人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

花一輪運動

花一輪運動_c0130553_15534252.jpg




『FLOWER WORKS 花かご』さんが提唱されて、ひっそりと活動されていた
『花一輪運動』
ご紹介したいと思います。














お気に入りの花屋さんで、目に留まった花を一輪だけ求める。

また、お花屋さんで花を買わなくても、道端や路地裏にヒッソリと咲いているお花を摘んで気軽に飾る。

自分がその時に綺麗と思ったお花を。。。

自分へのご褒美に・・ちょっとした記念日に・・ 

『道端で咲いてる花に目を向けるゆとり。』

『飾る事で貰えるもの。』

『花を育てる事で気づく事。』

『子供達と植物で遊ぶ事で気づく事や思い出す事。』

花瓶が無くても、水が漏れないものなら何でも器になりますよ。

そんなものも花屋として提案して行けたら良いなと思っています。




うちもそんな花屋の1つでありたいと思います。



↓クリック応援お願いします!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!!
BS blog Ranking
by ohanagumi-coco | 2008-05-23 16:02 | その他
<< 記念日色々 おいしそう・・・♪花の名前 >>