ブログトップ

花coco

hanacoco87.exblog.jp

2008年 04月 24日 ( 1 )

海外の花にまつわる日

最近サボってましたが、仕事はちゃんとしてましたよ!!

昨日は粗品用に花苗を666個!!お伺いしてまして、火曜日から準備してました。
火曜日は鉢物の競りが終わるのが遅くて(涙)1時半ぐらいだったかな?
店に帰ってくるとすでに3時!!(号泣)それから市内の活け込みと、太子町へ活け込みに。
それからまた市場へ残りの鉢を取りに・・・バタバタノンストップな一日でした。

c0130553_15282634.jpgそして昨日の粗品。
こんなのを666個お届けしてきました。
花ガラ&水チェック&バッグに詰める工程がなかなか大変でした(汗)

バッグの絵がかわいくて、母の日にカーネーションやバラの苗を入れてもかわいいかも☆









母の日に胡蝶蘭を・・・というご注文お伺いしてます。ありがとうございます。
最近は色んな品種が増えてきましたねぇ~。オリジナル品種も楽しみにしてます。
お店や会社に贈られるのは白やピンクが多いですが・・・こんな黄色でリップだけ赤いものや、濃い紫の縁が白いもの、ものすごく小輪の白などなど・・・

c0130553_1532751.jpg胡蝶蘭のイメージが変わってきたのでは?と思います。

母の日・・・そのとき華やかなアレンジメントもステキです!
日持ちが気になる方、1ヶ月・・・うまくいけば3、4ヶ月は持ってしまう胡蝶蘭はいかがでしょう?
ご予算に合わせてご注文お伺いしますので、ご相談ください^^





??タイトルの意味がわかんなくなってきました(汗)
実は昨日のことです。日本ではあまりなじみの無い日なのでご紹介したくて
なのに過ぎてしまいました・・・
昨日はサンジョルディの日でした。スペインのカタルーニャ地方では、大切な人に
美と教養、愛と知性のシンボルとしてバラの花と本を贈る日だそうです。
男性が女性に1本のバラを、女性が男性に1冊の本を・・・
友達同士でも贈りあうそうで、この日の市場はすごく混雑するそうです。
来月5月1日はスズランの日だったりもします。
色んな花にまつわる日があるので、私も勉強しなくては^^;と思います。


*お電話でご注文いただく方に、お届けした商品の写真をお送りするサービスを始めてます。
 ご注文時にお申し付けくださいませ^^



↓クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ

↓こちらもお願いします!
BS blog Ranking
[PR]
by ohanagumi-coco | 2008-04-24 15:45 | その他