人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

ウィンドウ

ウィンドウ_c0130553_2048712.jpg
今日は昼間、みゆき通り界隈に用事があったので、みゆき通りを北から南へずどーーーん。
山陽百貨店を通り抜けてUターンして、今度はおみぞ筋を北へ。
早歩きでキョロキョロしながら通って来ました。

なにをしに?

駅周辺のお店のウィンドウってどんな感じなのか、たくさんお店はあるけど
あの辺りの雰囲気ってどんななのかをちゃんと見てみようと。

ウィンドウや店内の入り口から見える範囲で、生花が飾ってあるお店は1店舗。
あとは造花があったりくたびれた観葉植物が置いてあったり。
寂しい限りです。

コストがかかるかもしれないけど、やっぱり生花をドーンと飾ってほしい。
いつもお花を入れてるお店と何が違うんだろう。
帰って来てからも考えました。
お花を入れに行くと、お店のお客さんは必ず何かしら反応されます。
いつもキレイね~。どこのお花屋さん?
なんて聞かれることはざら。
毎週お花を楽しみに来てますっておっしゃる方もいらっしゃいます。
やっぱりお花があると空間の雰囲気も変わるし、華やかにすることも
スタイリッシュにすることも、高級感を醸し出す事も、逆に親しみやすくもできるとおもうんです。
なんとかならんかなぁ~。
1輪でもいいので飾ってほしい。
by ohanagumi-coco | 2011-10-06 20:54 | flower
<< PROGRESS スタンド >>