんも誕生日だそうで、
ほんとおめでとうございます。
ついでに書くと、今日会う私の友達は明日誕生日です。祝ってきます。
okadaさん、ブログに書いてはりましたけど、お客様の中には、お誕生日のメッセージに
『誕生日はお父さん・お母さんにありがとうを伝える日』
と、書かれる人もいらっしゃいます。
歳を重ねたからこそ実感できることなのかもしれません・・・
最近よく話すのでネタになりつつありますが、どれだけ親をうっとうしいと思おうが
その親がいなければ自分はその「うっとうしい」という言葉を発する口すら無かったのだと。
そして誕生日、また1年無事に過ごす事ができて改めて感謝を伝える日なのかも。

先日のテレビでの名言、女性は親になって母親の苦労を知り、初めてお母さんに
『大変だったんだね、ありがとう』と言えた時に初めて、娘から一人前の女になる。
なるほどー。とテレビの前で感心しました。
なかなか伝えるのは難しいし、なんなら言わなくても分かっといてくれと思うような。
そういうときにお花って使えるのかもしれませんね。
絶対おかん感動しますし^^
by ohanagumi-coco | 2010-07-10 20:38 | flower
<< 今週の予定 ミモノ・ハモノ >>