人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

祭りですねぇ~~

今日は2つの地域の祭りに遭遇しました。
まず配達先の八代のお祭り。お神輿の後を通ってしまって、しばらく動けず・・・
ハッピ姿を写真に撮ろうとしたけど、遠すぎ(*_*)
その後、市場へ行ったら、途中でまたハッピ姿の人に遭遇。
ただ、子どもさんがかなりお疲れだったようで、自転車の後ろで
自転車から落ちそうなぐらいもたれかかって寝てらっしゃいました(^^)
で、市場に到着。

・・・なぜハッピ??

聞くと、あと5分ほどでお神輿が来るから、全員出るように言われてるとの事でした。
祭りですねぇ~~_c0130553_20412519.jpgそして部外者のくせに、ビールやジュースを渡されて、場内からでれなくなったのをいいことに、しばらく見物。約20分(長っ!)
途中から市場の従業員さんも加わって
「よ~いやさ~」。
部外者は一人写真をパシャパシャ。
なんだかテンション上がりました(^^)
お祭り気分を味わう事ができました。ありがとうございました!!


にほんブログ村 花ブログへ
BS blog Ranking
by ohanagumi-coco | 2008-10-11 20:41 | その他
<< 結婚式♪(出席!) ガラス >>