人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

greenの寄せ植え

greenの寄せ植え_c0130553_13545716.jpg
お客様のお店用のグリーンの寄せ植えを作りました。
ちょっと(かなり?)高めのお店なので、雰囲気が出るように、動きが出るように・・・何種類か入れてみました。



・サクララン・アイビー(2種)・ミスカンサス

花を入れる壷や花瓶にもかなりこだわりを感じるお店です。(壷に値段が貼ってあるのをみて、ビックリしました(^^;)
部屋の隅や廊下の曲がり角、廊下の行灯の隣・・・色んなところに色々なサイズのこんな寄せ植えを置いてらっしゃいます。
トイレの棚には、前の週に壷に入れていたお花からまだキレイな蘭や葉っぱを取ったのを、小さな花瓶に入れて飾ってありました。そのセンスも素晴らしいので、毎週の活け込みもこんな寄せ植えも、少し緊張しながらになってしまいます。
活け込みの花を「素晴らしい!」って一度だけですが、言っていただいた時は、心の中でガッツポーズでした(^^)

日々勉強。

期待に答えられるように、もっともっと上へ上へ・・・向上心を忘れずにいたいです。

現状維持=後退。ある人に言われた言葉。

すごく今の自分には重いですが、負けずに努力します。



↓最近考えすぎでコメントが重くなりがちな私に愛のクリックを!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓少しずつ自分の中のグルグル嵐と戦って大人になってます。
 応援してやってください!!
BS blog Ranking
by ohanagumi-coco | 2008-05-27 14:18 | green
<< 花が咲いた♪ 初夏の香り・・・ >>